SNSで日本から世界へ!認知拡大・ブランディング構築・CV獲得を同時実現
PR TIMES / 2020年10月28日 16時15分
~海外向けSNS運用支援サービスの提供開始~
グローバルアフィリエイトプラットフォーム「Webridge(ウェブリッジ)」の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、海外販促におけるソーシャルメディアにおいて、認知拡大・ブランディング構築・CV獲得をサポートする「海外向けSNS運用支援サービス」の提供を正式に開始いたします。
海外向けSNS運用支援サービス:https://www.for-it.co.jp/sns_promotion/
[画像: https://prtimes.jp/i/18246/49/resize/d18246-49-475252-0.png ]
サービス背景
2020年の世界人口77億9500万人のうち、半数以上の約39億6,000万人がソーシャルメディアを利用していると言われています。(普及率51%)
国・地域別で見ると、台湾、マレーシア、シンガポールをはじめとしたアジア圏を中心に、ソーシャルメディアの普及率が80%(※1)を超えているところも数多くあります。
またプラットフォーム別でみた場合の全世界の月間アクティブユーザー数(MAU)は、Facebookで27億人以上、Instagramで10億人以上と言われています。さらに、中国内で圧倒的なシェアを占めるWeiboとWeChatは、日常生活・ビジネスなど幅広いシーンの情報収集ツールとして利用され、中国国民にとって必要不可欠なソーシャルメディアになっています。
こうした利用者の純増や、昨今の新型コロナウイルスの影響によるアウトバンドへのニーズの変化が後押しとなり、ソーシャルメディアを活用した海外ユーザー向けのプロモーション活動がより重要視され、多くの企業が顧客接点のデジタルシフトを迫られています。
長い間ソーシャルメディアは、購買行動モデルAISASにおけるAttention(認知)Share(共有)として活用されていましたが、一部のソーシャルメディアでショップ機能や決済機能が追加されたことにより、購買にまつわる一連の手続きを、全てソーシャルメディア内で完結できるようになりました。今後この動きはより一層加速し、ソーシャルメディアは企業・商品の認知から実購入まで一気通貫しておこなえるプラットフォームとして、かかせない媒体の一つとなるでしょう。
つまり、日系企業が海外で認知を高めロイヤリティの高い顧客を得るためには、その国に生きる人々の日常に溶け込んだSNSに焦点を当てたデジタルプロモーションが必須であることがうかがえます。
企業がソーシャルメディアで効果を上げるためには、企業側からの一方的な商品訴求ではなく、いかに商品やサービスを知ってもらい、理解・共感してもらい、ファンになってもらうことが求められます。
当社が提供するSNS運用支援サービスは、クライアント様の課題に合わせた各国の主要なSNSを用いた企業認知・ブランド認知の戦略立案、リスクコントロールに加え素材制作、運用、実購入まで日系企業が海外進出を目指す際に立ちはだかる課題を一挙に解決いたします。
(※1)https://wearesocial.com/digital-2020
このような方におすすめ
・海外向けに発信したいけど、外国語に対応したスタッフがいない
⇒ 各SNSに特化した当社ネイティブスタッフが品質担保
・運用リソースが足りない
⇒ 当社が素材制作から運用までワンストップで対応
※素材制作は別途有料
・SNS運用のノウハウ不足
⇒ 多種多様なジャンルの運用実績を持つ当社にお任せ
・SNSから実益に繋げたい
⇒ ご要望に合わせたプランニング&実運用を実現
・SNSをどう分析して、改善したらよいかわからない
⇒ 当社独自レポートに基づき、効果の最大化を目指します
メリット
1) 各媒体に合わせた投稿品質の担保
2) 徹底的な工数の削減
3) 独自レポートに基づく効果測定
4) 炎上リスク管理
5) SNSを中心とした各種広告施策
6) SNS運用と並行して、海外向けアフィリエイトプラットフォーム「Webridge」による成果報酬型での支援も 可能
国内向けのSNS運用支援もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長CEO 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2020年4月末日現在)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム「afb」事業、インターネット広告代理事業、メディア事業、海外越境EC事業、CRO事業、サイトM&A事業URL :https://www.for-it.co.jp/
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