センターイン製法で味と食感の変化が楽しめる新感覚グミに新味が登場!旬のりんごとはちみつのまろやかさがマッチした「はちみつりんごCグミ」新発売!~ カンロの人気商品「はちみつCシリーズ」~
PR TIMES / 2019年12月10日 15時35分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2019年12月10日(火)より旬のりんごと、はちみつのとろける味わいが特徴の新商品「はちみつりんごCグミ」を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-918355-0.jpg ]
《りんごの酸味とはちみつのまろやかさがベストマッチ! 寒い冬にぴったりの新感覚グミ》
「はちみつCシリーズ」は、のど飴をはじめ、女性を中心にご好評いただいているカンロの人気シリーズで今秋、「はちみつレモンCグミ」を発売しました。はちみつと果実のほっと優しく癒される味わいが特徴のグミから、この度、冬の時期に旬を迎える「りんご」を使用した新商品「はちみつりんごCグミ」を発売いたします。
今回、新発売する「はちみつりんごCグミ」は、「はちみつ」のまろやかで芳醇な香りと、冬の時期に旬を迎える「りんご」のさわやかな酸味が組み合わさった新感覚の商品です。
すっきりとした味わいの、はちみつりんご味のグミの中に、やわらかな甘いはちみつ味のグミが入ったセンターイングミになっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-430371-1.jpg ]
外側はカンロ独自の酸味パウダーでコーティングをし、グミと合わせて食感や味わいの変化を楽しんでいただくことができます。はちみつとりんごのほっこり癒される味わいが楽しめる、この冬にぴったりの商品になっております。
《ハンガリー産アカシアはちみつを使用!はちみつとりんごの相性も抜群》
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-366562-11.png ]
近年のオーガニック志向の高まりにより、はちみつは若年女性を中心に再び注目を集めています。
「はちみつりんごCグミ」は原材料にこだわり、ハンガリー産アカシアはちみつを使用。ビタミンCも配合しています。
りんごは、秋から冬にかけて旬を迎える果物で、はちみつとの相性も抜群です。
はちみつとりんごのほっこり優しく癒される味わいをお楽しみください。
《癒し要素満載のパッケージは全部で6種類!さらに「シークレットパッケージ」も登場》
「はちみつCシリーズ」の特徴は、可愛らしい世界観。
今回発売する「はちみつりんごCグミ」も、シリーズの世界観を活かした情緒的なデザインで、全6種類から選べます。
また、裏面にはメッセージ欄や癒しのコトバなど、楽しい仕掛けもついています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-505524-2.png ]
★わずかな確率で登場!シークレットパーケージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-422063-3.jpg ]
インパクトのあるくまさんのドアップと、裏面にはハートがたくさん描かれたシークレットパッケージが出たらちょっぴり幸せな気持ちに…
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-806834-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-667903-5.jpg ]
↑裏面に、メッセージ欄や癒しのコトバが全6種類。
パッケージ下部にも可愛いキャラクターが描かれています。
仕事の合間や学校の仲間とのコミュニケーションなど日常のおやつとしてはもちろん、リラックスタイムにもぴったりのほっこり癒される可愛らしいパッケージデザインのグミです。
■商品概要
商品名 :はちみつりんごCグミ
発売日 :2019 年 12 月 10 日(火)
参考価格 :130 円(税込) ※消費税8%
内容量 :52g
特徴 :はちみつりんご味のグミの中に、とろりとやわらかな甘いはちみつ味グミが入ったセンターイングミ
■「はちみつCシリーズ」とは
2009年に「はちみつレモンCのど飴 スティックタイプ」が発売されて以来、はちみつと果実の味わいのおいしさとパッケージ全体の可愛らしさから生まれる「ほっとする安心感」で、女性を中心に好評いただいている人気シリーズ。
<はちみつCシリーズラインナップ>
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-395732-6.jpg ]
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/48/resize/d41274-48-363624-10.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
「ピュレグミ」モチーフのグッズがプライズに登場!モーリーファンタジー・PALO限定プライズ 9月6日より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください