「野球好き集まれ!コミュニティ」オープン!Supported by ニッポン放送ショウアップナイター
PR TIMES / 2021年7月9日 9時15分
~産経新聞社のコミュニティ「きっかけ」内 に新たにコミュニティがオープン~
2021年7月9日、株式会社ニッポン放送(東京都千代田区/代表取締役社長:檜原 麻希)と、産経新聞社(東京都千代田区/代表取締役社長:飯塚 浩彦)、クオン(東京都港区/代表取締役:武田 隆)の3社は共同で、 「野球好き集まれ!コミュニティ」Supported by ニッポン放送ショウアップナイター(http://www.beach.jp/community/SHOWUPNIGHTER/index)を、産経新聞社のコミュニティである「きっかけ」内にオープンしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23406/50/resize/d23406-50-d52084ee01b929a73274-0.png ]
「野球好き集まれ!コミュニティ」Supported by ニッポン放送ショウアップナイターは、広く野球ファンが集い、ラジオ中継を楽しみながら、日々の試合や選手の活躍、球団への熱い想いなどを語り合うコミュニティです。
現在、プロ野球においても人数制限が行われ、リアルで足を運んで野球を楽しむ機会が少ない中、古くて新しい観戦スタイルであるラジオでの野球中継が注目を集めています。想像力を掻き立てる実況や、周辺情報の詳しさ、打球音、キャッチング音など普段は気にとめないような情報の数々が、本物の野球ファンをも唸らせてくれます。
本コミュニティでは、ニッポン放送ショウアップナイターを通じて、全国の野球ファンであるユーザー同士が、その日の試合や今お気に入りの選手の話題を繰り広げることができます。「このプレーがスゴかった!」「この選手が今、私の推し!」などを共有することで、ユーザーが野球を人と語り合う喜びや、“聴く”楽しさを知り、日々の試合がさらに楽しい体験となる場を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23406/50/resize/d23406-50-2cd33c4c4719cc9b1619-3.png ]
オープンを記念して、新規で「野球好き集まれ!コミュニティ」にご登録いただき、指定のテーマに初めて投稿を行うなど、条件を満たした方を対象に「ニッポン放送ショウアップナイターオリジナルクオカード」1000円分(画像下)が300名様に当たるキャンペーンを実施します。締め切りは8月31日13時。コミュニティへの登録、参加は無料です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23406/50/resize/d23406-50-ea48dc977c2244e4fd8d-2.png ]
「野球好き集まれ!コミュニティ」Supported by ニッポン放送ショウアップナイター
http://www.beach.jp/community/SHOWUPNIGHTER/index
■株式会社ニッポン放送
ニッポン放送はフジ・メディア・ホールディングス傘下のラジオ局で、2019年に65周年を迎えました。関東1都6県を中心エリアとして、番組をお届けしています。『オールナイトニッポン』をはじめ全国にネットしている番組もあり、10代から60代以上の方まで、幅広い層に熱く支持されています。
ラジオ放送以外にも、コンサートや舞台をはじめとするイベント事業、ラジオショッピング事業、デジタルコンテンツ事業、出版事業など幅広い業務を手掛けています。
設立:2006年(新設分割のため)
開局:1954年
事業所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-3
代表取締役社長:檜原 麻希
事業内容:
放送法に基づく基幹放送事業(AM/FMラジオ放送)
インターネット放送等
デジタルメディアコンテンツの企画、制作、販売
その他関連物の企画、制作、運営等
■「きっかけ」とは
「きっかけ」(https://www.beach.jp/community/KIKKAKE/)は、産経新聞社とクオンが、共同で運営しているオンライン上のコミュニティです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23406/50/resize/d23406-50-a4c849c73131b290f981-1.png ]
ニューノーマルなライフスタイルが求められる今、人々の情報収集源やコミュニケーション手法も変化の時を迎えています。「きっかけ」は、こうした時代に適応し、自分らしく生きる「きっかけ」を見つけられる場に、をコンセプトに、昨年8月末に誕生。既に1万8千人以上のユーザーがさまざまなテーマについてコミュニケーションを交わしています。今年度から「ソーシャルマスメディアナンバーワン」を掲げており、ユーザーがコミュニケーションを交わす中からニュースが生まれること、そしてそれがマスメディアによって広がり、社会性を帯びていくことを目指しています。
2021年7月9日現在、「きっかけ」とともに参加者と企業・団体が共創を行うことを目的とした「パートナーコミュニティ」には7社(団体)が参加しています。今回、「野球好き集まれ!コミュニティ」は、「きっかけ」内のパートナーコミュニティの1つとしてオープンしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「第3回WBSCプレミア12」スーパーラウンド以降の侍ジャパンの戦いを完全実況生中継!『ニッポン放送ショウアップナイター』
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年9月11日 15時0分
-
名物野球トーク番組が今年も復活! 『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース』
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年9月11日 15時0分
-
ニッポン放送 新人スポーツアナウンサー! 小林玄葵(しずき)アナ 9月8日(日)にマイクデビュー!
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年9月6日 18時0分
-
ニッポン放送新人アナ・小林玄葵、9・8にデビュー 2000年生まれの23歳「ワクワクを届けたい」【コメント全文】
ORICON NEWS / 2024年9月6日 18時0分
-
巨人・阿部慎之助監督×谷繫元信 スペシャルインタビュー 4年ぶり優勝への熱い思いを語る
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年8月27日 18時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください