1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内の法律事務所では最多記録を更新中 アディーレ法律事務所が沖縄市に48拠点目を開設 6月28日、胡屋十字路そばにオープン

PR TIMES / 2013年6月28日 9時32分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、沖縄市の胡屋十字路そばに、沖縄県内では那覇支店に次いで2拠点目であり、国内の法律事務所としては全国最多の48拠点目となる沖縄胡屋支店を開設いたしました。



■沖縄市の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して
アディーレでは、2008年に東京都以外でははじめての拠点となる那覇支店を開設し、債務整理をはじめとする、さまざまな法的トラブルにお悩みの方からのご相談に対応するなど、早くから沖縄県における弁護士業務に力を注いでまいりました。

いっぽうで、沖縄県は平成24年の完全失業率が6.8%であったと発表されました。沖縄県は完全失業率で全国ワーストの数値が続いており、多くの方が、長い間、厳しい生活を余儀なくされています。

このような状況を受け、沖縄県にお住いの方が、より弁護士に相談しやすい環境を整えるために、今回、沖縄胡屋支店を開設することになりました。県中央部の沖縄市に拠点を構えることで、これまで県南部の那覇支店までご相談に来られていた中央部から北部にお住いの方々が、“より身近”に弁護士へお悩みを相談できるようになると考えています。


■顧客満足度の向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、顧客満足度の向上のために、無料駐車場やキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。その結果、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。さらに、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルのご相談は、何度でも無料で行っております。お時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


【沖縄胡屋支店 概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 沖縄胡屋支店
所 在 地:沖縄県沖縄市中央1-1-9 冨里ビル2F
胡屋十字路 付近/路線バス「胡屋」より徒歩1分
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
営業開始日:2013年6月28日(金)
社員弁護士:久保田 匡彦弁護士(沖縄弁護士会)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士110名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国48拠点、相談実績は100,000人以上(2013年6月現在)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。

また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください