『ユニバーサル・クールジャパン』開催決定 2015年1月23日(金)~5月10日(日) 108日間 期間限定開催

PR TIMES / 2014年7月31日 11時44分

日本が世界に誇る4大人気ブランドを ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが総力を挙げて 圧倒的スケールとクオリティのエンターテイメントへ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、これまでにない新たなイベントとして、『ユニバーサル・クールジャパン』を開催いたします。ハリウッド映画だけにこだわらず、幅広いジャンルから選りすぐりのエンターテイメントを求め続けてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、日本が生み出した世界的に高評価を受けているマンガ、アニメ、ゲーム、音楽やファッションなどの優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアやクオリティ、クリエイティブを駆使し、それらの世界観を圧倒的なスケールで現実のものへと再現します。日本が誇るエンターテイメントブランドを世界に発信し、日本の魅力を再発見するイベントです。



日本を代表する複数ジャンルのエンターテイメントブランドを、テーマパークにおいてこのように一堂に会して大規模なイベント化することは、世界初となります※。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」とともに、世界でも絶大な人気を誇る日本の4大ブランドのイベントで、国内のみならず、海外から日本への集客をけん引してまいります。※2014年7月30日現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン調べ

日本発の“世界最高”を!「ユニバーサル・クールジャパン」2015

『モンスターハンター』
過去3回開催の大好評イベント「モンスターハンター・ザ・リアル」。モンハン10周年を記念した前回企画の第二弾がさらにパワーアップして登場。等身大リアルモンスターと特殊効果による環境演出の融合で、これまでにない新感覚でお届けします

『進撃の巨人』
原作漫画は累計発行部数3600万部(2014年7月現在)を誇る大人気アニメがパーク初登場。その独特の世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが圧倒的なスケールとクオリティで再現します。

『バイオハザード』
日本発で世界に拡大中のSCRAPによる「リアル脱出ゲーム」が、五感を貫く究極のリアル体験へと進化。「生き残り」をかけたバイオハザードならではのサバイバルホラー体験を、2014年実施のシューティング型とは全く異なる新アトラクションとしてお届けします。

『エヴァンゲリオン』
社会現象を巻き起こした大ヒットアニメが初登場。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの立体映像技術を駆使して、エヴァンゲリオンの世界を圧倒的なクオリティで再現します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング