CRAZYが「伝える勇気」をテーマにした交通広告を掲出。
PR TIMES / 2024年7月22日 14時45分
大切な人に想いを伝える難しさや言葉が紡がれるまでの手間をレタリングで表現
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-a5f3eb19ea8bd935a5fec6326ba6b5c0-3900x1950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社CRAZY(東京都渋谷区/代表取締役社長 森山和彦)は、2024年7月22日(月)から7月28日(日)の期間、東京メトロ表参道駅にて「伝える勇気」をテーマにした交通広告を掲出いたします。
■企画背景
CRAZYは「人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消する」をパーパスに掲げ、主幹事業であるCRAZY WEDDINGにて、2,600組以上の方に結婚式を提供してきました。その中で、結婚式という節目を通して多くの方々が、これまで伝えられなかった感謝やお詫びの気持ち、愛を伝える「勇気」を目の当たりにしてきました。大切な人に本音を伝えることは簡単なことではないからこそ、その背中を押す存在でありたい。そんな想いが企画の発端でした。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-cc9dac73b1a14001ba5f79ac826469c1-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この数年の間で、新型コロナウイルス感染症の拡大や能登半島地震など様々な緊急事態が起こりました。それによって、大切な人に「いつか伝えよう」と思っている「いつか」は誰にも約束されていないという事実が突きつけられたように思います。
あたりまえの特別さを感じた今だからこそ、特別な日でも、日常でも、大切な想いを伝えたい気持ちのそばにいたいというメッセージを広告に込めました。このメッセージが、一人でも多くの方の伝える勇気になるよう願っています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-c5992510e3f3087fcd5918ac6394bed8-848x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■伝えたくてもなかなか伝えられない3大ワードを掲出
今回の広告では、他の人に伝えるのは簡単なのに、大切な人だからこそ伝えることが難しい言葉を選定しています。「ごめんね」「ありがとう」「愛してる」の3つのワードに着目し、それを伝えたい人の気持ちを切り取りました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-ce99c930d0a5ef47668b4fd291446022-2828x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-2cd257f442911cfc58c815309602a286-3392x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-da04326c52cb7ba839c47a5ceae1a102-2828x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■制作プロセス
メインビジュアルにあたる3つの言葉は、伝えることの難しさや、言葉が紡がれるまでの時間や手間を表現するために、レタリングで製作しています。伝える勇気を後押しする姿勢や覚悟の意味も込めて、制作プロセスから丁寧に表現しました。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-87aa76d9b85f052d8e40c6f1f1120232-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-294f71eca0b8a96eab77465dea271e5e-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
制作プロセスに関する詳細はこちら
■掲出情報
期間:2024年7月22日(月)~7月28日(日)
場所:東京メトロ 表参道駅 表参道ヒルズ口エリア B5ーA1出口通路
※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
■STAFF LIST
クリエイティブディレクター:林隆三(CRAZY)
アートディレクター:岩田優里(CRAZY)・宮川雄気(CRAZY)
プランナー/コピーライター:永井絢(CRAZY)
フォトグラファー:澤 圭太
■7日間連続イベント企画「CRAZY WEEK」開催
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-feb5c4c307b815c73b399704bdcc566b-1200x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告の掲出に伴い、表参道にて7日間連続でスペシャルイベントを開催しています。
期間:2024年7月22日(月)~7月28日(日)
詳細:https://www.crazy.co.jp/news/crazyweek
■株式会社CRAZYについて
「私たちは、人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消します」をパーパスに掲げ、ウェディングブランド「CRAZY WEDDING」を展開。「IWAI OMOTESANDO」では、“おふたり中心”の披露宴スタイルではなく、共に時間を楽しむ“ゲスト中心”の新しいスタイルで行う結婚式を提供し、大手業界クチコミサイト「ウエディングパーク」にて東京エリア内で1位を獲得。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30858/50/30858-50-581d80a52732a88da160558573d54afa-1145x644.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パーパスを軸に一貫した組織づくり、ブランディングが評価され、「D&I AWARD2023」にて最高評価となる「ベストワークプレイス」および「トップインクルーシブカンパニー賞」を獲得。2024年4月には、人材エージェント事業の展開を開始。
公式HP:https://www.crazy.co.jp/
■本件に関する報道関係者様からのお問合せ先
株式会社CRAZY 広報PR
メールアドレス:pr@crazy.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
暑い時期も快適に過ごせる機能素材アイテムが豊富!LOUNIEの2024年秋、最新カタログを公開。
PR TIMES / 2024年7月19日 17時0分
-
2024-25シーズン トップチーム始動【フォトレポート】
PR TIMES / 2024年7月11日 18時15分
-
最先端の造形ビジュアルブックシリーズ『スカルプターズ・ラボ01』創刊!
PR TIMES / 2024年7月8日 18時45分
-
『機動戦士ガンダム』45周年を記念として「GGG-DXシャア・アズナブル~めぐりあい~」のフィギュアを発売。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年7月5日 10時30分
-
『アズールレーン』より、「ジェーナス」が着せ替え「フィッティング・ラブ」の姿でフィギュア化。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年7月3日 15時0分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)