29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用 | 男性のシートマスクの利用に関する調査(2024年8月)
PR TIMES / 2024年8月9日 18時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-98a42bc8de4e01feaccba092a83717f3-900x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年8月に男性のシートマスクの利用に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
・調査実施日:2024年8月7日
・調査人数:303人
・居住地:全国
・性別:男
・年齢:15歳以上60歳未満
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/
調査結果サマリ
調査結果のサマリは以下の通り。
- 29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用していると回答した。
- 世代別に集計すると、20代の利用率が最も高い結果となった。
- シートマスクに月にかける平均金額は1,000円以上 ~ 3,000円未満が29.3%でボリュームゾーンとなった。
- 最も興味のあるケアについて、『スキンケア』が32.3%を占める結果となった。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240809/
Q.スキンケアにシートマスクを使用したことはありますか?直近1年間で最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-0ced02c92e624dc9c198968ef9b6ef28-1184x830.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
29.7%の男性が月に1回以上シートマスクを利用していると回答した。また4.6%は週5回以上と回答した。一方、52.5%は使用したことがないと回答した。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-fecb7df9c9f17f43c2e67ebbe6bb6a4f-1146x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世代別に集計すると、20代の利用率が最も高い結果となった。20代は11.7%が週5回以上利用していると回答した。一方、50代は87.1%が使用したことがないと回答した。
Q.シートマスクに月にかける平均金額を教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-ece92f2ac44ac158ebba89e594c9a762-1186x830.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シートマスクに月にかける平均金額は1000円以上 ~ 3000円未満が29.3%でボリュームゾーンとなった。また、全体としては5000円未満が75.8%であった。
一方、1%は3万円以上と回答した。
Q.最も興味のあるケアは何ですか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/49/79977-49-f4929d12ec2dd5fe7cb28ee44fb732ea-1268x896.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
最も興味のあるケアについて、『スキンケア』が32.3%を占める結果となった。世代別に集計すると、10代~40代はスキンケアに最も興味を持っており、50代はヘアケアに最も興味を持っているという結果となった。
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240809/
Utillyについて
Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営する、ビジネスパーソン向けの法人SaaS比較メディアです。法人サービスに関するコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
母親の家事代行サービス利用経験者は18.4% | 家事代行サービスの利用経験に関する調査(2024年8月)
PR TIMES / 2024年8月9日 18時15分
-
レンタル家電の利用率は13.4% | レンタル家電の利用に関する調査(2024年8月)
PR TIMES / 2024年8月8日 18時15分
-
民泊の利用経験者は18.4% | 民泊の利用経験に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年8月1日 8時50分
-
TikTokの投稿から商品購入経験がある人は23.1% | TikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年7月31日 10時45分
-
外出する際の暑さ対策として最も多く利用されているのは帽子 | 外出時の暑さ対策に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年7月17日 12時15分
ランキング
-
1「給料を下げさせてほしい」と頭を下げた日があった…スーパー「アキダイ」名物社長を動かした"従業員の一言"
プレジデントオンライン / 2024年8月13日 16時15分
-
2【速報】小林製薬 新たに11件分の死亡事例を発表 厚生労働省に報告漏れ「紅麹サプリ」巡る健康被害問題 会社側「取扱いが徹底できていなかった」
MBSニュース / 2024年8月13日 16時35分
-
3【速報】「プッチンプリン」販売再開を江崎グリコ発表 8月13日以降、順次店頭に「お帰りなさい」「夢に見るほど待っていました」SNSに再開を喜ぶ声も
MBSニュース / 2024年8月13日 12時15分
-
4斉藤寛さん死去=菓子のシャトレーゼ創業者
時事通信 / 2024年8月13日 16時56分
-
5【東海道新幹線・在来線】8月16日(金)~17日(土)“計画運休や運転見合わせの可能性”を発表 台風7号接近で
CBCテレビ / 2024年8月13日 18時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)