自然のチカラが整える。バスソルト「フィッツコンディショニング ネムス」登場
PR TIMES / 2023年3月2日 15時15分
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、「フィッツコンディショニング」から脳と睡眠を科学する株式会社ブレインスリープ監修のもと、睡眠前の時間の一つとして“入浴”に着目し、香りにこだわったバスソルト「フィッツコンディショニング ネムス」を睡眠の日※である2023年3月18日(土)より発売いたします。
※睡眠の日:世界睡眠医学協会が定めた3月第3金曜日の「世界睡眠の日」に合わせて、睡眠健康推進機構が3月18日を「睡眠の日」と制定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15815/50/resize/d15815-50-bcf9c0f04aa61c9d1ce8-0.jpg ]
【開発の背景】
「フィッツコンディショニング」は、“世の中、社会にある課題を香りで解決していく”というビジョンのもと、多種多様なライフスタイルやその変化から生じる悩みを香りで解決できないか、という想いからスタートしたブランドです。
2021年6月には、開発者の在宅勤務時のコンディションの悩みをきっかけに、フィッツコーポレーションで機能性香料※1を開発し、オン・オフの切り替えをサポートするフレグランススプレーとルームフレグランスを発売しました。
※1 機能性香料:フィッツコーポレーションが独自の研究開発により実証テストを行った機能性を併せ持った香料のこと。
嗅覚は五感の中で唯一、直接本能に作用することから、過酷な環境であるスポーツシーンにおけるコンディションを香りでサポートできないかと、パフォーマンステストや官能試験・脳の検査を実施し、開発した。
今回は、起きている間だけでなく、睡眠時のコンディションに着目しました。
先進国において、日本は特に睡眠時間が少なく、睡眠課題が大きい国といわれています。
睡眠までのナイトルーティンの中で大事なことは、「寝る前にコンディションをリセットすること」が大事だと捉え、日本の文化である入浴に着目しました。
多くの人が心と身体の緊張を抱えている現代社会において、入浴時間が睡眠改善のキーポイントであると捉え、その大切な時間を有意義に過ごすために、株式会社ブレインスリープ監修のもとリラックス時間を楽しむための香りを用いた商品開発に至りました。
【商品詳細】
■POINT
【着目したのは自然の力】
森林に入ったときのあのすっきりとした感覚。
フィトンチッドの力から発想を得て心地のいい香りを追求しました。まるで森林の中にいるような香りを、天然精油を独自に香料へブレンドして表現しています。
【ナチュラル素材へのこだわり】
(1)オーガニック認証
ビルベリー葉エキス、カニナバラ果実エキス、トドマツ葉エキス(保湿成分)
(2)フリー処方
パラベンフリー、エタノールフリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、合成着色料フリー
(3)オーストラリア シャークベイ塩田産の天日塩を国内で丁寧に精製したミネラル成分(塩化Na:基剤)
■Fragrance
フォレストグリーン
フレッシュなハーブとさわやかなグリーンが調和したハーバル・グリーンに、 ウッディで奥行きをプラスした、ナチュラル感のあるさわやかな香り
・天然精油 ※すべて香料に含む
ヒバ油・テレビン油・ユーカリ葉油・ローズマリー葉油・エンピツビャクシン油
[画像2: https://prtimes.jp/i/15815/50/resize/d15815-50-b76a917713f884a0175f-1.jpg ]
ハーバルゼラニウム
ゼラニウムがメインの軽やかなフローラルに、フレッシュなグリーンと深みのある ウッディ調をプラスした、柔らかいフローラルな香り
・天然精油 ※すべて香料に含む
ヒバ油・テレビン油・ラベンダー油・ビターオレンジ葉/枝油
[画像3: https://prtimes.jp/i/15815/50/resize/d15815-50-d5e72c35dd44f81bb5c7-2.jpg ]
【商品概要】
■ブランド名:フィッツコンディショニング
■商品名:
フィッツコンディショニング ネムス バスソルト フォレストグリーン/ハーバルゼラニウム
フィッツコンディショニング ネムス バスソルト フォレストグリーン/ハーバルゼラニウム 分包
■容量:600g/60g
■価格: 2,640円(税込)/ 352円(税込)
■発売日:2023年3月18日(土)※フィッツオンラインストア 他ECサイト
■販売サイト
公式通販サイト フィッツオンラインストア:https://fitsonlinestore.com/
※楽天市場店・ヤフー店・Qoo10店でも同日より販売を予定しております。
Amazon.co.jp :https://www.amazon.co.jp/
【株式会社ブレインスリープ(https://brain-sleep.com/)】
ブレインスリープは、睡眠医学に基づいた確かな知見と先進のテクノロジーを掛け合わせ、脳と睡眠を科学するソリューションカンパニーです。
専門家と連携した睡眠研究、オリジナルプロダクト開発、企業やクリニックへのコンサルティングなど、睡眠に特化したあらゆるソリューションで人や社会の可能性を目覚めさせることを目指します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15815/50/resize/d15815-50-27f57e5334b4ea419a43-3.jpg ]
【既存商品】
■商品名:
フィッツコンディショニング フレグランススプレー エクストラフォーカス/エクストラリラックス
フィッツコンディショニング ルームフレグランス エクストラフォーカス/エクストラリラックス
■容量:60mL/100mL ■価格:3,520円(税込)/4,180円(税込)
■公式通販サイト フィッツオンラインストア:https://fitsonlinestore.com/c/fitsconditioning
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本国ドイツで人気NO.1の香りが日本初上陸「クナイプ ピースフルモーメント シリーズ」2024年9月2日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年7月29日 15時15分
-
睡眠資格『スリーププランナー(R)』設立1周年7月24日~8月27日限定で1周年感謝キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年7月24日 13時45分
-
香水ブランド生まれの本格フレグランスハンドクリーム!ライジングウェーブの人気の香り「スロー」「モード」から登場
PR TIMES / 2024年7月24日 13時15分
-
音楽が、香り出す。 「パルファチューン」第三弾は大塚 愛とコラボレーション! 人気の3曲を「香階」という伝統的な手法で香水に。
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
-
今秋の香りトレンドは「シャルドネ」 香水、ハンドクリーム、ヘアミストなど、秋ファッションとともに纏いたい季節の香りが6ブランドから登場!
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)