ALIITA x ICHENDORFコラボレーション「ミ・カーサ・トゥ・カーサ 」カプセルコレクション発売
PR TIMES / 2024年11月20日 17時40分
11月20日より発売開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119983/48/119983-48-2b9aec1e0bb196c8c76fdb4d92930688-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イタリア・ミラノ発のジュエリーブランド<ALIITA/アリータ>は、同じくミラノを拠点とするガラスブランド<ICHENDORF MILANO/イッケンドルフ ミラノ> と初のコラボレーションとなるエクスクルーシブなカプセルコレクション 「Mi Casa Tu Casa/ミ・カーサ トゥ・カーサ」を11月20日から発売いたします。
「Mi Casa Tu Casa」という名前には、スペイン語で「私の家は、あなたの家」という意味があり、お客様を自宅に招いたような温かいおもてなしの気持ちが込められています。
「ここを自分の家のようにリラックスして過ごしてください」という願いも込められたコレクションには、アリータのアイコニックなキャラクター「DINO/ディノ」「FANTASMA/ファンタズマ」「CONEJITO/ウサギ」「CASITA/カシータ」がデザインされており、リラックスしたひとときや大切な方々との集まりに笑顔を添えます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119983/48/119983-48-7d3a8cfde118343e811f65893aecc655-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119983/48/119983-48-3cc61968eeae21692d8ee7b8066b0272-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119983/48/119983-48-b2b4c18edf7452c1a0839fe46d3c2938-2000x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
このミ・カーサ トゥ・カーサは耐熱性に優れ、職人による手吹きガラスで作られた6個のグラスのセットとカラフェ1個がラインナップされています。クラシックな透明ガラスのタンブラーの直線的な美しさにインスピレーションを得たコレクションは、ミニマルで洗練されたデザインにALIITAの世界観を反映しています。
ALIITAならではの愛らしさと鮮やかさを持つキャラクターたちが、琥珀色のベースにより、さらに輝きを与え、エレガンスで洗練された雰囲気を高めています。
このエクスクルーシブなカプセルコレクション「Mi Casa Tu Casa」は、2024年11月20日(水)より、伊勢丹新宿店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店のPlan C内ALIITAコーナー、および公式オンラインストアにてお求めいただけます。
公式ストア
【商品情報】
・グラス6個セット:29,700円
*RADIO(ラジオ)、ROLLER(ローラースケート)、FANTASMA(おばけ)、ROBOT(ロボット)、DINO(恐竜)、CONEJITO(ウサギ)のセットとなります。
・カラフェ:9,900円
*CASITA(お家)
■イッケンドルフ ミラノについて
イッケンドルフ ミラノの物語は、1900年代初頭のドイツのケルン近郊にあるクヴァドラート=イッケンドルフという小さな町から始まります。1990年にミラノに拠点を移して以来、アーティストやデザイナーたちは素材の魂に迫り、それぞれの作品に独自の特徴を吹き込み、新たなストーリーを紡ぎ出しています。伝統と革新の絶え間ない融合を通じ、純粋な美を追求する姿勢が、すべてのイッケンドルフの作品に生命を吹き込んでいます。
■アリータについて:
控えめで洗練されたスタイルに、遊び心や躍動感を加えた洗練されたクリエーションが特徴のジュエリーブランドです。ブランド名のALIITA<アリータ>は、ブランドの創設者であるシンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニが育った土地、ベネズエラ・スリア州の土着民族グアヒロの言語であるワユ語で「大切なもの」を意味します。
ALIITAは、イタリアで生産・認証された良質な素材を使用し、長きに渡って愛用できる製品を提供することを目指しています。またクリエーションを通して、女性に力を与えること、夢を追いかけること、また女性の進出か少ない分野において自らの存在を発揮することを応援しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WANDLER初のバッグチャーム&ポーチが登場
PR TIMES / 2024年12月16日 13時15分
-
【新商品】イッケンドルフ ミラノの新作「どんぐりシリーズ」のガラス食器が入荷しました!
PR TIMES / 2024年12月7日 16時40分
-
WANDLERより新スタイルPenelope Slouchが登場
PR TIMES / 2024年12月5日 17時45分
-
マノロ シルエット ポップアップストア 伊勢丹新宿店で開催
PR TIMES / 2024年12月4日 16時45分
-
マノロ ブラニクは、松坂屋名古屋に新たなブティックをオープン
PR TIMES / 2024年11月29日 14時45分
ランキング
-
1女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
212月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
3ローソン、東京など一部店舗で販売する“氷”を自主回収へ ガラス片混入の恐れ
日テレNEWS NNN / 2024年12月26日 20時51分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください