コロナ禍で急増しているオンラインセミナー配信サービス、「V-CUBE セミナー」と「RealPayギフト」が連携
PR TIMES / 2021年2月8日 18時15分
株式会社リアルワールド(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区、東証マザーズ: 証券コード 3691 以下「当社」)および、子会社である株式会社REAL FINTECH(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区)が運営するAfterコロナを見据えたDXデジタル・ギフト・サービス「RealPayギフト」が、株式会社ブイキューブ(以下、「ブイキューブ」といいます。)が提供する「V-CUBE セミナー」にて、セミナー参加やアンケート回答後の謝礼活用として導入されることをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7199/49/resize/d7199-49-985062-0.png ]
■ウェビナーとの相性◎汎用性の高いデジタル・ギフト・サービス
RealPayギフトは会員登録不要、導入時にシステムの繋ぎ込み不要と、昨今、増加傾向にあるオンラインセミナー にて、即導入可能な利便性の高いサービスとなっております。今回導入いただくV-CUBE セミナーにおいても、今まで実際に会場に訪れてくれた方への来場プレゼントの代わり、セミナー参加後のアンケート回答のお礼、製品発表会において商品を渡す代替手段として活用方法が予想されます。
■導入企業、ブイキューブ様からのコメント
ブイキューブは、「Evenな社会の実現」というミッションのもと、すべての人が平等に機会を得られる社会の実現を目指し、働き方や生活の在り方における社会課題に対し、より良いサービス提供、事業を通じて社会に貢献していこうと考えております。今回、当社が提供するV-CUBE セミナーとRealPayギフトを連携することで、参加者への謝礼品としてデジタルギフトを提供し、オンライン参加における満足度の高いサービスを提供できるのではないかと期待しています。今後も企業のコミュニケーションDXを実現するため、様々な価値を創出していきたいと考えております。
■コロナ禍により加速するオンラインコミュニケーション
多様化する現代のライフスタイルに合わせ、2018年より国が推進していた「働き方改革」のもと、多くの企業が組織改革への取り組みを行っておりました。そんな中、新型コロナウイルス感染拡大により、感染防止の外出自粛に伴い在宅ワークの推進など、働き方や生活様式が大きく見直されてまいりました。こうした2つの背景から、様々なサービスのオンライン化がより一層進み、企業においても採用活動における説明会や面接、オフラインで実施していたセミナーなどをオンラインで実施する活動が広がりつつあります。
■Afterコロナを見据えたDXデジタル・ギフト・サービス「RealPayギフト」
RealPayギフトはギフトを受け取ったユーザーの利便性を最大化するだけではなく、ギフトを贈る企業にとっても最短・簡単に利用できるサービスとなっています。最低購入金額は100,000円から、申請後、最短3営業日で利用できるので、急なキャンペーンを実施したい際にも、素早く簡単に活用可能となります。また、決められたギフトを受け取る従来のデジタル・ギフト・サービスとは異なり、交換先としてPayPay、QUOカードPayなど多くのキャッシュレスサービスを保有しているため、受け取ったギフトは身近な店舗で利用することが可能となり、ユーザーにとって利便性の高いギフトサービスとなっております。
<利用イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/7199/49/resize/d7199-49-683966-1.png ]
■「RealPayギフト」の利用方法、活用メリット
RealPayギフトは受け取る側だけでなく贈る側にとっても利便性の高いギフトサービスです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7199/49/resize/d7199-49-165157-2.png ]
<利用例>
アンケート回答・資料請求・お見積もりの謝礼、社内イベントのインセンティブ、etc
■REAL FINTECH運営サービスについて
・RealPay:https://realpay.jp/
当社提携企業でユーザーが獲得したポイントなどの報酬を取りまとめ、他の様々な報酬に交換できる、新しい時代の報酬提供インフラ。交換先には口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行ATM受取」や、モバイル送金・電子決済サービスの「PayPay」など多くの交換先を保有。サービス開始から15年、流通総額170億円を突破、自社ユーザーや提携先会員数を含め、約2,500万人以上のユーザーが利用、月間最高25,000件もの交換件数の運用実績を誇るRealPayは今後も報酬の受け取り方法を一層拡充、キャッシュレス社会に向けた報酬提供インフラとなることを目指し続けます。
・RealPayギフト:https://gift.realpay.jp/
RealPayで蓄積した運用実績とノウハウを活かし生まれた、RealPayギフトは、企業から贈られるギフトを多種多様な交換先から選んで受け取れるデジタル・ギフト・サービスです。交換先にはRealPay同様、口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行ATM受取」や、「PayPay」など多くの交換先を保有。RealPayギフトは交換先の利便性が高いだけでなく、システムの繋ぎ込み不要、ギフト交換前に企業のPR動画やアンケートの導入ができ、販促ツールとしてだけではなくPR・マーケティングとしての活用も可能と、企業にとっても活用メリットの高いデジタル・ギフト・サービスとなっています。今後もより多くの交換先及び機能を拡充し、これからの時代の新しいライフスタイルに適応したサービスを提供してまいります。
<交換先一覧>
[画像4: https://prtimes.jp/i/7199/49/resize/d7199-49-810111-3.png ]
■株式会社リアルワールド 会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7199/table/49_1.jpg ]
■株式会社REAL FINTECH 会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7199/table/49_2.jpg ]
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド 担当 保坂
TEL:03-5465-0695 Email:info@realworld.jp
【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド PR担当 佐藤
TEL:03-5465-0690 Email:pr@realworld.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アソビューと業務提携 5つ星ホテルや貸切クルージングなど620ジャンル・26,720プランに対応
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
三菱UFJアセットマネジメント、「退職金活用セミナー」を会場×オンラインのハイブリッド型で初開催
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
補助金ファクタリングで月間流通1億円を突破、ファクタリング単体で年間 12 億円ベースへ拡大
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
「シニアのデジタル利用実態調査」を実施 ~Part2 販促キャンペーンの参加傾向とデジタルギフトの利用状況~
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
「シニアのデジタル利用実態調査」を実施
@Press / 2024年9月4日 10時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください