1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マラソン界のレジェンド、エリウド・キプチョゲ氏がShokzのグローバルアンバサダーに就任!共同で開発したOpenRun Proを5,000個限定で発売決定

PR TIMES / 2024年6月19日 10時45分

 新しいオーディオ体験を提供するオープンイヤー型イヤホンメーカーShokz(ショックス)は、五輪種目である陸上男子マラソンで2連覇を果たしたエリウド・キプチョゲ氏がグローバルアンバサダーに就任したことを発表いたします。
 Shokzとエリウド・キプチョゲ氏は共同でブランド製品の開発を行い、エリウド・キプチョゲ氏が所属チームするNN Running Teamのメインカラーであるオレンジとグレーを基調とした限定版OpenRun Proを完成させました。この製品は6月27日(木)より5,000個限定で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/96332/50/resize/d96332-50-c90ec55b1826c43c345d-0.jpg ]


グローバルアンバサダー就任の背景


 Shokzのビジョンである「Be Open to Greatness」を表現するにあたり、五輪種目である陸上男子マラソンで2連覇を果たした金メダリストであり、ランニングに真摯に向き合うエリウド・キプチョゲ氏にオファーしたことがきかっけとなり、ブランドアンバサダーに就任されました。以降、Shokzはパリ五輪に向け、エリウド・キプチョゲ氏の所属チームであるNN Running Teamにイヤホンの提供とトレーニング物資のサポートをすることが決定いたしました。
 Shokzのアンバサダー就任についてエリウド・キプチョゲ氏は、「周りの音が聞こえるため、ランニング中に音楽を楽しみつつ周囲に気が配れるのでとても助かります。私達のトレーニングにも大きな影響を与えてくれています。」と語っています。Shokzインターナショナル・マーケティング・ディレクターのDaisy Cong氏も「エリウド・キプチョゲ氏をアンバサダーに迎えられることを光栄に思います。パリ五輪で彼が再び歴史に名を刻むことを楽しみにしています。」とコメントしています。

限定版OpenRun Pro 製品詳細


<製品情報>
[画像2: https://prtimes.jp/i/96332/50/resize/d96332-50-7f9c1b1a80969bc05e88-1.png ]

・希望小売価格:23,880円(税込)
・カラー展開:オレンジ・グレー
・数量:5,000個
※日本での販売個数は500個限定となります。
・販売先:Shokz公式サイト
・URL:https://jp.shokz.com/pages/shokz-athletes-eliud-kipchoge

エリウド・キプチョゲ氏のプロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/96332/50/resize/d96332-50-1d71fda79cbe0025bc20-3.jpg ]

 1984年11月5日生まれ。ケニア出身。
 五輪種目の陸上男子マラソンで2連覇を果たした金メダリストであり、
数多くのマラソン大会で優勝。
 2019年には、非公式ながらも2時間を切る1時間59分40秒のマラソン記録を達成。
また、ランニングの普及と慈善活動にも積極的に取り組んでいるケニアを代表するマラソンランナー。
                          

<Shokzについて>
 オープンイヤー型イヤホンに革新をもたらすShokz。
 多くの方の手に届くリーズナブルな価格帯で、独自のオーディオ技術による高音質を実現。オープンイヤーならではの「ながら聴き」を高音質で楽しめるという、新しいオーディオ体験を提供しています。耳を塞がない安全性と最高の音質を約束に、これからもイヤホン業界に革新を起こす商品開発を続けていきます。
詳細:https://jp.shokz.com/

<会社概要>
会社名:Shokz Japan株式会社
本社 :東京都台東区上野三丁目14-2-301室
代表者:陳 遷

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください