1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人のキレイを羽ばたかせる新インナーウェアブランド 「ALULA(アルラ)」誕生

PR TIMES / 2014年9月16日 14時58分



株式会社ワコールは、高い美意識と確かな目を持つ女性にむけ、チェーンストア(量販店)限定の
インナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を2014年9月中旬より本格的に展開しました。
近年、チェーンストア業界においては、専門店、飲食店、アミューズメント施設など多種にわたる店舗が
集まったモール型ショッピングセンターへの変革や新規店オープンの続出など活性化が進んでおり、
消費者ニーズもそれに伴い、高品質・高機能など物への質が求められています。
このようなチェーンストアの状況において、インナーウェア市場も良質でファッション性の高い商品のニーズが高まっている中、ニーズに対して充分に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し、
「ALULA(アルラ)の企画・発売に至りました。
「ALULA(アルラ)」は、身に付けることによって、毎日の生活を楽しく快適に過ごせるために
3つのポイントにこだわりました。
1. 日本人女性のからだを約50年にわたって研究している「ワコール人間科学研究所」のデータを活用
2. 高い縫製技術やからだに合わせた工夫など、上質な美しさと快適さのための丁寧なものづくり
3. 優美なレースを使ったデザインやカラーリング
「ALULA(アルラ)は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、
3億円の売上を目指します。(2014年9月~2015年3月)

■ブランドのネーミング
「鳥の小羽」(英語)の意味。

■ブランドコンセプト
“ここちよく、うつくしく。-いつもの私に、キレイの羽を-”

■ブランドのターゲット
高い美意識と確かな目を持つ大人の女性。

■商品の中心価格帯
2014年秋冬シーズンの発売型数:14型
(ブラジャー4型、ショーツ8型、ブラキャミソール1型、パンツ1型)
・ブラジャー6,000円~6,800円+税  ・ショーツ  2,500円~2,800円+税
・ブラキャミソール6,400円+税    ・パンツ   4,300円+税

■ブランドの特徴

1)日本人女性のからだを約50年にわたって計測している「ワコール人間科学研究所」の
データが商品開発に生かされている

2)熟練の技による巧みな縫製、大人のからだに合わせた独自の工夫など、
より上質な美しさと快適さのために、沢山の工程を重ねている

3)大人の女性を美しく見せる優美なレースのデザインやカラーリングで
コーディネートの可能性を広げる商品構成で展開

■代表商品『姿勢キレイをサポートする美翼のブラ』(BHD・447)

1. 斜めラインのパワーネットで背中をサポート。
少ない締め付け感で、キレイな姿勢に。

2. パワーネットでアンダーの位置を安定。

3. 前あきのフレンチホックタイプ。
低い前中心で、ふっくらデコルテと谷間を追求。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください