タニウム、ServiceNowとの統合ソリューションを発表し、企業のパッチ管理ライフサイクルを大幅に簡素化・迅速化
PR TIMES / 2024年10月5日 13時40分
Tanium Patch Management for ServiceNow IT Operationsで、Now Platformから直接パッチ管理を自動化し、コンプライアンスと効率を向上してリスクを軽減
ワシントン州カークランド - 2024年9月26日 - 業界唯一のコンバージド・エンドポイント管理(XEM)プロバイダーであるタニウム(日本法人 タニウム合同会社 本社:東京都千代田区、日本法人代表執行役社長:原田英典)は、本日、エンドツーエンドのパッチ管理ライフサイクルを効率化・自動化し、ITチームが従来のパッチ適用ツールにともなう複雑性や非効率性を解消できるように設計されたパワフルな統合ソリューションTanium Patch Management for ServiceNow IT Operationsを発表しました。タニウムの包括的な自動化ソリューションを、ServiceNow IT Operations Management(ITOM)やSecurity Operations(SecOps)のワークフローとシームレスに連携することで、ServiceNow Configuration Management Database(CMDB)内のIT資産にパッチを適用します。
タニウムのストラテジックテクノロジーアライアンス担当バイスプレジデント、ショーン・ギャラガーは次のように述べています。「企業は、可視性の欠如、手作業の複雑なプロセス、パッチ適用までの長いサイクルタイム、パッチの効果に関する不確実性など、さまざまな理由からパッチ管理の標準的なSLAを満たすことに苦慮しています。ServiceNowとの連携におけるこの次なるステップは、パッチ管理プロセスを簡素化し強化するものです。Tanium Patch Management for ServiceNow IT Operationsを活用することで、IT運用チームは、包括的な可視化を実現して、手作業を自動化し、パッチ管理を既存のITワークフローとシームレスに統合できます」
パッチ管理をNow Platformと直接統合することで、ITチームは手作業を削減し、ツールを統合して、パッチの効率とコンプライアンスを大幅に向上することができます。この統合ソリューションには、以下の機能やメリットがあります。
- プロアクティブなスキャンと識別: すべてのIT資産を包括的に可視化し、該当するパッチを識別
- 適用の自動化: 変更管理ワークフローと承認からパッチ適用を自動化
- レポートの強化: パッチの履歴、適用、未解決のリスクについてServiceNowのネイティブなレポート機能やダッシュボード機能を活用
- ワークフローの統合: Taniumのパッチ適用をServiceNowの既存の変更プロセスにシームレスに統合
- 運用のレジリエンス: 複雑性を軽減し、管理を強化して、コンプライアンスを確保し、セキュリティ態勢を強化
ServiceNowのグローバルパートナーシップ/チャネル担当バイスプレジデント、ビノイ・ゴザリア氏は次のように述べています。「Taniumの堅牢な設定機能や自動化機能を、当社のシームレスなワークフロー、データオーケストレーション、AIプラットフォームと組み合わせることで、企業全体にわたるパッチ管理プロセスを簡素化します。Taniumとの統合ソリューションによって、エンジニアやITプロフェッショナルは、現代の変化し続ける脅威の状況を迅速かつシームレスに監視できるようになり、その結果エクスペリエンスが向上し、複雑性が軽減されます」
パッチの適用状況とビジネスリスクをより的確に把握できるようにするために、Tanium Patch Management for ServiceNow ITOMは、ServiceNow CMDB内のCIにリンクされたレコードとして、パッチをスキャン、識別、レポートします。また、CI属性に基づいて、オープンパッチにビジネスリスク基準を割り当て、コンプライアンス、リスク、レジリエンスを改善します。これにより、お客様はCIの履歴とリレーションシップを含むリアルタイムのパッチ情報を確認し、比類のない可視化と管理を実現できます。
この統合ソリューションによって、ITチームは、ノーコードのServiceNow Flow Designerを使用して、変更記録から直接パッチの計画、スケジュール、承認、適用を行うことが可能になるため、手作業を最小限に抑え、パッチの有効性を向上できます。また、この機能によって、ツールを統合し、手作業を削減して、企業全体にわたるパッチ効率を確実に監査しレポートすることが可能になります。この機能は、ServiceNowとシームレスに統合されるため、Windows、Mac、Linuxのすべての設定項目でエンドツーエンドのパッチ管理を簡素化し、統合的なプラットフォームでプロセス全体を効率化します。
ServiceNowの投資価値を高めるTaniumの詳細については、www.your.servicenow.com/taniumpatchmanagement (英語) をご参照ください。また、この統合ソリューションは、ServiceNow Storeからダウンロードできます。
■タニウムについて
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89232/48/89232-48-9d7e14c918ac5aab912c7547d988743c-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
タニウムは、業界唯一の真のリアルタイム、クラウドベースのエンドポイント管理とセキュリティ製品を提供しています。リアルタイム、シームレス、自律的なコンバージド・エンドポイント管理(XEM)プラットフォームで、セキュリティ意識の高い組織がサイロ化を解消し、また複雑さ、コスト、リスクを削減することを可能にします。世界中で3,200万以上のエンドポイントを保護するタニウムのお客様には、Fortune 100社の40%以上、世界小売企業トップ10のうち7社、米国の商業銀行トップ10のうち9社、米軍の全6部門、世界中の国防省や国防総省が含まれます。また、世界最大のテクノロジー企業、システムインテグレーター、マネージドサービスプロバイダーと提携し、お客様がIT投資の可能性を最大限に実現できるよう支援しています。タニウムは9年連続でフォーブスの「クラウド100」に選ばれ、フォーチュンの「働きがいのある会社100」にもランクインしています。The Power of Certainty(TM)の詳細については、https://www.tanium.jp/ をご覧いただき、FacebookとX (旧Twitter) でフォローしてください。
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ここに記載されている情報は一般的な情報提供のみを目的としています。本情報は、当社が将来の製品、特徴、または機能を提供することについて確約、保証、申し出、および約束を行うものでも、法的義務を負うものでもありません。また、いかなる契約にも組み込まれることを意図しておらず、そのように見なされるものでもありません。最終的に提供される製品、特徴、または機能の実際の時期は記載されているものと異なる可能性があります。
ServiceNow、ServiceNowのロゴ、Now、Now Platform、およびその他のServiceNowマークは、米国およびその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標および/または登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
タニウム合同会社マーケティング本部
jpmarketing@tanium.com
※当資料は、2024年9月26日に米国で発表されたニュースリリースの抄訳です。
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