1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用 | 男性のシートマスクの利用に関する調査(2024年8月)

PR TIMES / 2024年8月9日 18時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-98a42bc8de4e01feaccba092a83717f3-900x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年8月に男性のシートマスクの利用に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
・調査実施日:2024年8月7日
・調査人数:303人
・居住地:全国
・性別:男
・年齢:15歳以上60歳未満
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ
調査結果のサマリは以下の通り。
- 29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用していると回答した。
- 世代別に集計すると、20代の利用率が最も高い結果となった。
- シートマスクに月にかける平均金額は1,000円以上 ~ 3,000円未満が29.3%でボリュームゾーンとなった。
- 最も興味のあるケアについて、『スキンケア』が32.3%を占める結果となった。

調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240809/
Q.スキンケアにシートマスクを使用したことはありますか?直近1年間で最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-0ced02c92e624dc9c198968ef9b6ef28-1184x830.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用していると回答した。また4.6%は週5回以上と回答した。一方、52.5%は使用したことがないと回答した。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-fecb7df9c9f17f43c2e67ebbe6bb6a4f-1146x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


世代別に集計すると、20代の利用率が最も高い結果となった。20代は11.7%が週5回以上利用していると回答した。一方、50代は87.1%が使用したことがないと回答した。
Q.シートマスクに月にかける平均金額を教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-ece92f2ac44ac158ebba89e594c9a762-1186x830.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


シートマスクに月にかける平均金額は1000円以上 ~ 3000円未満が29.3%でボリュームゾーンとなった。また、全体としては5000円未満が75.8%であった。
一方、1%は3万円以上と回答した。
Q.最も興味のあるケアは何ですか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-f4929d12ec2dd5fe7cb28ee44fb732ea-1268x896.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


最も興味のあるケアについて、『スキンケア』が32.3%を占める結果となった。世代別に集計すると、10代~40代はスキンケアに最も興味を持っており、50代はヘアケアに最も興味を持っているという結果となった。

調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240809/
Utillyについて
Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください