保湿についてのアンケート結果
PR TIMES / 2014年6月25日 9時29分
保湿対策のスキンケアを使っている 90%、保湿対策のメイクアップを使っている 43%、肌が潤っていそうな女性有名人1位「綾瀬はるか」 2位「石原さとみ」 3位「小雪」
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)は、保湿についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2014年5月5日~11日 Web にて、942名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 保湿対策のスキンケアを使っていますか?」という質問に対し、「はい」90%(848名)、「いいえ」8%(78名)、「わからない」2%(16名)という結果になりました。90%と圧倒的に多くの人が保湿対策のスキンケアを使っていることが明らかになりました。
「Q2. 保湿対策のメイクアップを使っていますか?」という質問には、「いいえ」52%(489名)、「はい」43%(406名)、「わからない」5%(47名)という結果になりました。過半数の人が、保湿対策のメイクアップを使っていないことが分かりました。スキンケアの結果と比較して、メイクアップについては、保湿対策のものを使っている人は少ないようです。
「Q3. 肌の表面がなんとなくごわつくことがありますか?」という質問には、「はい」77%(722名)、「いいえ」17%(163名)、「わからない」6%(57名)という結果になりました。
「Q4. 肌が粉をふいたようになることがありますか?」という質問には、「はい」73%(683名)、「いいえ」24%(229名)、「わからない」3%(30名)という結果になりました。
「Q5. 肌が潤っていそうな女性有名人は?」という質問には、1位「綾瀬はるか」さん、2位「石原さとみ」さん、3位「小雪」さんという結果になりました。上位3名の女性有名人に対して共通した意見として、「肌に透明感・つや感がある」、「肌がプルプルしていてキレイ」との声があがりました。
■アンケート概要
サンプル数:女性942名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2014年5月5~11日
■ナチュラグラッセから 読者プレゼントのご案内
保湿対策のメイクアップ「メイクアップ クリーム(ミニ)」を御紙・誌の読者様へご提供
オーガニックメイク デビューにオススメのナチュラグラッセ人気商品のオールinワンベース。これ1本で、保湿美容液、日焼け止め、化粧下地、ライトファンデーションの効果。潤いとつやのある仕上がりで、これだけでも、組み合わせても使える多機能クリーム。
ご提供商品名: メイクアップ クリーム CB (ミニ) 12mL
当選者数: 御誌読者3名様 (提供数のご要望がございましたらご相談ください)
応募宛先: 御誌編集部
応募締切日: 掲載日より1ヵ月以内
読者からのお問合先: お客様相談室 TEL 0120-060-802
掲載時のお願い: 商品画像の掲載をお願いします
※事前にご連絡をいただかないと、商品数に限りがあるためご提供いたしかねる場合がございます。
ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。オーガニック植物エキスを配合し、スキンケア効果も高いメイクです。原料はすべて自然素材で*1、赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。 * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用
■チャントアチャームから 読者プレゼントのご案内
保湿対策のスキンケア「乾燥肌用トライアルセット」を御紙・誌の読者様へご提供
天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」のスキンケアを、一度に試せる「トライアルセット」です。
化学物質を一切使わず*、自社農場で栽培されたハーブを中心に、すべて自然の恵みから生まれたスキンケアを気軽に試すことができます。トライアルにはもちろん、プレゼントや旅行用にも便利です。
ご提供商品名: チャントアチャーム モイスト トライアルセット 販売価格:税抜1,500円
(内容)モイスト クレンジングミルク 3g×3包、モイスト ローション R20mL しっとりタイプ、モイスト ミルク20mL、 モイスト クリーム1g×3包
当選者数: 御誌読者3名様 (提供数のご要望がございましたらご相談ください)
応募宛先: 御誌編集部
応募締切日: 掲載日より1ヵ月以内
読者からのお問合先: お客様相談室 TEL 0120-070-153
掲載時のお願い: 商品画像の掲載をお願いします
※事前にご連絡をいただかないと、商品数に限りがあるためご提供いたしかねる場合がございます。
チャントアチャームは、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケア ブランド。土からこだわった自社農場で無農薬栽培により育った天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。*以下の化学成分をオールカット(鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・タール系色素・合成香料不使用)
ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップです。
会社名:株式会社 ネイチャーズウェイ
本社所在地:名古屋市中区錦1-2-23
設立:1974年6月11日
資本金:45,000,000 円
主要サービス:化粧品、自然関連商品、その他
ナチュラグラッセURL:http://www.naturaglace.jp/
チャントアチャームURL:http://www.chantacharm.jp/ 嵪
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ノエビア】「ノエビア スペチアーレ」より、洗練された美しさを演出するアイテム4品をセットにした限定コフレを発売
PR TIMES / 2024年7月23日 14時45分
-
血色感と輝きを仕込む美容液化粧下地、新発売
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがレクチャー!アルージェ×イガリシノブさん「敏感肌さんのためのうるツヤ夏肌レシピ」トークイベント開催&特設サイトオープン
PR TIMES / 2024年7月12日 13時30分
-
50代になって美肌に変わった美容のプロがやめた「洗顔の習慣」5つ!お風呂でメイク落としはNG?
女子SPA! / 2024年6月29日 15時44分
-
CBD×メディカルハーブ!「Naturecan」2種のスキンケアクリーム発売
美容最新ニュース / 2024年6月25日 15時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)