「ドラゴンボールZ」からインスパイアされた最強テックアクセサリー!「Dragon Ball Z x CASETiFY」コレクションが登場
PR TIMES / 2022年7月15日 18時15分
グローバルライフスタイルブランドCASETiFYは、世界的人気のアニメ「ドラゴンボールZ」とコラボレーションした、テックアクセサリーコレクションを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44448/48/resize/d44448-48-2d8cce4ef9d8bf06bcca-0.jpg ]
ロサンゼルス/香港(2022年7月15日):カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。この度CASETiFYは人気アニメ「ドラゴンボールZ」とコラボレーションし、「Dragon Ball Z x CASETiFY」コレクションを発表します。東映アニメーションとパートナーシップを組み、30年以上にわたって人気を誇る、「ドラゴンボールZ」のアイコニックなキャラクターや有名なバトルシーンをテックアクセサリーで表現しました。CASETiFYオンラインストア https://www.casetify.com/ja_JP/co-lab/dragon-ball にて、コレクションをいち早く購入できる、プライオリティ・アクセス(先行販売)の登録をされた方には、7月28日(木)の発売日にコレクションページへの招待をお届けいたします。
今回のコレクションは、世界中のファンから愛されるアニメ「ドラゴンボールZ」の人気キャラクターや印象的なシーンをモチーフにしたデザインで、最大約3mの落下試験をクリアした耐衝撃性がデバイスをしっかりと保護してくれます。悟空、ピッコロ、フリーザなどのキャラクターを、オレンジ、グリーン、パープルを基調としたカスタム インパクトケースにあしらいました。悟空たちとフリーザ軍との対峙をイメージしたホログラムケースや、悟空の必殺技「かめはめ波」を様々な角度から楽しめるレンティキュラーケースも発売します。各スマホケースは、原材料の一部にリサイクル素材を使用し、99%の細菌をカットする、オリジナル抗菌コーティング「DEFENSiFY」を施したモデルも取り揃えました。
AirPodsケースやアニメにも登場するドラゴンレーダーを再現した3D Air Pods ケース、MacBook ケース、MagSafe ウォレット、ワイヤレス充電器、Apple Watch バンド、AirTag ホルダーなど、様々なテックアクセサリーもラインナップ。他にも、悟空が最初に持っていたドラゴンボール「四星球」をモチーフにしたバスケットボールも登場し、ファンにはたまらないスペシャルなコレクションをお楽しみいただけます。
また、「ドラゴンボールZ」に登場する必殺技「元気玉」をイメージしたファン参加型のプレゼントキャンペーンを公式Instagram@casetify_colabにて実施。抽選で7名様にコレクション限定アイテムが当たります。キャンペーン詳細は、公式オンラインストア、公式SNSでご確認ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44448/48/resize/d44448-48-290fe9bc585cee2e86cc-15.jpg ]
今回のコラボレーションを記念して、7月28日(木)よりCASETiFY STUDiO 渋谷PARCO店にて「Dragon Ball Z x CASETiFY PHOTO STUDiO」を開催。本コレクションからインスパイアされたフォトスポットが登場し、キャラクターになった気分が味わえるLEDオーラエリア、見る角度でデザインが変化する「かめはめ波」レンティキュラーエリアの他、ホログラムケースのデザインに入り込んだイメージで悟空やフリーザと撮影ができるスポットもあり、この機会だけのスペシャルな世界を体験いただけます。
「東映アニメーションとパートナーシップを組み、世界的に人気のある「ドラゴンボールZ」のキャラクターを、身近なテックアクセサリーとしてお届けできることを嬉しく思います。CASETiFYならではの高度な耐久性を活かしたパワフルなデザインは、すべての世代に親しみやすさをもたらしてくれるでしょう」とCASETiFYのCEO兼共同創設者であるWes Ngは述べています。
「Dragon Ball Z x CASETiFY」コレクションは、ウェイトリストに登録した方を対象に、7月28日(木)日本時間13時よりCASETiFYオンラインストアで先行販売を開始。また、各CASETiFY STUDiOでも7月28日(木)より販売いたします。他にも詳細は、CASETiFYの公式SNS (Instagram : @CASETiFY_JP、 Twitter : @CASETiFY_JP、 Facebook : @CASETiFYJP 、LINE: @casetify ) でご確認いただけます。
さらに、CASETiFYのCo-lab用アプリをダウンロードいただくと、最新のコラボ情報をいち早くキャッチいただけます。コラボ商品の画像、動画などを友人に共有することができるだけでなく、お支払い情報、配送先住所、iPhoneのサイズなどの情報を保存しておけるので、購入手続きがよりスムーズになります。本コレクションはアプリからもお買い求めいただけます。詳しくはこちら(CASETiFY Co-lab アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/casetify-colab/id1571080117)をご覧ください。
Dragon Ball Z x CASETiFY コレクション
商品内容:スマホケース(一部のiPhone、Samsung、Googleデバイスに対応)、テックアクセサリー 、ウォーターボトル、バスケットボール
販売価格: スマホケース 4,400円~、テックアクセサリー 3,800円~、ウォーターボトル5,500円~、バスケットボール 8,600円(すべて非課税)
※ウォーターボトル及びバスケットボールはアジア地域限定での販売となります。
※オンラインストアでの販売商品は非課税となります。
※渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店で販売の商品に関しては、別途消費税がかかります。
※新宿マルイ店での販売は7月29日(金)以降となりますこと、予めご了承ください。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/co-lab/dragon-ball
「Dragon Ball Z x CASETiFY PHOTO STUDiO」
会期:2022年7月28日(木)~8月26日(金)
場所:CASETiFY STUDiO 渋谷PARCO店
東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO 3F
営業時間:11:00~20:00
※営業時間は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
【CASETiFYについて】
CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、サスティナブルな活動にも取り組むDTC (Direct To Consumer) ライフスタイルブランド。これまで、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、革新的なコラボレーションを実施しており、世界中から注目を集める。最高品質の素材と最先端のデザインを用いて、無限大のオプションでパーソナライズができるだけでなく、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを制作。CASETiFYはまた、アーティストのインキュベーターであり、ブランドのデザインスタジオであり、私たちのお客様も関わる重要な慈善団体や社会貢献活動の国際的なパートナーでもある。詳細はwww.CASETiFY.com/ja_JP。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
優雅さと強さの融合CASETiFYとLE SSERAFIMのコラボレーション第2弾が発売!
PR TIMES / 2024年6月24日 10時45分
-
【CASETiFY】世界的人気キャラクターSkater JOHNとのコラボレーション第3弾。2024年6月26日(水)発売開始
PR TIMES / 2024年6月21日 14時15分
-
ハローキティ×コンビニおやつのデザインが無敵カワイイ!スマホケースなどが登場
アニメ!アニメ! / 2024年6月13日 7時30分
-
「CASETiFY」の最新コラボ相手はハローキティ!ここでしか手にできない3Dスマホケースは話題になりそう
isuta / 2024年6月12日 19時0分
-
【CASETiFY】サンリオのハローキティ50周年を祝うコラボレーションを発表!
PR TIMES / 2024年6月7日 18時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)