コンテンツマーケ最先端の4社が登壇「SEO☓診断☓メール配信 新規リード獲得から育成の最新コンテンツマーケ戦略」
PR TIMES / 2023年9月15日 18時40分
人気セミナー!コンテンツマーケの為のお役立ち情報公開
株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、共催WEBセミナー「SEO☓診断☓メール配信 新規リード獲得から育成の最新コンテンツマーケ戦略」を2023年10月5日(木)に開催。
【申し込みはこちら】https://us06web.zoom.us/webinar/register/8816939791595/WN_znspfuriS6W-UYQsh7g9dA
[画像1: https://prtimes.jp/i/2036/51/resize/d2036-51-4efe8d14be82dec47fe6-0.png ]
デジタル時代において、顧客が自ら情報を取りに行くようになった今、BtoBマーケティングは単なる営業手法から顧客育成へとシフトしています。この変化の中で、多くの企業が新しいリード獲得・育成の戦略を模索しています。
このセミナーでは、BtoBマーケティング領域で活躍する4社の企業が登壇し、カスタマージャーニーに基づいたタッチポイントの設計から顧客エンゲージメントを高めるコンテンツマーケティング戦略の最前線を解説します。
開催概要
■開催日時:2023年10月5日 (木) 11:00 - 12:00
※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
■申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/8816939791595/WN_znspfuriS6W-UYQsh7g9dA
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
【第1部】株式会社ベーシック
BtoBマーケティングをやるなら抑えておきたい全体像と成果に繋げるポイント
BtoBマーケティングを進めていこうとすると、広告、SEO、メルマガ、セミナーなどいろんな施策が選択肢として上がってきます。「一体何から始めたらいいのか」「成果に繋げるためにはどうしたらいいのか」そう悩まれてる方も多いのではないでしょうか?今回は1,200社のBtoBマーケティングを支援してきたferret Oneより、施策を行う前にまずは抑えたいBtoBマーケティングの仕組みと、仕組みから紐解く施策の成果を最大化するためのポイントについてお話します。
【第2部】株式会社Faber Company
今さら聞けないオウンドメディア~SEOを意識したコンテンツマーケティング~
オウンドメディアは自社サービスの認知向上のためにも有力なBtoBマーケティング施策の1つです。オウンドメディアの運営でより幅広い潜在顧客に接触することが可能になります。
本セッションでは、1,700社以上が導入したコンテンツマーケティング・SEO対策ツール「ミエルカSEO」を提供しているFaber Companyより、「オウンドメディア運営の重要性」と「SEOを意識した質の高いコンテンツ作成」について解説いたします。
【第3部】株式会社ピクルス
取りこぼしリードを問い合わせに繋げる診断コンテンツマーケティング
「ライト層までの幅広いリード数を増やしたい」「お問合せページまでの離脱率を改善したい」など取りこぼしリードの課題は多くあります。
問い合わせまでの購買プロセスの中で顧客自身が課題に気づき、次のアクションをおこす必要があります。
今セミナーでは、診断を活用し顧客自身が「体験し、課題に気づき、解決を見つける」ことでコンバージョンアップに繋げる新手法を解説します。
【第4部】株式会社ラクス
獲得リードを無駄にしない!商談数を楽に増やすメール活用術
リードが増えてきたときに新たに発生するお悩みに多いのが、問合せへの対応もれや、長期検討・失注顧客の放置です。このような状況でさらにリードを増やしても機会損失になるだけではないか、そんな不安を感じている方や、既にお困りの方に向けて、メールを使ってバケツの穴を埋め、商談数を増やす施策をご紹介します。
■開催日時:2023年10月5日 (木) 11:00 - 12:00
※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
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見山 悠妃 氏
株式会社ベーシック|ferret One事業部マーケティンググループ イベントマーケティング統括
営業支援会社にて営業からマネージャーを経験。その後1人マーケターとしてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。2021年ベーシック入社、BtoBマーケティングツール「ferret One」でセールスを経て、現在はマーケティング部にてイベント企画を管掌している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2036/51/resize/d2036-51-ae6e739eaec91aa238a6-0.jpg ]
東 真澄 氏
株式会社Faber Company|カスタマーサクセス コンサルタント
Webサイト好きが高じて、2019年にFaber Companyへ入社。自社メディアの立ち上げ・運営に携わったのち、2020年よりカスタマーサクセスチームへ異動。 コンテンツの制作・改善サポートから、メディア企画やコンテンツ制作の請負に至るまで、累計50社を超えるお客様への支援実績をもつ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2036/51/resize/d2036-51-0ab58b144476e8d717c5-4.png ]
中村 祥子 氏
株式会社ピクルス|ヨミトル部 マネージャー
前職はマーケティング支援会社にてデザイナー・ディレクターとしてクリエイティブに携わる。 2019年~株式会社ピクルス参画。2022年~ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2036/51/resize/d2036-51-5fbb9670d27e2909f0a3-5.jpg ]
宮坂 夏生 氏
株式会社ラクス|ラクスクラウド事業本部 配配メール事業部 企画課 イベントチーム リーダー
2016年 株式会社ラクスに新卒入社。 年間300社へ電話・メールのみでメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。 2019年に企画へ異動し、セミナー・展示会等のイベント施策を担当。年間60回以上開催のウェビナーを監修。 傍ら、メールマーケティングエバンジェリストとして社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。
申し込みはこちら
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<株式会社ピクルス 会社概要>
会 社 名:株式会社ピクルス
URL:https://pickles.tv/
所 在 地:〒160-0004新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
設 立:2003年9月19日
代表取締役社長:田中 稔
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