~ふわっと香ばしく、なめらかにとろける 新食感スイーツ~ シャトレーゼ『ピュアメルテ』売上好調! 発売から1ヶ月で売上約150万個突破! 1日平均5万個以上のスピードで完売する、“105円”の新定番

PR TIMES / 2012年12月19日 10時37分



 全国約451店舗(2012年12月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)が11月9日(金)より全国で販売を開始した、新食感スイーツ「ピュアメルテ」は、発売から約1ヶ月間で合計約150万個以上の売上を達成いたしました。


「ピュアメルテ」は、シュークリームのようで今までのシュークリームとはどこか違う、まったく新しいスイーツとして開発いたしました。こだわり抜いた素材と新開発のブレンド製法で、口の中でふわっととろけるなめらか新食感のカスタードクリームを実現いたしました。また特性バター生地をひとつひとつ手作業で丁寧に乗せて、甘く香ばしく焼き上げたシュー生地が、クリームの美味しさを引き立てます。


「ピュアメルテ」は10月頭から先行発売を開始し、11月9日より全国の店舗で販売を開始いたしました。本商品の前身となる「無添加カスタードシュークリーム」が1日平均1万個の販売個数だったのに比べ、本商品は11月9日の全国発売開始から1日平均5万個の売上を記録し、11月9日~12月8日の間に既に総計約150万個以上完売しております。


シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。


【ピュアメルテ】 ※価格は全て税込です。
■価格:105円 (1個)
■発売日:2012年11月9日(金)
■商品内容:
新開発のブレンド製法を用いたカスタードは、口のなかでふわっととろけるなめらかな新食感の口どけとなっております。特製バター生地をひとつひとつ丁寧にのせて焼き上げたこだわりのシュー生地が、なめらかなカスタードが引き立てます。見た目の大きさよりもボリューム感のある、ワンランク上のシュークリームです。

【こだわりの味と食感】
◆新カスタードクリーム
口の中でとろりとして、ふわっととろける新食感は、特殊な機械の導入によって実現。なめらかなのに、風味豊かで、一般的なカスタードクリームとは一線を画すクリームです。

◆特製バター生地
新カスタードクリームのあっさり感にマッチするよう、シュー生地にはしっかりとしたコクと香りを実現。アーモンドを練り込んだバター生地の香ばしさが、クリームの美味しさを引き立てます。

【素材へのこだわり】 
■卵へのこだわり
<工場に届いた新鮮な卵は、その日のうちにお菓子になっています>
1日4回、契約農家から工場へ届けられる新鮮な卵は、すぐにお菓子工場内にある割卵機に運ばれます。シャトレーゼはお菓子の味の決めてとなる卵の新鮮さにこだわり、殻を割った後の状態である“液状卵”で仕入れるのでなく、工場内で割卵。新鮮な卵を使用することで、保存料などの添加物をできる限りなくすためです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング