「EVANGELION SPORTS」との共同企画サングラスが愛眼より登場!「STORM RIDER」「WIND RUNNER」からエヴァンゲリオンスポーツモデルを2020年6月1日(月)より限定発売
PR TIMES / 2020年6月2日 1時35分
メガネ・補聴器を販売する「メガネのアイガン」( http://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、愛眼のスポーツグラスブランド「STORM RIDER」「WIND RUNNER」の2ブランドから、「EVANGELION SPORTS」との共同企画モデル「STORM RIDER COVER GLASSES-DX SR-016P-EVA1」「WIND RUNNER WR-101SW」を、2020年6月1日(月)より全国のメガネの愛眼、及び公式オンラインショップにて限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-936160-0.jpg ]
「EVANGELION SPORTS」愛眼別注スポーツサングラスについて
「メガネ専門店ならではのスポーツサングラス」を実現するメガネのアイガンの「STORM RIDER」「WIND RUNNER」の2ブランドと、「EVANGELION SPORTS」ブランドとの共同企画にて、EVA初号機をイメージした愛眼別注スポーツサングラスを発売いたします。
*「EVANGELION SPORTS」とは、アニメ作品エヴァンゲリオンの『パワー』『躍動感』をコンセプトに、作品の世界観を イメージしてデザインしたスポーツギア・アパレルを展開するスポーツブランド。エヴァンゲリオンは1995年のテレビアニメ放送開始以降、若者~60代まで、幅広く人気を拡大し続けています。2020年にはファン待望の新作映画が公開予定です。
*「STORM RIDER」とは、フィッシングやアウトドアでの使用に特化し、日本人に合った快適性、耐久性、ハイコストパフォーマンスを重視した偏光グラスブランドです。
*「WIND RUNNER」とは、ゴルフ・自転車・ランニングなどのアクティブスポーツでの使用を念頭に快適性と機能性を高め、リーズナブルな価格で高いパフォーマンスを実現するスポーツグラスブランドです。
周りと一歩差をつける、エヴァンゲリオン初号機をイメージした愛眼のスポーツサングラスで、この夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?
商品特徴
STORM RIDER COVER GLASSES-DX SR-016P-EVA1
フレーム素材には軽量性・弾性に富んだ非アレルギー性素材「TR90樹脂」を採用。ご使用中のメガネの上から掛けられるため、簡単に”度入り偏光”効果が実現します。「STORM RIDER」のエヴァンゲリオンコラボサングラスには、オリジナルのメガネケース、メガネ用クロスがセットになっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-921540-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-263411-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-469882-10.png ]
フレームカラー:ガンメタ×ダークパープルメタ×グリーンラバー
レンズカラー:ULTRALENS偏光 ULライトグリーン×ブルーミラー
(可視光線透過率:22% 紫外線透過率:0.1%以下 偏光度:90%以上)
[画像5: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-481149-4.jpg ]
1. 遮光性の高いサイドデザイン
メガネで全体を覆うオーバーグラスの利点を生かし、フレームデザインにも遮光機能を装備。眩しさや紫外線の侵入を軽減します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-403648-5.jpg ]
2. 耐久性の高い偏光レンズ
タフユースにおける偏光レンズの破損や劣化への心配を克服すべく、ポリカーボネートを保護層に使用した、画期的な超高性能偏光シートです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-980165-6.jpg ]
3. 視界すっきりリムレス仕様
オーバーグラスならではの前に出る掛かり方のせいで気になる下側のリムを取り除き、レンズを浮かせて固定しました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-298022-7.jpg ]
4. ズレ落ちにくい耳かけ部
耳かけ部の形状は、フィット感の高いワイド設計、かつキャップ着用時に干渉しにくい形状に。素材は、滑りにくいラバー製パーツを採用。
商 品 名:STORM RIDER COVER GLASSES-DX SR-016P-EVA1
価 格:14,000円(税別)
発 売 日:2020年6月1日(月)
サ イ ズ:レンズ…62ミリ / テンプル…126ミリ / ブリッジ幅…23ミリ
素 材:フレーム=軽量性・弾力性・非アレルギー性に富んだTR90樹脂レンズ=割れにくいポリカーボネイト製(偏光×ブルーミラー・UVカットレンズ)
WIND RUNNER WR-101SW
フレーム素材には軽量性・弾性に富んだ非アレルギー性素材「TR90樹脂」を採用し、レンズ素材には防弾装備などに用いられる耐衝撃性に優れた紫外線カット率99.9%のポリカーボネイトレンズを採用することで軽さと衝撃時の安全性に貢献します。オリジナルのメガネケース、メガネ用クロスがセットになっています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-462990-11.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-629862-12.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-469882-10.png ]
フレームカラー:ガンメタ×ダークパープルメタ×グリーンラバー
レンズカラー:アイスブルー×シルバーミラー
(可視光線透過率:28% 紫外線透過率:0.1%以下)
[画像12: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-821656-13.jpg ]
1. アジア人に最適「ASIAN FIT(アジアン フィット)」
欧米デザインを一から見直し、フレーム正面カーブ・顔幅・レンズ形状・傾斜角度・テンプル(つる)の曲線などを日本人の骨格・顔型に合わせることで抱き込むような掛け心地を実現。紫外線カット機能だけでなく、風やホコリ・チリなどの侵入もブロックします。
[画像13: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-852912-14.jpg ]
2. スポーツに最適「SPORTS FIT(スポーツ フィット)」
ゴルフ・自転車などアクティブな動きに対応するために耳掛け部分にラバーパーツを使うことでサングラスがズレにくくスポーツに集中できます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-153369-15.jpg ]
3. 個別に最適「PERSONAL FIT(パーソナル フィット)」
凹凸の少ない顔立ちでも鼻幅や高さに合わせて調整できるノーズパットを採用することで、ずり落ちを軽減し、快適な位置で着用できます。着用者にとって最適な位置にレンズがあることで視界を邪魔することなく見えます。
[画像15: https://prtimes.jp/i/45515/48/resize/d45515-48-101002-16.jpg ]
4. 前傾姿勢でも見やすい「PERFORMANCE FIT(パフォーマンス フィット)」
レンズ面・フロントカーブの傾斜角度を緩やかにデザイン。前傾姿勢でもレンズ面と視線が直交しやすく、自然で快適な視野が得られスポーツ時のパフォーマンス向上に役立ちます。
商 品 名:WIND RUNNER WR-101SW
価 格:11,000円(税別)
発 売 日:2020年6月1日(月)
素 材:フレーム…TR90 / レンズ…ポリカーボネート
サ イ ズ:レンズ…66ミリ / テンプル…128ミリ / ブリッジ幅…19ミリ
会社概要
商 号:愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代 表 者:代表取締役社長 下條 三千夫
資 本 金:5478百万円
設 立:1961年1月11日
事 業 内 容:当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を取り扱う眼鏡専門店チェーンを展開しております。
U R L :http://www.aigan.co.jp/
私たち愛眼株式会社は、お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指し、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスを提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マーゴ2Fの愛眼が生まれ変わりました! 「メガネの愛眼 関店」2024年9月13日(金)リニューアルOPEN!
PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分
-
【OWNDAYS | オンデーズ】ブランドカラーの「黒」をテーマに企画した2024年秋・冬の新作コレクションを9月6日『クロの日』に発売。
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
今売れている「運転用サングラス」おすすめ3選&ランキング 1位はコールマンの偏光レンズ採用モデル! 1000円台前半の価格でコスパ抜群【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月6日 8時15分
-
Zoff展示会で聞いた【2024秋冬メガネトレンド】- ツーブリッジやビッグシェイプなど、個性派デザインが勢揃い
マイナビニュース / 2024年8月29日 11時51分
-
今売れている「運転用サングラス」おすすめ3選&ランキング 1000円台で買えるコールマンのオーバーグラスが人気! ナイトドライブ用のモデルも【2024年8月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月28日 8時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください