コロナビールは、世界各国で観光・旅行業界の支援を行ってまいります。
PR TIMES / 2020年7月9日 13時40分
国内では沖縄に約2,000万円を投資
海とのつながりを大切にし、大自然への旅行を推奨してきたグローバルビールブランド「コロナ エキストラ」は世界各国でCOVID-19の影響を受けた観光・旅行業界のサポートを行うプロジェクト「Rediscover Paradise
(リディスカバー パラダイス)」を行うことを発表いたします。
世界中で14,000室以上のホテルの部屋を予約、その料金を先払いし消費者に提供することで、苦戦する観光・旅行業界を支援することを目指すプロジェクトです。国内では、「CORONA SUNSETS FESTIVAL」を2015年から
5年に渡って行うなどブランドと所縁が深い、沖縄の宿泊・観光事業に約2,000万円の支援をしてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34628/50/resize/d34628-50-296370-0.jpg ]
コロナが掲げるブランドメッセージ「THIS IS LIVING」は、人生における本質的な豊かさや歓び、価値観の大切さを示唆しています。このブランドメッセージには、日常の喧騒から離れ、自然を愛し、仲間と一緒に過ごす時間の大切さが込められており、コロナはそんなかけがえのない時間を作るきっかけを皆さんに提供してまいりました。その中でも特に大切にしている要素が「旅」「サンセット」「音楽」。国内ではその象徴となる体験として、ビーチで開催される音楽フェス「CORONA SUNSETS FESTIVAL」を2015年から5年間にわたり沖縄で開催してきました。
全世界を襲ったCOVID-19の影響で、そんなかけがえのない時間が私たちの生活から奪われ、世界経済全体が打撃を受けている状況。世界中で4億人もの旅行者の減少が予想される中(*)、コロナとして何かできることを考えた結果、この度、全世界で観光・旅行業界のサポートを目的としたプロジェクト「Rediscover Paradise」を発表いたしました。このプロジェクトは、世界中の1,000軒以上のホテルで14,000室以上の部屋をコロナが予約し、その金額を先払いすることにより、苦境に立たされている人々に救済の手を差し伸べたいという主旨のもと行われます。
また、安心安全に旅行を楽しむことができるようになったタイミングで消費者に機会を提供することにより、国内観光をサポートしながら、自然とのつながりを取り戻して欲しいというメッセージが込められています。日本では、フェスの開催でお世話になってきた沖縄に対して恩返しをする気持ちで、沖縄県内の観光・旅行業を支援してまいります。
具体的には、国内でのブランド年間予算から、2,000万円を今回の観光支援プロジェクト予算として拠出。沖縄県内の宿泊施設の空室を買い取り、消費者向けのプレゼントキャンペーンを実施します。 キャンペーンの実施は9月を予定していますが、空室の買い取りは今月あらかじめ行い、その費用を先払いをすることにより、打撃が大きいと想定される宿泊業への直接支援になればと考えています。
COVID-19の影響で不況の余波を受け“遊びの予算”が縮小すると想定されるみなさまの観光促進にも、少しでも力になれれば幸いです。
友人たちと過ごす時間は、人生に必要なかけがえのない時間。この取り組みをきっかけに、みなさんの生活にもふたたび最高の「THIS IS LIVING」な時間が訪れることを願っています。
(*)出典参照: https://www.globenewswire.com/news-release/2020/05/15/2034300/0/en/Coronavirus-COVID-19-Outbreak-Impact-Assessment-on-Tourism-Industry-VynZ-Research.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/34628/50/resize/d34628-50-937644-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34628/50/resize/d34628-50-788425-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34628/50/resize/d34628-50-865197-3.jpg ]
■コロナが掲げる「THIS IS LIVING」
「THIS IS LIVING」は、人生における本質的な豊かさや歓び、価値観の大切さを示唆するコロナのブランドメッセージです。人々が人生の95%を室内で過ごしているという現代において、コロナは自然を愛し、日常の喧騒から離れ、仲間と一緒に掛け替えのない時間を作り出すきっかけを提供します。
・コロナ エキストラ 公式サイト:https://corona-extra.jp/
・Twitterアカウント:@CoronaExtraJPN https://twitter.com/CoronaExtraJPN
■沖縄で5年間開催してきた「CORONA SUNSETS FESTIVAL」とは
コロナフェスは、コロナの「THIS IS LIVING」を体験できるイベントとして世界中で開催されているビーチフェスティバル。最高のロケーションで最高の音楽を楽しむことができるイベントです。
国内では2015年から5年間、沖縄の美らSUNビーチにて、毎年開催してまいりました。
コロナが大切にしている「THIS IS LIVING.」の世界観にも欠かせないのが「サンセット」ですが、美らSUNビーチは沖縄でも有数の、夕陽が綺麗なビーチです。
キンキンに冷えたコロナを片手に、最高の夕陽を眺めながら、悠久の時を過ごしていただくことができる。これが沖縄でしか体験できない「コロナフェス」でした。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サンセットに包まれながら、心地よい音楽とコロナビールで極上の乾杯を「CORONA SUNSETS SESSIONS」絶景プールで夕陽を望むBOTANICAL POOL CLUBで9/28・29初開催!
PR TIMES / 2024年9月21日 10時45分
-
心地よい音楽とコロナビールで極上の乾杯を「CORONA SUNSETS SESSIONS」を9月28日(土)・29日(日)に圧巻のプールで夕陽を望む「BOTANICAL POOL CLUB」で初開催
PR TIMES / 2024年9月21日 9時45分
-
コロナビールとコールマンの初のコラボレーションが実現。コロナビール×コールマン「キャンプコンテナ」付、コロナビール瓶 12本セットを9月中旬より全国の量販店にて販売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
komham、スマートコンポスト レンタル事業を開始。イベントでのお試し利用が可能に!
PR TIMES / 2024年9月9日 14時45分
-
【株式会社ACWEB】8月14日〜16日に「ワーケーション」を実施しました!
@Press / 2024年9月3日 10時30分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください