【第16回マーケティングWeek -夏2024-】(第9回広告メディアEXPO‐夏‐)に出展 電車・バス広告の特長を体感できる3日間
PR TIMES / 2024年6月24日 16時15分
地域事業者のニーズにフォーカス、展示会ならではの表現で発信
全国でエリアマーケティング事業を展開する株式会社キョウエイアドインターナショナル(本社:東京都千代田区 代表取締役:廣瀬勝巳 以下「キョウエイアド」)は、7月3日(水)~5日(金)、東京ビックサイト東展示棟で開催される「広告メディアEXPO 夏」に昨年春以来に出展、交通広告の特長や魅力を発信します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/50/72229-50-b7449f12012c348a2e53c5c623a08f5d-1000x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エリアマーケティングに対して交通広告が備える有効性を再認識
前回の出展は初めてということもあり手探りで準備を進めましたが、期待する以上の来訪者でブースは賑い、会期終了後の営業フォローをきめ細かく実施することで多くのお客さまと接点をつくることができました。
また直接対面して様々なお話をうかがうことで得られた「気づき」により、その後の営業活動にたくさんのヒントがもたらされました。
こうした成果により、電車・バスをはじめとした交通広告は、エリアマーケティングの手法として高い関心が寄せられていることを改めて認識することができました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/50/72229-50-9d484decce43c8348e06eee853b8074a-1200x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
多くの来場者が展示に関心を寄せた ※画像は前回出展時(2023年4月)のもの
よりサービスを知ってもらい、出稿イメージを体感してもらうために
2回目の出展となる今回は、まず前回の出展を経て洗い出された課題を社内で検討することから始まりました。集客、サービスの周知、自社のブランディングなどの面から多くのアイデアが出され、ひとつひとつ議論を重ねました。
そして導き出された結論は、他の広告手法と比較して当社が独自で取り扱う交通広告がそなえる優位性である『地域密着・ローコスト』を、わかりやすく伝えるということでした。
こうして形成されたコンセプトを具体化し自社のサービスをきちんと来場者に伝えるために、ブースデザインや各種配布物、ブースでの接遇、あるいはより多くの人目を惹くための手法といった要素を煮詰めていくことで、より交通広告の魅力に触れていただける準備を整えることができたと考えています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/50/72229-50-1a72edbac120534e244902b7c4311d72-1399x990.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
電車・バス広告の特長を明快に謳った今回のコンセプトビジュアル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/50/72229-50-c30aaa717204067ff0e9d5c63d14996b-1300x866.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バスの実車イメージの立体物を設置するなど、わかりやすく伝えることを狙ったブースデザイン
特別なプランをご用意して来場をお待ちしております
交通広告は、「社名を地域に周知したい」「商品・サービスを地域の生活者に利用してもらいたい」「自社に最適な人材を採用したい」といったさまざまなニーズにあわせて、エリアや媒体を最適化したコストパフォーマンスのよい広告掲出を実現することができます。
キョウエイアドでは、長期的なブランディングを目的としたもの、あるいは短期に集中して露出させる販促キャンペーンなどを、交通広告にとどまらず電波やWebなども活用した多彩なプランでご提案することも可能です。
「どんな広告があって、どのように活用すればよいのか」「自社の戦略をどのように広告に展開させればよいのか」など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。
今回の出展ブースでは特別なプランもご用意しております。ぜひ会場まで足をお運びいただき、交通広告の魅力に触れてください。
<出展概要>
イベント名:【第16回マーケティングWeek -夏2024-】(第9回広告メディアEXPO夏)
会期 :7月3日(水)~5日(金)
会場 :東京ビッグサイト 東展示棟
開催時間 :10:00~18:00(最終日は17:00まで)
ブースNo. :M18-11
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72229/50/72229-50-abb58ac73d59f2ac5da4c142c08406f5-2664x1823.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キョウエイアドブース案内図
アクセス:ゆりかもめ東京ビックサイト駅から徒歩3分
りんかい線国際展示場駅から徒歩7分
※イベントの詳細はこちら
https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp/about/ad.html
<お問い合わせ先>
本リリースについてのお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡下さい。
担当者より個別にご対応させていただきます。
------------------------------------------
株式会社キョウエイアドインターナショナル
お問い合わせフォーム
>> https://kyoeiad.co.jp/contact/
------------------------------------------
■株式会社キョウエイアドインターナショナル
住所 :東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル17階
設立 :1963年5月
代表者 :代表取締役 廣瀬 勝巳
資本金 :5,000万
事業内容 :広告全般、デジタルサイネージ、エリアマーケティング、WEB
URL:https://www.kyoeiad.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【デキルキッズフェスタを開催】子供が主役の超体験型イベント
PR TIMES / 2024年6月24日 10時15分
-
日本最大級のエシカルの祭典「エシカルエキスポ OSAKA」が終幕!2万人にご参加いただき、2024年のエシカルエキスポが幕を閉じました。
PR TIMES / 2024年6月18日 10時45分
-
【開催中!】エシカルエキスポ2024 OSAKA 初日が無事に終了。2日目も全国から1万人のZ世代が集結!
PR TIMES / 2024年6月16日 11時45分
-
昼夜問わず目に留まるLED広告が新宿の景観を彩る
PR TIMES / 2024年6月5日 16時15分
-
【いよいよ来週 開催!】サッポロ、富士通、マイクロソフトなどによる豪華セミナー併催 / DX業務効率化・経営課題解決のための展示会
PR TIMES / 2024年6月4日 11時15分
ランキング
-
1「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
2バナナは「太くてまっすぐ」が大当たり…フルーツ研究家が教える「バナナの正しい保存方法」
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 9時15分
-
3「東京チカラめし」が東京で再始動 今度はどう売っていくのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 6時5分
-
4LINE、分離26年3月に完了 情報流出、システムの計画前倒し
共同通信 / 2024年6月28日 17時29分
-
5【速報】「いまになって何を言い始めているんだ」「小林製薬だけに任せておくわけにはいかない」と厚労相が怒りをあらわに “紅麹サプリ”問題で「摂取後に死亡疑い」76事例が調査中と小林製薬が明らかに 27日まで報告せず
ABCニュース / 2024年6月28日 16時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)