ディーアップ×ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル コラボ動画第2弾! 眉間の魔術師 HARUKI(ハルキ)が提案する新ビジネスメイク
PR TIMES / 2020年2月13日 18時25分
2020年2月13日(木)動画公開
化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満)は、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションし、ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト『HARUKI(ハルキ)』氏による、マスカラ&アイライナーのキャンペーン動画を制作しました。2019年10月12日に公開された第1弾は、デートシーンに合わせたメーキャップ術を披露し、多くの反響がありました。(*再生回数約52万回 2020年2月時点)
この度、その第2弾となる動画を2020年2月13日(水)に、同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13846/49/resize/d13846-49-248653-0.jpg ]
「クリエイターズ・ファイル」は、ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。そのキャラクターの一人、メーキャップアーティスト HARUKIは、眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術で人気を誇る人物です。
第2弾の動画では、ディーアップのマスカラ&アイライナーシリーズのビューティーアドバイザーに就任したHARUKIが、「ビジネスシーンに合わせたメイク」をテーマに、新たなメーキャップテクニックを披露しています。HARUKIが繰り広げる衝撃の眉間メイクは必見です。
ムービーストーリー
メーキャップアーティスト HARUKI(ハルキ)が、ディーアップのビューティーアドバイザーに就任。就任記者会見で、多くの報道陣に囲まれる中、独自のメーキャップ術を披露します。「女性の美しさは全て眉間から。こんなにきれいなモデルなのに眉間がダメだと意味がない」と、いつものように眉間のケアからスタート。
“ビジネスシーンに合うアイメイク”というモデルのリクエストに対し、ディーアップのアイライナーとマスカラを使ってモデルにメイクを施していくHARUKI。 「どんな時でもきちんとした人に見えるように顔にスーツを着せました。」と、メイクのコンセプトを説明し、メイクを活かしたポージングまで丁寧に指導していきます。しかしそのあまりに斬新すぎる仕上がりに、思わず擦って落そうとするモデルに対し、「擦ってもムダよ。1日中落ちないから!」と、アイライナーの品質もしっかりアピールするのでした。
『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=WkBxnrpfjd8 ]
【第2弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』
公開日:2020年2月13日(木)
https://youtu.be/WkBxnrpfjd8
____________________________________________________
▼コラボ動画 第1弾はこちら
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=r0yQZ3rui10 ]
【第1弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 - デートメイク篇 - 』
公開日:2019年10月12日(土)
https://youtu.be/r0yQZ3rui10
■HARUKI プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/13846/49/resize/d13846-49-408435-1.jpg ]
メーキャップアーティスト/眉間の魔術師
年齢非公開。
眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ法が、モデル、女優、ファッションデザイナーらから圧倒的な支持を得る。
また、眉間を活発にさせて美しくなろうという“眉活”を提唱し、化粧品ブランド「HARUKI INDEPENDENT JINGU-MAE」をプロデュース。
出演中の通販番組「HARUKI presents ビューティーチャンネル」では、手掛けた商品を使ったメイクテクニックを披露し、毎回視聴者からの問い合わせが殺到している。
▼クリエイターズ・ファイル 公式 HARUKIプロフィール
https://creatorsfile.com/creators/メーキャップアーティスト/
■ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/13846/49/resize/d13846-49-252538-2.png ]
ロバート・秋山竜次さんが、さまざまなクリエイターに扮して密着取材を受ける「クリエイターズ・ファイル」は、 『月刊ザテレビジョン』誌面、YouTubeの公式チャンネルで映像を公開する人気企画。動画再生回数はシリーズ累計で約1億1,000万回(2月13日時点)を超える。
各キャラクターでTV・CMにも出演するほか、展覧会「クリエイターズ・ファイル祭」は20万人を超える動員を記録。公式グッズやコラボウェアはファンだけでなく、リアルなクリエイターたちからも支持を得ている。 ▼クリエイターズ・ファイル 公式WEBサイト
http://creatorsfile.com
【ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズについて】
[画像4: https://prtimes.jp/i/13846/49/resize/d13846-49-980521-3.jpg ]
“仕上がりの美しさ” “使い心地の良さ” “コストパフォーマンス”の3拍子が揃った、ワンランク上の目元に仕上げる高機能メイクアップシリーズ。ヘアメイク、美容ライター、美容系YouTuber等、美容のプロの愛用者も多く、数々のコスメアワードを受賞しています。
▼製品公式WEBサイト
マスカラ http://d-up.co.jp/mascara/
アイライナー http://d-up.co.jp/eyeliner/
■新製品情報
「お湯+洗顔」で落とせる! 新しいカールマスカラ。
空気感のある自然な立ち上がり“ふんわりカール”誕生。
[画像5: https://prtimes.jp/i/13846/49/resize/d13846-49-330963-4.jpg ]
製 品 名 :ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール
小売価格:1,500円(税抜)
発 売 日 :2020年2月12日(水)全国にて発売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
松任谷由実 × ロバート秋山 “クリエイターズ・トーク” ユーミンお気に入りのクリエイターは?
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年5月10日 19時0分
-
杉野遥亮主演『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』、平泉成、ロバート秋山らフルキャスト解禁
クランクイン! / 2024年5月3日 17時0分
-
ディーアップ シルキーリキッドアイライナーに新色が仲間入り
美容最新ニュース / 2024年4月29日 10時15分
-
柄本佑、『光る君へ』“実資”からのプレゼントに笑顔 「わたしも欲しい」と反響
クランクイン! / 2024年4月28日 11時40分
-
定番のダークブラウンに甘みをプラス クッキリ可愛い新定番カラー!!
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください