スクウェア・エニックス初のNFTデジタルシール『資産性ミリオンアーサー』第一弾「-資産王、君臨-」2021年10月14日(木)発売決定
PR TIMES / 2021年10月5日 20時15分
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、2021年10月14日(木)20時から、ブロックチェーン技術を活用したNFTデジタルシール『資産性(しさんせい)ミリオンアーサー』第一弾「-資産王、君臨-」を、数量限定で発売します。価格は1枚500円(税込)で、専用サイト(URL:https://shisansei.million-arthurs.com/)から購入、カスタマイズ、管理を行うことができます。
なお、NFTに関連する商品の発売は、スクウェア・エニックスとして今回が初めてとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-6e39a59486c34c53838d-9.png ]
■『資産性ミリオンアーサー』プロデューサー 畑 圭輔(はた けいすけ)コメント
『資産性ミリオンアーサー』は、NFTの特性である「保有情報の証明」に着目したNFTデジタルシールです。本製品は、2018年頃に開始した「ブロックチェーンを応用した事業展開の研究」をきっかけに企画し、デジタルデータでも“コレクションし保有する楽しみ”をユーザーの皆さまが体験できることを目指し開発してきました。デジタルならではのユーザー自身によるクリエイティブな要素を盛り込んでおりますので、ぜひミリオンアーサーファンの皆さまを始め、NFTに初めて触れる方にもお楽しみいただければ幸いです。
今後は、NFTがどのように当社事業にシナジーを生み出すかを検証し、NFTとエンタテインメントの組み合わせが持つ可能性を検討していきたいと考えています。
■『資産性ミリオンアーサー』について
1. 購入について
「キャラクターシール」と「4コママンガシール」という2つのジャンルが設けられており、好きなキャラクターや4コママンガの1コマを選択し購入することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-57d8f667c4b68f066424-8.png ]
2. 「プレス機能」について
購入したキャラクターのNFTデジタルシールは、「プレス」という行程が設けられており、あらかじめ用意された「背景」や「フレーム」を選びカスタマイズすることで完成します。「背景」の位置と「フレーム」の組み合わせは自由に設定できるため、購入者だけのオリジナルのデジタルシールを作成することができます。また、「おまかせ機能」を利用することで、背景とフレームをランダムに設定することも可能です。
※「4コママンガシール」は、プレスの行程はありません。※フレームの設定は任意です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-5577604881f8c12b91c4-10.png ]
3. シールホルダーについて
プレスによって、カスタマイズした「キャラクターシール」と「4コママンガシール」は、「シール保管庫」に保存されます。保管庫のNFTデジタルシールは「シールホルダー」に貼ることで、「OMJ(おまんじゅう)」というポイントを貯めることができます。貯めたOMJポイントで楽しめるコンテンツも提供予定です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39134/50/resize/d39134-50-c418f919e15de13b6493-7.png ]
4. 二次流通について
完成した「キャラクターシール」および購入した「4コママンガシール」は、LINE株式会社のグループ企業であるLVC株式会社が提供するマーケットプレイスでの出品と、LINEの暗号通貨「LINK」を使用したトレードに後日対応予定です。対応日は公式サイト等で改めて発表します。
■「ミリオンエアドロップ」キャンペーンについて
『資産性ミリオンアーサー』第一弾発売を記念して、LINE公式アカウントに友達登録をした方を対象に、記念NFT「資産性ミリアサ爆誕NFT」を最大100万枚配布します。詳細は以下よりご覧いただけます。
URL:https://lp.shisansei.million-arthurs.com/campaign
<商品概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39134/table/50_1_e7523c8b3ddaad2d7d79b4e100c3c3b9.jpg ]
<ご参考>
株式会社スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,300万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億6,400万本以上)、「トゥームレイダー」シリーズ(同8,500万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月9日(木)発売の豪華客船脱出パズルアクション『Gift』製品版のプレイ動画と4コマ漫画を連載開始!ゲームクリエイターコンテストイベント「DREAMSCAPE」の参加決定!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時15分
-
Animoca Brands Japan、スクウェア・エニックスが手掛ける『SYMBIOGENESIS』のグローバルマーケティングの強化を目的とした覚書を締結
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
4月22日 小・中学生向け学習参考書 新刊『エレン・ベーカー先生 はじめての英語教室』刊行
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
「ゲームマーケット2024春」出展決定のおしらせ
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
マネックスクリプトバンク、Web3とメタバースを活用した未来型キャラクター葬儀事業を提唱したレポートを公開
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
3京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
-
4「非正社員をたくさん雇っている」会社ランキング 上位500社で働く非正社員は単純合算で400万人超
東洋経済オンライン / 2024年5月6日 8時20分
-
5コンビニ時短店舗、1割超に 主要6社、24時間営業転換
共同通信 / 2024年5月6日 16時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください