-シェービング新カテゴリー「ハイブリッド型」市場確立へ-
PR TIMES / 2014年3月4日 17時59分
2週間で替刃交換、2ヵ月でホルダーも使い切る「コストパフォーマンス」×「機能性」をもつ 新発想カミソリ「Xfit(クロスフィット)」 3月上旬より順次店頭発売開始 業界初の商品形状認証を採用したスマホ専用アプリで継続的なコミュニケーションも実現!
ディスポレザー(使い捨てカミソリ)で国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社(以下、貝印)は、使い捨てカミソリの手軽さと替刃式カミソリの機能性をあわせもった、これまでにない新発想のカミソリ「Xfit(クロスフィット)」を2014年2月21日(金)から公式WEB通販サイトを皮切りに、3月上旬より順次全国のホームセンター、ドラッグストア、大手量販店、コンビニエンスストア等にて発売開始いたします。
「Xfit」は、ホルダー1本に替刃4個をセットとして販売。2週間で新しい替刃に交換し、2か月(8週間)で使い切る時にホルダーも一緒に交換するという使い方が特徴です。
替刃式カミソリ利用者において、「本体や替刃の価格が高いと
感じる」(64.4%)や「長く使っていると汚れが気になる」(42.3%)といった不満が存在することや、「替刃購入の際自分の替刃がわからない」(59.6%)や「自分の替刃がわからずカミソリ本体ごと買い換える」(36.2%)といった“替刃迷子”の方も多く存在します(※2014年 貝印調べ)。また、ディスポレザーにおいても3枚刃・5枚刃の高機能化市場が伸長しており、このような市場背景から使い捨てカミソリの“高いコストパフォーマンス”“使い切るごとに捨てられる手軽さ”“衛生面・見た目の清潔さ”に、替刃式カミソリの“機能性”“買い替える手間の削減”を融合させたXfitを上市する事で、新たなカテゴリーとなる「ハイブリッド型」市場を確立を目指します。
Xfitの製品ホルダーは、人間工学に基づいた手になじむデザインに仕上げ、廃棄時の環境への配慮から樹脂量を大幅に削減しました。また、商品パッケージもリサイクル素材を使用しています。ヘッドには、あらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかりフィットするように設計した貝印独自の3Dヘッドを採用。替刃をワンプッシュで簡単に脱着できる手軽さも兼ね備えています。替刃には、貝印だからこそできる超・硬刃技術で仕上げた高品質な日本製5枚刃を採用。さらに、本商品から導入した新形状のフレームにより刃の剛性の向上を図りました。
Xfit購入者には、業界初の商品形状認証を採用したスマートフォン専用アプリケーション「HIGE LIFE」と連携し、Xfit購入者限定コンテンツ「HIGE KARTE」や継続的に楽しんで頂けるヒゲシェービングコンテンツ「HIGE FM」の提供することで通して、購入者の方との継続的なコミュニケーションを行ってまいります。
また、本商品の発売に際し、「Xfit」を気軽に体験して頂くために、“剃り味に納得できない場合は、返金する「体感キャンペーン」を2014年2月21日(金)から7月31日(木)まで実施中です。
【商品概要】
■商品名: Xfit(クロスフィット)替刃4個入り
■サイズ: 100×110×37mm
■重さ: 52g
■価格: 税込735円(税抜 700円)
■発売日: 2月21日(金)
【商品特徴】
1. 商品パッケージ
商品パッケージには、リサイクル素材を使用。
(新材40%:リサイクル材60%)
2. ホルダー
ホルダー
■デザイン
学に基づき、様々な持ち方、手の形を想定したデザイン。
最小限の構造で最適なグリップ性と本体剛性を両立。
■素材
廃棄時の環境への配慮から、樹脂量を大幅に削減
3. 替刃
■刃数
高品質な日本製5枚刃で、肌にかかる力を分散。
■素材
貝印独自の超・硬刃技術“PINK”(刃の鋼材の硬度を上げる事
により、刃の先端をより鋭角に加工できるようにする技術)にチタニ
ウムコーティングでなめらかで爽快な剃り味。
■フレーム
刃の剛性をアップするために、新形状のフレーム(刃を固定する
ベース)を採用。これにより刃の奥行が従来より短くなり、リンス性も向上。
4. 3Dヘッド
あらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかり
フィットするように設計した貝印独自の3Dヘッド。
5. ワンプッシュ脱着
ワンプッシュで簡単に脱着できる新機構“イージードッキング
システム“を採用。
替刃は専用ケース付きで旅行などでの持ち運びも便利。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新「ラムダッシュPRO 6枚刃」はどこが進化した? ヒゲを剃って分かった新機能の魅力とは
オールアバウト / 2024年9月13日 21時15分
-
ビューティーグルーミングブランド「Schick FIRST TOKYO(シックファースト トーキョー)ビューティーアンバサダー”INI”が出演するTVCMを本日9月11日(水)から放映開始!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
僧侶も坊主も絶賛の剃り心地!パナソニックのラムダッシュPRO6が時短と快適さを提供
もぐもぐニュース / 2024年9月5日 13時53分
-
9月3日(火)、シック・ジャパンの「サロンプラス」から、シェービングで「角質ケア」美容を提案する2つの新製品「エンザイム ボディ シェービングエマルジョン」と「トーンアップ ボディシェーバー」を発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
貝印「紙カミソリ」に現代美術家 横尾忠則さんのアートが描かれたコラボデザインが登場
IGNITE / 2024年8月31日 21時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください