世界最大のオンライン旅行サイト エクスペディア調べ「ハネムーンをきっかけに、パートナーにより魅力を感じた」人は71.2%!99.5%が「ハネムーンに行って良かった」と回答。

PR TIMES / 2013年6月14日 14時30分

~一方、結婚後に妻以外と内緒で旅行に行った(行こうとした)ことがある男性は16%以上!~



世界最大のオンライン旅行会社、Expedia Inc.(本社:米ワシントン州)の日本語サイトエクスペディア ジャパン(www.expedia.co.jp)では、結婚式シーズンに合わせ、20代、30代、40代の既婚男女600名を対象にハネムーンおよび結婚後の旅行についての調査を行いました。(http://www.expedia.co.jp/p/corporate/honeymoon-survey

■ハネムーンに行って良かったですか?/
ハネムーンをきっかけに、パートナーに対する意識に変化がありましたか?

<「ハネムーンに行って良かった」99.5%。70%以上が、「ハネムーンをきっかけにパートナーをより好きになった」、 「魅力を感じた」と回答。ハネムーンが、円満な新婚生活スタートのカギ?>

「新婚旅行に行って本当によかった」もしくは「行ってよかった」という人は99.5%と、ほとんどが自身の新婚旅行に満足しているという結果となりました。また、新婚旅行に行って「パートナーの事をより好きになった」、もしくは「パートナーの新たな一面を見て、魅力を感じた」と回答した人は、全体の71.2%と、こちらもかなり高い割合で旅先でのパートナーに満足感を得られているという結果になりました。一方、「パートナーの嫌な面を知った」「結婚したことを後悔した」との回答を足した割合を男女別でみると、男性が7.6%、女性が12.4%となり、女性の目の厳しさがかうかがえます。
 新婚旅行の行き先としては、1位 国内(24.7%)、2位 ヨーロッパ(22.3%)、3位 ハワイ(16.7%)という順位になりました。


■お子様の中にハネムーンベイビーはいらっしゃいますか?

<「ハネムーンベイビーがいる」と答えた人は8.3% 割合が多いのは、1位 20代男性 20%、2位 40代男性 10%
旅先ではスキンシップが増える傾向あり! >

回答者600人の内、子供がいる300人にハネムーンベイビーがいるか聞いたところ「ハネムーンベイビーがいる(可能性がある)」と回答したのは、全体の8.3%でした。年代・性別ごとにみると、「ハネムーンベイビーがいる」割合は20代男性が20%と1番多く、次いで40代男性の10%、40代女性の8%という結果となりました。
 また、旅行時のパートナーとのスキンシップについては、「普段より多くなる」と回答した人が35.7%いたことから旅先ではパートナーとの仲がより深まりやすいことがわかります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング