1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

50代から恋がしたくなる!オトナの恋愛・結婚情報サイト『R50Time ラブストーリー』オープン!

PR TIMES / 2023年11月14日 17時15分

50代からのマッチングアプリ『R50Time』を運営する株式会社ソーシャルサービス(本社:東京都千代田区、代表取締役 白形 知津江)以下「当社」は、50代から恋がしたくなるオトナの恋愛・結婚情報サイト『R50Time ラブストーリー』を開設いたしました。



当社が提供する50代以上に特化したマッチングアプリ『R50Time』はおかげさまで、リリースから一年が経ち、ますます活況を呈しています。
今回開設した恋愛・結婚情報サイト『R50Time ラブストーリー』は、近年高まりを見せる50代以上の方の恋愛・結婚願望を応援するサイトとして、50代・60代の方が主役の実録恋愛ストーリーや大人の恋愛小説、恋愛・結婚のお役立ちコラム、シングルマザーのための恋愛・結婚コラムなどを提供しております。
[画像: https://prtimes.jp/i/82641/48/resize/d82641-48-8e5a4961fd39f06b33d4-0.png ]

■シニアの恋愛事情
50代になると既婚者がほとんどですが、昨今は熟年離婚や晩婚化が増えている影響もあり、50代向けの恋愛・婚活サービス(マッチングアプリ、婚活パーティ、街コンなど)が豊富になってきています。出会いに対して肯定的な男女が多くなってきていることがうかがわれます。
一方で、50代の恋愛に対して、羞恥心や嫌悪感などを感じる方もまだいらっしゃいます。
また、婚活事業を行う株式会社会タメニーの調査では、50代で「結婚したい人」の割合は60%、結婚したい人のうち実際に婚活をしている人は6.4%というデータがあり、恋愛や結婚がしたいと考えていても行動に移せない方が多くいらっしゃるのではないかと推測します。

■50代からの恋愛・結婚をポジティブに
『R50Time ラブストーリー』は記事を読んでいただいた方に「恋っていいな」「私も結婚しよう!」などと思っていただけるようなサイトを目指しております。当社では、50代以上の恋愛・結婚に対してポジティブな感情を持っていただき、実際に行動していただくことで、人生を豊かなものに変えることができると考えているからです。

50代以上の方にとって、新しい異性との出会いや、人とのつながりを作ることは、とても大切なことです。日常生活が楽しく感じられるようになったり、わくわくしたりどきどきする気持ちが芽生えると、脳が活性化したり、気持ちが前向き変化したり、孤独の解消にも繫がるからです。さらには、パートナーができることで生きがいにもつながります。

■記事内容の紹介
『R50Time ラブストーリー』では、読み物として主に4ジャンルの記事を取り揃えております。

1.50歳からはじまる本物のラブストーリー
さまざまな環境や境遇にある50代・60代の方が主役の実録恋愛ストーリーです。50代で未婚の男女が偶然の出会いから結婚に至るお話や、熟年離婚をした男女が幸せな再婚をするまでのお話など、50代なら思わず共感してしまうエピソードを多く掲載しています。

2.ドキドキする大人の恋愛小説
当社が発行していた50代以上のアクティブシニア向け雑誌『どきどき』の大人気連載、大人の恋愛小説を描いた『ショートショート・ストーリー』から選りすぐりの小説を抜粋し、『R50Time ラブストーリー』の中でも掲載しております。

3.中高年、熟年の恋愛・結婚コラム
50代以上の方の恋愛・結婚に役立つ情報をお届けします。50代からの出会い方やデート情報、人にはなかなか聞けない夜の生活の情報、夫婦円満のコツ、離婚を考えた時に知っておきたいことなど、50代以上の方が知りたい恋愛・結婚情報が盛りだくさんです。
また、SNSで公開して人気になった「50代からの恋愛診断」も、掲載しています。

4.シングルマザーの恋愛・結婚コラム
「シングルマザーだけど、恋愛や結婚がしたい!」というシンママを応援するためのお役立ち情報コラムです。シングルマザーになってよかったことや恋のはじめ方などの記事が背中をそっと押してくれます。

50代以上の恋愛・結婚に特化したオウンドメディアはまだ少ないため、独自性の高いサイトとして、多くの方に価値のある情報をお届けできるのではないかと考えております。

■今後の展開
今後は、男性の体験談や訪問者様の声などをリサーチし、さらに喜んでいただける記事やコンテンツを増やしていく予定です。
50代以上の方の恋愛・結婚情報サイトとして愛されるサイトづくりを目指します。

■YouTubeでの発信
当社では、『R50Time ラブストーリー』の内容の一部を、YouTubeでも配信しています。50代以上の実録恋愛ストーリーや、マッチングアプリで勝つコツなど、『R50Time』や『R50Time ラブストーリー』を実際に運営しているスタッフが自ら出演し、50代からの恋愛・結婚の魅力について発信しております。50代以上の方から多くの共感を得て、人気動画は2万回以上の再生がされるなど、チャンネル登録者、視聴者数ともに好調です。

◼️株式会社ソーシャルサービスについて

当社は、「人生を変える、メディアをつくる」という理念のもと、企業活動や学校教育、郵便局や産院などの医療現場で使われるメディアの開発を行っています。シニアDX支援として65歳以上の動画を対象とした「R65全国どきTuberコンテスト」を主催(後援:厚生労働省、ニッポン放送)するほか、メディカル事業として、産後うつおよび高齢者うつの診断・治療補助となる医療機器の開発に取り組んでおります。

『R50Time ラブストーリー』(オウンドメディア):https://news.r50time.jp/

『R50Time』(マッチングアプリ):https://lp.r50time.jp/

『R50恋愛教室チャンネル』(YouTubeチャンネル):https://www.youtube.com/channel/UCe1y6R4xGh1j87rtQTj7VZA

【R50Time インストール情報】
iOS / App store:https://apps.apple.com/us/app/r50time/id6444245067
Play store:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r50time

◼️会社概要
社名    : 株式会社ソーシャルサービス
本社所在地 : 東京都千代田区霞が関3-6-5 霞が関三丁目ビル
代表    : 代表取締役 白形 知津江
設立    : 2007年2月
資本金   : 4879万円
事業内容  : パートナーメディア事業(通販、リレーション)/バーティカルメディア事業(郵便局、小学校、産院)/メディカルメディア事業(医療機器の開発)
URL : https://sc-sv.com/companysummary

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください