架空の三次元空間に入り込み、リアルタイムなコスプレ動画・写真撮影が可能なスタジオ「Cure Studio」をチームラボが開発。HACOSTADIUM cosset 池袋本店に4/30(水)よりオープン

PR TIMES / 2014年4月8日 10時32分

「空想の世界」や「アニメ・ゲームの世界」が、リアルタイムに合成され、架空の空間に入り込んだ体験をしながら、動画・写真撮影が可能。コスプレイヤーに、より楽しんでもらうために「架空の世界の中で、リアルタイムに動画の撮影」することができます。
「Cure Studio」特設ページ:http://studio.curecos.com




チームラボが開発、キュア株式会社がプロデュースする「Cure Studio」が、HACOSTADIUM cosset 池袋本店に4/30(水)よりオープンします。「Cure Studio」は、架空の三次元空間に入り込み、リアルタイムで架空の空間に入り込む体験をしながら、コスプレ動画・写真撮影を可能にするスタジオです。

「Cure Studio」は、あなた自身がスタジオに入ると、三次元CGでつくられた空間、例えば「空想の世界」や「アニメ・ゲームの世界」、「その場にはない空間」が、リアルタイムに合成され、架空の空間に入り込んだ体験をしながら、動画ができます。カメラの動きをリアルタイムに把握し、カメラの動きに連動した3次元空間のリアルタイム合成、立体的なパーティクル表現によって、カメラを自由に動かすことなどが可能です。また、動きに連動してリアルタイムでエフェクトが現れます。これまでの「映像撮影」の概念を広げていきます。
※撮影時に、全体に現れるフレーム効果と、動きに合わせて表現されるマジック効果が選べます。

「Cure Studio」ではコスプレイヤーに、より楽しんでもらうために「架空の世界の中で、リアルタイムに動画の撮影」する事を可能にします。あなたが、スタジオに入ると、ディスプレイには3次元の架空ステージに入ったあなた自身がリアルタイムに映し出されます。キャラクターに成りきって、踊ってみたり・技を決めたり・セリフを言って、その場を楽しみながら、動画撮影ができます。
また、完成した映像は、スタジオ内のディスプレイでリアルタイムに確認する事ができます。また「Cure Studio」の特設ページ(http://studio.curecos.com)にアップロードされます。アップロードされた動画データは、自分のページに持ってきたり、シェアしたりすることが可能です。

■チームラボスタジオ βVer./ teamLabStudio βVer.
チームラボ, 2013


作品:http://www.team-lab.net/products/teamlabstudio.html
チームラボスタジオは、三次元CGによる架空の世界に入り込み、リアルタイムで架空の空間に入り込む体験をしながら、動画・写真撮影を可能にする撮影スタジオのプロダクトです。「チームラボカメラ」で培ったソーシャルメディア向けの写真撮影のテクノロジーを基に拡張し、以下の特徴を持ちます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング