動画生成スマートエンジンRICHKAがキャリタス進学と提携し、学校・教育業界でのデジタルマーケティング拡大へ
PR TIMES / 2019年10月17日 14時25分
カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)は当社が運営する動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」が株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留 正朗)が運営する高校生のための進学情報サイト「キャリタス進学」に採択されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/49/resize/d25039-49-153878-0.png ]
高校生の進路選びをサポートするキャリタス進学では、これまで以上に高校生に支持される進学情報サイトを目指し、 来年3月のリニューアルオープンに向けて動画での学校選びの導線が強化されます。動画作成に当たっては、当社が提供する動画生成スマートエンジン「RICHKA」を導入し、十数秒のコンパクトな動画を拡充していきます。
動画作成例(山野美容専門学校様オープンキャンパスご紹介動画)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_IPKiXfZeH8 ]
キャリタス進学について
「キャリタス進学」は株式会社ディスコが運営する高校生のための進学情報サイトです。
また、LINE上において、LINE公式アカウント「進学情報サービス by キャリタス進学」を展開し、進路情報を提供しています。
【キャリタス進学】
https://edu.career-tasu.jp
【ディスコの教育機関向けサービスサイト】
https://www.sp.disc.co.jp/edu/index.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/49/resize/d25039-49-348441-1.png ]
RICHKAについて
「RICHKA」はプロクオリティの動画を知識不要、誰でも簡単に作成できる動画生成スマートエンジンです。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、まるでブログを書くような感覚で効果の高い動画を作成することができます。広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるSaaS型動画広告生成ツール「RICHKA Ad」では、累計300社以上に導入され、月間10,000本以上の動画広告が生成されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/49/resize/d25039-49-919178-3.png ]
当社について
Switch to The Rich.
「あらゆる情報を、もっと豊かに」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目6−12 MFビル 3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:
- 動画広告生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営
- 動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/49/resize/d25039-49-749491-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リチカ、レディースシューズブランド「ダイアナ」のスニーカーライン、+dianaコレクションルック制作を全面サポート。
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
「なぜ高校生の息子・娘と進路の話ができないのか」から考えられた 高校生キャリアコーチング|3年目を迎え秋のキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
高校生向けLINE個別進路相談会『運動部限定らいしん!』を限定開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時25分
-
マイナビ進学総合研究所、 高校3年生対象「大学認知度・イメージ調査(2024)」を発表
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
リチカ、LINE広告におけるクリエイティブ検証を実施
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください