1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【500社以上の導入実績あり】2022年新入社員向け「セルフマネジメント力を高める新入社員研修」のサービスページをリリースいたしました

PR TIMES / 2021年10月19日 17時45分

セルフマネジメント力を高めることで、即戦力化とエンゲージメント向上が見込めます。

リーダーシップ開発・組織開発の研修を提供しているアーティエンス株式会社が、2022年4月に入社する新入社員を対象とした研修のサービスページをリリースいたしました。

[▶]詳細は以下ページよりご覧いただけます。
https://artiencecorp.com/lp_202110/



アーティエンスの新入社員研修は、
・自分自身で生産性を高め、成果にコミットすること
・モチベーションを維持し、自身で成長していくこと
を目指し、セルフマネジメント力を高めるアプローチを行います。

コロナ禍は、まだまだ落ち着く気配は見せないどころか、デルタ株の台頭でより不安定さを増しています。日々の変化に組織として対応していく必要があり、現場もその変化への適応が求められます。
新入社員を取り巻く、以下のような問題を解決するために、アーティエンスの新入社員研修は、新入社員のセルフマネジメント力向上を目指します。

・リモートワークなどにより社会人としての意識の低下
・新入社員の状態や状況把握の難しさからフォローの難易度向上
・雑談する機会の減少によるコミュニケーションの希薄化 など

このような問題を解決する研修を行うことで新入社員のファーストキャリアを大切にすることと、自組織への短期的・中長期的の両方に対して、ポジティブな影響を与えます。


アーティエンスが提供する新入社員研修の3つの特徴

1、セルフマネジメント力を身につける研修設計
 withコロナでつまずくポイントと、最近の新入社員の傾向を抑えています。
新入社員の課題・状況と学びのタイミングが合うため新入社員は主体的に研修を受講し、学んだことをすぐに現場で実践することができます。そして、成長実感を伴いながら、成長していきます。

2、主体性・当事者意識により成果・成長を促進する研修内容
 受け身にならない研修が、現場での行動変容の継続に繋がります。
「学生から社会人の切り替えをするために躾をするようなアプローチではなく、「自身が前向きに学び、自身を律していく」アプローチになります。

3、新入社員の状態を可視化し、適切なフォローとフィードバック
 受講生の状態が分かるので、適切なフォローが可能です!
毎月サーベイを行うため、受講生の状況が数値やフリーコメントで把握ができます。可視化されることで、上司や会社からの適切なフォローが可能です。

組織と共に成長する人材を一緒に育成していきませんか?

[▶]詳細は以下ページより資料ダウンロードをお願い致します。
https://artiencecorp.com/lp_202110/

アーティエンス とは

アーティエンスは、『すべての人々がリーダシップを発揮する組織(シェアドリーダーシップ)』を創るお手伝いを行っています。アーティエンスが定義するリーダーシップは、「人や組織に対して、ポジティブな影響を与え続け、その上で自身の未来も今も幸せであること」としています。想いと当事者意識をもって主体的に社員が働く組織を、お客様と共に共創していきます。

社員教育・研修をご検討の経営者様・人事ご担当者様向けに完全無料のセミナーを実施しております。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

[▶]詳しく聞いてみたい場合は、お問い合わせよりお待ちしております。
https://artiencecorp.com/contact/

[▶]当社の無料セミナーに参加してみたい方は、下記からお申し込みが可能です。
https://artiencecorp.com/contact/?page-type=openseminar

[▶]当社の最新情報をご希望の方は、 メルマガでご提供させていただいております。
https://artiencecorp.com/mail_magazine/

[▶]その他のお役立ち資料は、 下記URLからご覧になることができます。
https://artiencecorp.com/white_paper/

[▶]過去のコラム・レポート・企業事例は、 下記URLからご覧になることができます。
https://artiencecorp.com/column/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング