RSUPPORTの遠隔サポートツール「RemoteCall」がシャープ株式会社のEMMサービス「LINC Biz emm」と連携
PR TIMES / 2023年2月15日 13時15分
端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポートが可能に
RSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com/)は、2023年3月1日より開始するシャープ株式会社*1のモバイルデバイス管理サービス(Enterprise Mobility Management、以下「EMM」)「LINC Biz emm」内の「遠隔サポートオプション」において弊社の遠隔サポートツール「RemoteCall」と連携したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35224/50/resize/d35224-50-0e4b156feb8ea8e5e2d7-0.jpg ]
シャープ株式会社の「LINC Biz emm」は、Google™ が提供する企業向けモバイルプラットフォーム「Androidエンタープライズ」に準拠したEMMサービスです。複数の端末やアプリケーションの一括設定、紛失時の端末ロックなどを、クラウドを介して遠隔で行うことができます。
今回の連携により、端末管理者は端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポートできるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35224/50/resize/d35224-50-16336d8d57867bf306bb-1.jpg ]
「遠隔サポートオプション」は、端末利用者のトラブルを遠隔でサポートできる「LINC Biz emm」のオプションサービスです。端末利用者が誤操作した場合や操作方法がわからない場合などに、端末管理者は「LINC Biz emm」から操作画面を起動して遠隔で端末を操作*²し、短時間で状況を把握することができます。これまで時間を要していた状況把握や解決策の伝達も、本オプションにより、トラブルをスムーズに解決することができるので、端末の管理者・利用者双方の業務効率が大幅に向上します。
当社は今後も、シャープ株式会社との連携を強化し、企業のIT資産管理者・端末の利用者を対象に遠隔ソリューションを活用した業務効率化や生産性向上に貢献できるよう、尽力してまいります。
■「LINC Biz emm 遠隔サポートオプション」主な特長
1.端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポート
2.「LINC Biz emm」から操作画面を起動し遠隔で端末を操作
3.トラブルのスムーズな解決により、端末の管理者・利用者双方の業務効率が大幅に向上
※1 本社:大阪府堺市、代表取締役社長:呉柏勲
※2 端末利用者の許可を得てから操作可能となります。
※「遠隔サポートオプション」に関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
http://k-tai.sharp.co.jp/business/linc_biz_emm/
■遠隔サポートツール「RemoteCall」とは
RemoteCallは、お客様のパソコンやモバイル端末に接続し遠隔でトラブルを診断・リアルタイムで解決することができる遠隔サポートツールです。国内1,240社で導入されているRemoteCallは、画面共有だけでなく、遠隔で制御を行うこともできるので、大手通信会社のカスタマーサポートやテレワーク時のトラブル対応のための社内ヘルプデスクなど、幅広く利用されています。
※RemoteCall製品サイト:https://www.remotecall.com/jp/
■RSUPPORT株式会社について
会社名 :RSUPPORT株式会社
設立 :2013年12月(日本支店設立 2006年4月)
代表者 :徐 滎秀(ソ・ヒョンス)
所在地 :〒105-0001東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
事業内容 :ウェブ基盤のリモートコラボレーションソリューションの開発とシステムの構築
主要サービス : 遠隔アクセスツール「RemoteView」
Web会議ツール「RemoteMeeting」
遠隔サポートツール「RemoteCall」
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