エクレクト、Zendesk、日本アバイアの3社で柔軟な音声対応が可能なコンタクトセンター基盤を共同提供開始
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
CXソリューションカンパニーである株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本 真大、以下エクレクト)は、株式会社Zendesk(東京都中央区、社長:冨永 健、米国本社:アメリカ サンフランシスコ、以下Zendesk)、日本アバイア株式会社(東京都港区、代表取締役社長:内山知之、以下日本アバイア)と連携し、柔軟な音声対応が可能なコンタクトセンター基盤の提供を開始しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36159/48/36159-48-f08a3b84bb0c03770d846dfc58c45a97-800x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本連携において、日本アバイアが提供する「Avaya Experience Platform(TM)(以下AXP) オンプレミス」は可用性と拡張性の高い音声基盤として、「Zendesk」はオムニチャネル対応のコンタクトセンターソリューションとして機能します。
エクレクトは、両システムを連携するアプリケーションのさらなる付加価値向上に向け、技術支援と導入支援をおこない、お客様が最適に活用できるようサポートします。さらに「AXP パブリッククラウド」と「Zendesk」を連携するアプリケーションの開発および提供を進め、より高い運用効率を実現します。
本連携により、顧客との統合的かつシームレスなコミュニケーション管理が容易になり、オペレーターは顧客情報をリアルタイムで把握し、より迅速な対応が可能になります。また、AXP は、3種類の提供形態(オンプレミス、プライベートクラウド、パブリッククラウド)を網羅するだけでなく、ハイブリッドクラウド(パブリッククラウドxオンプレミス、パブリッククラウドxプライベートクラウド)での提供も可能なため、企業のニーズに合わせた柔軟な運用も実現します。
3社は、このソリューションを通して、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)を向上させることで、ビジネスの持続的な成長を推進します。
■Avaya Experience Platform(TM)について
- AXP オンプレミス = 国内最大の導入実績と信頼性を誇るAvaya Aura(旧称)をベースとしたCC/UC基盤
- AXPプライベートクラウド = AXPオンプレミスをベースとしてMicrosoft Azure上で提供されるCC/UCクラウドサービス
- AXPパブリッククラウド = 新たなコンセプトで開発されたオムニチャネル対応のCCパブリッククラウドサービス(1,2とのハイブリッドも可能)
■Zendeskについて
Zendeskは、企業が顧客対応を円滑に行うためのクラウドベースのCXプラットフォームです。問い合わせ管理やFAQ、チャットボットなど、多彩な機能を備え、さまざまなチャネルでの顧客対応を一元管理できます。顧客満足度を高めるための強力なツールとして、多くの企業に利用されています。
<展示会出展について>
11月21日(木)・11月22日(金)に開催される国内最大のコールセンター従事者向けイベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2024 in 東京」にて、エクレクト・Zendesk・日本アバイアの各ブースで本ソリューションを紹介しています。
・開催概要:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京(第25回)
・開催日程:2024年11月21日(木)・22日(金)10:00-17:30
・開催場所:池袋サンシャインシティ・文化会館ビル
・サイトURL:https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
<各社ブース出展場所>
サンシャインシティ・文化会館ビル 2F(Dホール)
(小間番号)
・株式会社エクレクト:2A-28
・株式会社Zendesk:2A-19
・日本アバイア株式会社: 2D-9
■株式会社Zendeskについて
Zendeskのミッションは、世界中のユーザーに優れたカスタマーサービスを提供することです。カスタマーエクスペリエンス業界のリーディングカンパニーとして、AIエージェント、ワークフローの自動化、人間のサポート担当者の最適な組み合わせを支援し、企業が顧客と従業員の双方に質の高い体験を提供できるようにします。また企業がコストを抑えながら顧客ロイヤルティを高め、収益を向上させるサービスを実現できるよう、実績あるソフトウェアと専門知識を提供します。詳しくは、www.zendesk.co.jpをご覧ください。
所在地 :東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20階
代表者 :社長 冨永 健
企業URL :https://www.zendesk.co.jp
■アバイア(Avaya Holdings Corp.)について
ビジネスはそれを提供する側のエクスペリエンスに基づいて構築されており、毎日何百万ものエクスペリエンスがアバイア(本社:米国ニュージャージー州モリスタウン)によって構築されています。アバイアはイノベーションとパートナーシップにより、ビジネスに画期的な利点をもたらし、仕事の未来を形成するテクノロジーを開発しています。アバイアのクラウド・コミュニケーション・ソリューションとマルチクラウド・アプリケーション・エコシステムは、容易でパーソナライズされたインテリジェントなソリューションズを提供し、お客様のビジネスの成長を支援します。詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.com をご覧ください。
所在地:東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー
代表者:代表取締役社長 内山知之
日本アバイアURL:http://www.avaya.com/jp
■株式会社エクレクトについて
エクレクトは、CXソリューションカンパニーです。600社を超える豊富な支援実績による知見とノウハウを元に、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しています。また、カスタマーサポートプラットフォーム「Zendesk」の販売代理および導入支援では、APAC NO.1の実績が評価され「Partner of the Year」を4年連続受賞しています。AWSや各種AIエンジンなどさまざまな外部システムとの連携開発をはじめ、システム設計から実装・運用まで、トータルで支援します。
所在地:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
代表取締役社長:辻本 真大
URL:https://eclect.co.jp/
※本リリースに記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
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