1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハッピーターン史上最小※1!?『ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』 7月22日(月)発売 約40%※2サイズなのに“あの粉”がたっぷりツイてる

PR TIMES / 2024年7月22日 10時45分

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:高木 政紀)は、『71g ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』『30g ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』(以下:『ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』)を、7月22日(月)から8月末までの期間限定で、全国にて発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12968/49/resize/d12968-49-710cadca3cb5cd2a01a8-0.png ]

ハッピーターン史上最小※1!いつものハッピーターンの約40%※2!


亀田製菓の代表商品である「ハッピーターン」ブランドは、子どもも大人も楽しめるブランドを目指し、様々な商品を展開しています。今回発売する『ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』は、なんと、史上最小※1でありながら魔法の粉とも呼ばれているハッピーパウダーの魅力を存分に感じられる特別な一品です。手軽につまめるひとくちサイズでちょこちょこ食べられるため、幅広いシーンでお楽しみいただけます。

商品特徴


1.ハッピーターン史上最小※1となる、レギュラー商品の約40%※2のサイズで、手軽につまめるひとくち
サイズ。
2.薄く軽快な食感で、スナック感覚で食べ進められる。
3.ちいさいのに、“あの粉”が濃い。
※1: 当社調べ、ハッピーターンブランド体積比率(特殊な形状のものは除く)
※2: 『96g ハッピーターン』に対する体積比率
[画像2: https://prtimes.jp/i/12968/49/resize/d12968-49-c690fcee2b6d8408452e-0.png ]


『ハッピーターンちいさいのに濃いやつ』の開発背景


企画の発端は、ハッピーターンファンの方からの「ハッピーターンをもっとたくさん食べたいのに、お腹がいっぱいになってしまって困る」というお声を頂いたことでした。ワンハンドでちょこちょこ食べれるようなちいさくてかわいいサイズで、またハッピーターン特有の楕円形になるように縦・横・厚さのバランスに苦労し試行錯誤を重ね、通常の倍以上の期間を経て開発しました。また、もっととまらなくなるような仕掛けとして、カリッとした食感やパウダーの量にこだわり、原料の配合比を何度も検討しました。

商品概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/12968/49/resize/d12968-49-ca757819060735a92096-3.png ]

1. 商品名:71g ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ
2. 発売日 / 発売期間:2024年7月22日(月)から8月末まで
3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど



[画像4: https://prtimes.jp/i/12968/49/resize/d12968-49-8ee1189a44c22129e633-3.png ]

1. 商品名:30g ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ
2. 発売日 / 発売期間:2024年7月22日(月)から8月末まで
3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 138円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど
※店舗によっては取り扱いのない場合がございます。

「ハッピーターン 幸福の日 粉うま祭り」 キャンペーン開催中!『ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』も対象


[画像5: https://prtimes.jp/i/12968/49/resize/d12968-49-252bb3cd613d8c4b4ee8-0.jpg ]

「ハッピーターン」ブランドでは、抽選で「ハッピーパウダー&ハッピースパイス“粉だけ”」など、ハッピーターンならではの商品が当たる「ハッピーターン 幸福の日 粉うま祭り」キャンペーンを開催中です!『ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ』も対象商品に入りますので、ぜひご応募ください!
期間中、合計200円(税込)以上の「ハッピーターン」シリーズ対象商品の購入レシートをご用意いただき、WEBまたはハガキからご応募ください。

●ハッピーターン特設キャンペーンサイト
URL:https://www.happyturn.com/konauma2024
※本キャンペーンに関する詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください