グアム友好都市・千葉県柏市にて開催 第35回 2012 柏まつりに参加 ミス・ワールド・グアムが来日

PR TIMES / 2012年8月1日 18時14分



グアム政府観光局は、7月28日(土)にグアムの友好都市である千葉県柏市で開催された「第35回 柏まつり」に親善使節団を送り、柏市民や来場者の方々と交流を深めました。またグアムのプロモーションコーナーを設け、柏市民の皆様やご来場の皆様にグアムの魅力を紹介しました。

柏まつりには、政府観光局副局長ジョン・ネイサン・デナイトや、ミス・ワールド・グアム準優勝のティアラ・リザマなどが参加し、オープニングのテープカット式典やパレードに参列しました。また、「柏おどりコンテスト」では、ミス・ワールド・グアム準優勝のティアラ・リザマが柏市国際交流協会チームの一員として参加し、数あるチームの中から「柏ユネスコ協会賞」を受賞しました。

また使節団は、柏市役所をはじめ、柏市議会、柏市商工会議所、毎年グアムでトレーニングキャンプを行っている柏レイソルの表敬訪問を行い、交流を深めました。

グアムと柏市は、交換留学生の派遣など積極的な交流を深め、今年で友好都市提携21周年を迎えました。今後も更にお互いの街の魅力を伝えあい、よりよい関係を続けていきます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング