【リニューアル】カスタマーサポートに特化したAIチャットボット『KUZENサポート』が機能強化
PR TIMES / 2020年10月14日 18時45分
ノーコード対話AIプラットフォーム『kuzen』を開発する株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:太田 匠吾、以下コンシェルジュ)は、カスタマーサポートに特化した高機能AIチャットボット『KUZENサポート』の機能を強化しリニューアルいたしました。
リニューアルの背景
従来のカスタマーサポートでは、簡単な返答であっても人がリアルタイムで対応しなければならず、工数負担、人件費などのコストが課題でした。さらに、近頃ではお客さまのニーズが多様化し、一人ひとりに合った対応が重要視されています。
その課題を解決すべく、ノーコード対話AIプラットフォーム『kuzen』を開発するコンシェルジュは、大手企業100社以上へのサービス提供経験を活用し、AIを搭載したカスタマーサポート『KUZENサポート』をさらに機能強化、リニューアルする運びとなりました。
リニューアル・機能強化したポイント
1)お客さまの声をリアルタイムに収集できる機能を強化
多様なお客さまの要望を自動で対応するため、自然言語処理、自動学習機能をさらに強化し、データシステムとの連携、データ分析機能もリニューアルいたしました。
2)各種データをCSV形式でダウンロードできる機能がアップグレード
ユーザーリスト、会話履歴、ユーザー満足度、想定外の質問などkuzenが提供しているデータが保存されているファイルを一括でダウンロードすることができます。
3)自動入力補助機能が追加
お客さまが氏名を入力するとふりがなが自動入力、郵便番号を入力すると都道府県と市区町村が自動入力する機能を追加し、ストレスのないWeb接客を実現いたしました。
『KUZENサポート』導入事例
◆株式会社Paidy様
[画像1: https://prtimes.jp/i/17833/49/resize/d17833-49-983726-0.png ]
「『KUZENサポート』を導入することで、サービスの基本的な使い方からお支払いに関してまで、24時間365日いつでもお問い合わせ対応ができるようになりました。お客さまから、とても便利になったとのお声をいただいております。
また、ご利用いただいているお客さま向けのよくある質問をチャットボットに反映することでカスタマーサポート部門へのお問い合わせ集中を軽減でき助かっております。」
<株式会社Paidy>
事前登録、クレジットカードへの紐付けが不要でメールアドレスと携帯電話番号だけで、瞬時に決済できる機能が特徴の決済サービス『Paidy』を運営。2020年8月時点で370万を超える多くのお客様が利用中。
◆株式会社Matto(マット―)様
[画像2: https://prtimes.jp/i/17833/49/resize/d17833-49-129781-1.png ]
「ユーザーさまの潜在ニーズを知るために『KUZENサポート』を活用し、サイト内でアンケートを取得したところ、なんとたった10日間で約4000件の回答が集まりました。
ユーザーさまの面白い傾向を把握することができ、とても満足しています。」
<株式会社Matto(マット―)>
メディア×チャットボット広告『ディアボ』を提供。ゴルフメディア『ゴルフサプリ』、カーサイト『MotorFan(モーターファン)』などのサイトを運営し、Webメディアのマネタイズサポートを強みとする企業。
KUZENサポートの基本機能
<KUZEN AIが7000万件の問い合わせを自動化>
自然言語エンジンを搭載するKUZEN AIに学習させることで、今まで有人化していた対応をチャットボットに置き換えることができ、コストの削減に繋がります。
<365日24時間稼働、細やかなシナリオ設計>
AIチャットボットが人の代わりとなり365日24時間稼働。細やかな「シナリオ設計」でさまざまな応答方法にも対応します。
<プログラミング不要、ノーコードで直感的なUI>
プログラミングの専門知識は一切不要、ノーコード且つ直感的な操作で簡単にチャットボットが作れます。ノードと呼ばれるボックスで指示や質問への回答、条件等を設定し、矢印で繋げていくだけで活用いただけます。
<カスタムデータベースと連携可能>
カスタムデータベースや外部システムに連携することで、ビッグデータを活かし、ユーザーのニーズにぴったりの情報をより早く適切に提供することが可能です。
<お客さまの要望を可視化>
チャットボットでユーザーとやり取りしたデータは全て対話履歴として蓄積し、そのデータを分析画面で可視化。お客さまの要望をデータとして把握することができます。
◆『KUZENサポート』 サービスページ
URL:https://www.kuzen.io/support.html
<PoCパッケージについて>
社内でAIチャットボットを検討する際に、まずは一部の機能をテストしたい、実験的に検証工程を踏みたいというご要望にもお応えしてPoCパッケージをご用意しております。
下記の連絡先アドレスまでお問い合わせください。
▼コンシェルジュについて
ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」の開発・販売を行うスタートアップ企業です。 カスタマーサポート、 マーケティング領域などにおいてAIによる自動応答、複雑な自然言語処理などの技術を活用したAIチャットボットを提供しています。
▼会社概要
会社名: 株式会社コンシェルジュ
設立: 2015年2月
代表取締役 CEO: 太田匠吾
所在地 東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
事業内容: ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」の開発・販売・運用
連絡先: info@conciergeu.com
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