スクウェア・エニックス初のNFTデジタルシール『資産性ミリオンアーサー』第一弾「-資産王、君臨-」2021年10月14日(木)発売決定
PR TIMES / 2021年10月5日 20時15分
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、2021年10月14日(木)20時から、ブロックチェーン技術を活用したNFTデジタルシール『資産性(しさんせい)ミリオンアーサー』第一弾「-資産王、君臨-」を、数量限定で発売します。価格は1枚500円(税込)で、専用サイト(URL:https://shisansei.million-arthurs.com/)から購入、カスタマイズ、管理を行うことができます。
なお、NFTに関連する商品の発売は、スクウェア・エニックスとして今回が初めてとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-6e39a59486c34c53838d-9.png ]
■『資産性ミリオンアーサー』プロデューサー 畑 圭輔(はた けいすけ)コメント
『資産性ミリオンアーサー』は、NFTの特性である「保有情報の証明」に着目したNFTデジタルシールです。本製品は、2018年頃に開始した「ブロックチェーンを応用した事業展開の研究」をきっかけに企画し、デジタルデータでも“コレクションし保有する楽しみ”をユーザーの皆さまが体験できることを目指し開発してきました。デジタルならではのユーザー自身によるクリエイティブな要素を盛り込んでおりますので、ぜひミリオンアーサーファンの皆さまを始め、NFTに初めて触れる方にもお楽しみいただければ幸いです。
今後は、NFTがどのように当社事業にシナジーを生み出すかを検証し、NFTとエンタテインメントの組み合わせが持つ可能性を検討していきたいと考えています。
■『資産性ミリオンアーサー』について
1. 購入について
「キャラクターシール」と「4コママンガシール」という2つのジャンルが設けられており、好きなキャラクターや4コママンガの1コマを選択し購入することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-57d8f667c4b68f066424-8.png ]
2. 「プレス機能」について
購入したキャラクターのNFTデジタルシールは、「プレス」という行程が設けられており、あらかじめ用意された「背景」や「フレーム」を選びカスタマイズすることで完成します。「背景」の位置と「フレーム」の組み合わせは自由に設定できるため、購入者だけのオリジナルのデジタルシールを作成することができます。また、「おまかせ機能」を利用することで、背景とフレームをランダムに設定することも可能です。
※「4コママンガシール」は、プレスの行程はありません。※フレームの設定は任意です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-5577604881f8c12b91c4-10.png ]
3. シールホルダーについて
プレスによって、カスタマイズした「キャラクターシール」と「4コママンガシール」は、「シール保管庫」に保存されます。保管庫のNFTデジタルシールは「シールホルダー」に貼ることで、「OMJ(おまんじゅう)」というポイントを貯めることができます。貯めたOMJポイントで楽しめるコンテンツも提供予定です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-c418f919e15de13b6493-7.png ]
4. 二次流通について
完成した「キャラクターシール」および購入した「4コママンガシール」は、LINE株式会社のグループ企業であるLVC株式会社が提供するマーケットプレイスでの出品と、LINEの暗号通貨「LINK」を使用したトレードに後日対応予定です。対応日は公式サイト等で改めて発表します。
■「ミリオンエアドロップ」キャンペーンについて
『資産性ミリオンアーサー』第一弾発売を記念して、LINE公式アカウントに友達登録をした方を対象に、記念NFT「資産性ミリアサ爆誕NFT」を最大100万枚配布します。詳細は以下よりご覧いただけます。
URL:https://lp.shisansei.million-arthurs.com/campaign
<商品概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39134/table/50_1_e7523c8b3ddaad2d7d79b4e100c3c3b9.jpg ]
<ご参考>
株式会社スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,300万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億6,400万本以上)、「トゥームレイダー」シリーズ(同8,500万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【アイドルマスター ミリオンライブ!】高級感ただようインテリア 「パーソナルパブミラー」シリーズに「双海亜美(ふたみあみ)」が登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
プレイヤー提案型の企画が続々登場!「プレイヤーアンバサダープログラム」実施決定!~施策参加者には「スペシャルオークション」参加権をプレゼント!~
PR TIMES / 2024年9月10日 15時15分
-
HD-2D版『ドラクエ3』新要素・キャラメイクに「最高です!」 往年のファン「買いたくなってきた」の声
マグミクス / 2024年8月28日 21時25分
-
Kyuzan、アジア最大級Web3カンファレンス「WebX2024」出展ブースを公開
PR TIMES / 2024年8月27日 18時15分
-
『SYMBIOGENESIS』×『ZIELCHAIN』の超豪華コラボ、本日スタート!天野喜孝氏描き下ろし限定NFTを手に入れよう!
PR TIMES / 2024年8月27日 14時45分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください