わかさ生活と祇園辻利が共同開発 『京の厳撰茶』新発売!

PR TIMES / 2012年8月1日 18時14分



 株式会社わかさ生活(本社:京都市、代表取締役:角谷建耀知)は、2012年8月1日に、京都・祇園辻利と共同開発した『京の厳撰茶』を新発売いたしました。

 わかさ生活の地元・京都には伝統的な食材が多く存在します。
そこで、私達は毎日の生活を応援する食品の開発に取り組むことにしました。

 日本人の生活に欠かせない“お茶”。
その歴史は古く鎌倉時代では「茶が万病の薬」として、高貴な人だけしか口にできない大変貴重な飲み物でした。 

 この度、共同開発した『京の厳撰茶』は、萬延元年(1860年)創業、最高の茶葉にこだわり続ける京都・宇治茶の老舗「祇園辻利」と、最高の商品づくりにこだわるわかさ生活がつくりあげた新商品です。

 わかさ生活は健康を応援する企業として、毎日の「食事」こそ健康の源であると考えています。食べることは体をつくる大切な行為であり、欠かすことが出来ないものです。
ぜひ『京の厳撰茶』で、ほっと一息心を潤していただければと思います。


<商品のポイント>

◆『京の厳撰茶』には、伝統ある京都宇治の茶葉を使用 ◆
全国・関西の茶品評会で9回もの農林水産大臣賞に輝く宇治の茶匠・木野正男(このまさお)氏が育てあげた、香り・うまみがたっぷり含まれた年に1度しか採れない一番茶を使用しています。


◆ 京都・祇園辻利監修のもと4種の茶葉を配合 ◆
祇園辻利の長年の業によって生み出された遠赤外線火入れ焙煎により、茶葉の香りを最大に引き出しています。老舗がこだわった4種類の茶葉(碾茶うす真、石臼ひき抹茶、雁が音、かぶせ茶)を使用し、深い味わいの緑茶に仕上がりました。


水出しでも、美しい抹茶の色合いと香りをしっかり味わえます。
大切な方のおもてなしや特別な時にお召し上がりください。


<商品仕様>
商品名:『京の厳撰茶』
ティーバッグ 1箱 5g×20包
通常価格 2,400円(税込)

詳細はこちらのホームページをご覧ください。
http://www.wakasa.jp/cha/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング