メイドインジャパン・ブランドTOOT、「PITTI IMMAGINE UOMO 94」出展のお知らせ
PR TIMES / 2018年6月5日 14時1分
国産男性下着で世界最大級のメンズファッション展示会へ/イタリア・フィレンツェにて開催:2018年6月12日(火)~2018年6月15日(金)
日本発のメンズ・アンダーウェアブランドである株式会社 TOOT(トゥート:東京都港区 代表取締役社長 枡野恵也、以下「TOOT」 http://www.toot.jp)は、2018年6月12日(火)から6月15日(金)までイタリア・フィレンツェにて開催される世界最大級のメンズファッション展示会「PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマージネ・ウオモ) 94」に出展いたします。
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最先端のメンズファッションで溢れかえる「PITTI IMMAGINE UOMO」に今回で4度目の出展となるTOOT。世界の名だたるメンズファッションブランドが1000以上集まるなか、アンダーウェアオンリーで出展しているブランドはTOOTだけ。日本製の丁寧な縫製とアンダーウェアとは思えないような革新的なファッション性、極上のはき心地を世界に発信するとともに、2019 S/Sコレクションを世界最速で公開いたします。TOOTは「PITTI IMMAGINE UOMO」への出展を通じ、ヨーロッパにおける認知・販路拡大に取り組むとともに、日本発の縫製技術の高さ、アンダーウェアからファッションをデザインする楽しさの提案を続けてまいります。(写真はPITTI IMMAGINE UOMO 93出展時より)
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■心地よいまま長持ちする日本製のプライド「TOOT」
TOOTは、日本発のメンズラグジュアリー・アンダーウェアブランドです。創業以来こだわり続けた「高い耐久性」と「はき心地」「圧倒的なクオリティ」は、宮崎県にある自社工場の職人による熟練された縫製技術をはじめ、TOOTブランドが持つ情熱と愛情、縫製に対するプライドが支えています。手間を惜しまぬ丁寧な縫製とアンダーウェアとは思えないような革新的なファッション性、素材へのこだわりから生まれる「はいたときの極上の体験」が、ファッション感度の高い国内外の顧客層に多く支持され続けています。
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■Creative Director / 品川 出亜 (Idea Shinagawa)
1977年東京生まれ。TOOT創業時よりWEBサイトの構築やシステム開発などを手掛け、TOOTにおけるECビジネスの礎を築く。2013年よりクリエイティブディレクターとして本格的にTOOTに参画。”TOOTらしいものづくり”を通して人々とのつながりを楽しむ。趣味はダイビングとゾンビメイク。TOOTコレクションショー開催時は音楽制作も行うなどクリエイティブの幅は広い。
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■TOOTのこだわり
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●くせになるはき心地
身につけた人を虜にする究極のはき心地は、立体裁断がつくる特徴的なフロントカップの形だけでなく、色々な動きに対応するキックバックの良いストレッチ素材とドレーピングによるパターン設計の賜物。縫製が難しいフラットシーマを使い、肌当たりを極力少なくしたフラットなステッチ、厳選された生地を使い、肌触りや伸び、生地の厚さなどに合わせて一つ一つ微調整されたサイズ感がもたらす究極のはき心地は、筆舌に尽くし難い着用感を実現します。
●きめ細やかな質の追求
身につけたときに最も美しくなるように立体的に設計されたシルエット、着丈、配色。 発見したときに驚くような細部へのこだわり。TOOTの情熱と遊び心がつくる革新的なデザインはきっとあなたを虜にします。例えば、カップ下に糸がほつれないようにパンツでは滅多に使わない仕様の“カン止め”を施したり、洗濯や乾燥を重ねても脚口が伸びないように伸び止めテープを一緒に縫ったりしています。 1着つくるのにとても手間がかかるので、他ではなかなか真似できません。
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■TOOT公式SNSでは新作などの最新情報を随時発信しています。
・TOOTオフィシャルWEBサイト
http://www.toot.jp/
・Twitter(日本語)
https://twitter.com/toot_jp
・Twitter(英語)
https://twitter.com/toot_global
・Instagram
https://www.instagram.com/toot_jp/
・Facebook
https://www.facebook.com/tootjp/
・TOOT YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/TOOTMOVIE
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