はっきりとしない、ゆったりと心地いいものを届けたいLoom⁴初の展示会を開催
PR TIMES / 2021年9月21日 20時45分
2021年9月24日(金)~2021年9月26日(日)に、原宿キャットストリートにて開催
ブランドやクリエイターの成長を支援する株式会社qutori(CEO:加藤 翼、本社:東京都渋谷区、以下:qutori)が運営するポップアップ情報特化メディア「POPAP (以下:POPAP)」のFEATUREブランド・活動名『Loom⁴(ルームフォー)』は、2021年9月24日(金)~2021年9月26日(日)に、原宿のキャットストリートで初の展示会を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-09fb33e8743973789915-7.png ]
Loom⁴(ルームフォー)
はっきりとしない、ゆったりとした心地いいものを届けたい。
そんな想いから「曖昧で心地いい」というコンセプトを元にガラスリング、洋服を展開。
身に付けることで、まどろむような落ち着いた感覚を感じて欲しいという作者の想いとともに作品を届けています。
現在製作中のガラス・衣類だけでなく様々な素材を使って制作をしていくことからブランドではなく「Loom⁴」は作品のテーマ(題名)として活動中。
Loom⁴ 1st exhibition
ガラスリングをはじめ、儚げでどこか優しく寄り添ってくれる作品の展示および販売を行います。今回は1stコレクションとなるワンピースのお披露目も兼ねた特別な展示です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-15e7069d59f811494cdc-11.png ]
vershka<ヴェルシュカ>(Brown・White・Green)
¥22,000(税込)
上質にこだわった心地いいものを届けたい
既に購入希望の問い合わせを300以上いただいているvershka。品質という点からも心地良さを追い求めた結果、原価率50%という非常に高い原価での提供を試みました。ワンピースは販売・受注両方展開しており試着も可能となっとています。(※当日購入権の予約は好評につき満員となっているため受け付け終了。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-75ee9c9d78cc51eb5471-1.jpg ]
peau<ポー>
¥8,800(税込)
炎の温度で色が変わるガラスを挟み込んだガラスリング。光にかざすと様々な表情が楽しめます。硬質ガラスを使用しているため何度でも再生が可能。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-1f09d9508c5b3194b3b6-5.jpg ]
grayish blue<グレイッシュブルー>
¥5,500(税込)
ブルーにグレーが混ざった絶妙なカラー。上部の膨らみは思わず触れたくなる滑らかな質感です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-058beded1ecd48d93b4c-9.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-b815343b7a90f4263343-10.png ]
ご紹介したカラー以外のガラスリングも多数ご用意いたします。また、展示会限定アイテムとしてバッグとシールを販売予定。展示空間を通して「曖昧で心地いい」感覚を感じてみてください。
【開催概要】
展示会:『Loom⁴ 1st exhibition』
日程:2021年9月24日(金)~2021年9月26日(日)
会場:HIBICA神宮前(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目20−4 1F•B1F)
営業時間:12:00~18:00
料金 : 無料
[画像7: https://prtimes.jp/i/40660/49/resize/d40660-49-e57a985cc2643b07d762-12.png ]
Loom⁴
はっきりとしない、ゆったりとした心地いいものを届けたい、そんな想いから「曖昧で心地いい」というコンセプトを元に制作。身に付けることで、まどろむような落ち着いた感覚を感じて欲しいという作者の想いとともに作品を届けています。現在製作中の作品にとらわれず、様々な素材を使用し制作していくことからブランドではなく「Loom⁴」は作品のテーマ(題名)として活動中。
mami+
武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業後アパレルに就職。販売、プレスアシスタント、商品企画の経験を経て独立。「Loom⁴」を作品テーマとして曖昧で心地いい作品を制作している。
Instagram:https://instagram.com/loom4_atelier?utm_medium=copy_link
https://instagram.com/mutto__?utm_medium=copy_link
Twitter:https://twitter.com/loom4_mami?s=11
WEB STORE:https://loom4.com/
■POPAP・FEATUREブランドとは
POPAPでは、クリエイションの未来を共に切り開いていくブランド(個人のクリエイター、アーティスト、モデル、スタイリスト、シェフなどを含む)を、ポップアップイベントを起点にした「FEATURE制度」を通して支援しています。 FEATURE制度では、POPAPのメディアやSNSによるPR支援のほか、ポップアップイベントへの出店機会の創出や通期でのブランディングなど、ブランドの運営に関わる多面的なサポートを実施。2019年より募集を開始し、2021年2月現在、104ブランドを応援しています。
ポップアップイベントを「一時的な販売機会」として捉えるだけでなく、コミュニティ醸成やブランディング、商品リサーチなどに積極的に活用することで、ブランドの世界観醸成と継続的な発展を目指せるようになることを目的としています。
FEATURE制度申請方法:https://www.popap.biz/feature-system
※FEATURE制度にはフォームの登録内容および面談による選考があります。詳細は上記URLをご確認ください。
【ポップアップ情報特化メディア「POPAP」とは】
POPAPは、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ情報特化メディアです。ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。
WEBメディア:https://www.popap.biz/
Instagram:https://www.instagram.com/popap_jp
Twitter:https://twitter.com/POPAP_JP
お問い合わせ:contact@popap.biz
プレス情報送付先:press@popap.biz
<運営会社>
社名:株式会社qutori
代表者:加藤翼
所在地:東京都渋谷区東1-27-7 渋谷東KMビル1階
設立:2018年7月
URL :https://qutori.jp/
事業内容:コミュニティに関連したコンサルティング及びクリエイティブ事業
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