「だって…粕屋町やもん」福岡県粕屋町が若い世代向けのショートドラマを制作し、町の魅力発信を開始
PR TIMES / 2024年2月5日 11時45分
交通、自然、グルメ、イベント、移住の5つをテーマにドラマを公開しています。
株式会社西日本新聞メディアラボ(本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長:高橋正則、https://medialab.co.jp)は、福岡県粕屋町(かすやまち)のPRショートドラマ「だって…粕屋町やもん」とPR動画「かすやのトリコ」を企画・制作しました。
粕屋町は福岡市に隣接し博多駅や福岡空港まですぐの好立地にありながら、田園風景が残る自然豊かな環境と、充実した都市機能がバランスよく調和した、理想的な“トカイナカ”です。人口は4万8千人超(令和5年11月末時点)と九州地方の町村ではもっとも多く、特に子育て世代が多い活気のある町です。
PRショートドラマ「だって…粕屋町やもん」は粕屋町(かすやまち)の魅力を町内外に広く発信するため、交通・自然・グルメなどテーマごとに5本の動画を制作し、1月中旬から公式Instagramで随時公開しています。
粕屋町の豊かな地域資源を切り取った、数々のシーンから現地の息遣いが感じられ、Z世代・ミレニアル世代にも関心を持ってもらえるようなPRショートドラマとなっています。
2月1日(木)にはPR動画「かすやのトリコ」をYouTube に公開。
福岡都市圏で期間限定デジタルプロモーションを実施します。
また、インフルエンサーによる情報発信や移住メディア「TURNS」にも協力いただき粕屋町の情報をデジタルで発信しています。
▽福岡県粕屋町シティプロモーション Instagramアカウント
https://www.instagram.com/kasuya_citypromotion?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==
▽福岡県粕屋町 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeoiKRty2pukAIxETZcVqvw
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4lD6lp230B4 ]
▽インフルエンサーによるプロモーションの様子
[画像1: https://prtimes.jp/i/21690/49/resize/d21690-49-c0b74d38c50f775b2a00-7.png ]
起用したインフルエンサー
新郷 桃子(@rinnnnn01)
丸林 千紘(@chihiro_marubayashi)
▽移住メディア「TURNS」の特集ページ
※本番URL
▽「かすやのトリコ」公式ロゴマーク
[画像2: https://prtimes.jp/i/21690/49/resize/d21690-49-28e0b1c668746593d98f-6.png ]
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