hokan 二要素認証機能を追加。不正ログインを防ぎ、募集人の情報保全に寄与
PR TIMES / 2021年6月15日 16時45分
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan(R)」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan) は、同サービスの新機能として、顧客管理のセキュリティを強化する、「二要素認証設定機能」をリリースしました。本機能によりhokanのセキュリティを強化し、不正ログインの予防が可能となりました。
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保険代理店のセキュリティの強化を実現する機能を開発した背景
保険業界の特性上、機密性の高い情報を取り扱っており、顧客管理におけるセキュリティの担保は切っても切り離せないものです。加えて、コロナ禍の背景からテレワークを推進していることもあり、「セキュリティ」がより重要視されています。
しかしながら、テレワークの際は、従業員が独自に設定した自宅のインターネット環境を利用するため、第三者からの不正アクセスなどの恐れがあります。実際に、コロナで各社がテレワークを導入するようになってから、不正ログインによる個人情報、顧客情報が漏洩してしまったという事案が増加しているのも事実です。
hokanでも、導入代理店のセキュリティ強化に貢献し、利用者に安心していただけるサービスを提供すべく、本機能の開発をするに至りました。本機能により、hokanログイン時の厳密な本人確認が必要となり、第三者による不正ログインを予防します。
二要素認証設定の流れ
1.設定画面で「二要素認証」をONに
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2.認証コードを入力し、ログイン
ご自身のIDとパスワードに加え、お使いのスマートフォン・携帯電話に送られてきた6ケタの認証コードを入力することでhokanにログイン。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28337/48/resize/d28337-48-443789-1.png ]
また、二要素認証は「OFF / ON / 強制ON」の3つから選択が可能です。例えば、セキュリティのルール上、全従業員に二要素認証を入れたい場合、「強制ON」を選択することで、管理者権限を持たない従業員は二要素認証を解除することができなくなるため、代理店全体でセキュリティの強化を実現可能です。
hokan導入代理店では、パソコンやタブレットでの操作だけでなく、外出先でスマートフォンアプリを活用いただくことも多いですが、本機能により安心してhokanを利用できるようになりました。
今後の展開
本アップデートにより、システムのセキュリティ強化を通して保険代理店の顧客管理の安全性を以前よりも強固にすることを実現しました。
今後も、導入代理店からのお声や保険代理店の方々とのお話を伺うことで、募集人の方々に寄り添った形でhokan(R)️をアップデートして参ります。
hokan(R)️ について
・「契約管理を強みに変える」保険一元管理クラウドサービス
hokan(R)️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現して参ります。
・ご利用の流れ
hokan(R)をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。
ダッシュボード機能、並びに hokan(R)を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、お問い合わせページからお問い合わせください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan(R)の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いします。
株式会社 hokan について
「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくって参ります。
※サービス内容ならびに料金体系は2021年5月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
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