「ユナイテッドアローズ」が「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーフェスティバル2021」とのコラボ限定ポロシャツを企画
PR TIMES / 2021年9月15日 14時45分
~現地に行かなくても、ワイン片手にポロシャツを着て会場との一体感を満喫! 勝沼の豊かな自然とワインをおうちからも楽しめるオンラインイベントを盛り上げます~
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ」事業は、メルシャン株式会社(代表取締役社長:長林 道生、本社所在地:東京都中野区)が、11月に開催するオンラインイベント「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーフェスティバル2021」の関連グッズとして販売する「おうちで勝フェスキット」に含まれるアイテムのひとつ「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン コラボ限定ポロシャツ」を企画しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/51/resize/d3197-51-ad31e98b65acc6464cc9-0.jpg ]
コロナ禍の影響が長期化する今、依然として日本ワイン業界全体が厳しい状況にあります。メルシャン株式会社では、「産地と共生し、産地を盛り上げる」ことを目的に、「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー」と同じく山梨県甲州市勝沼町を拠点とする10ワイナリーと協業して、当イベントを開催します。
「ユナイテッドアローズ」では、当イベントの「産地と共生し、産地を盛り上げる」というコンセプト、そして「シャトー・メルシャン」の「日本を世界の銘醸地に」というヴィジョンに共感し、コラボ限定ポロシャツを通してイベントを盛り上げます。
■「おうちで勝フェスキット」 の概要
ご自宅から会場との一体感を楽しめる「おうちで勝フェスキット」。日本の新酒(赤・白・ロゼからお好きなものをチョイス)、おうちで勝フェスガイドブック、オリジナル手ぬぐい、特製ステッカー、「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン コラボ限定ポロシャツ」のセットで、9月16日(木)より、8,800円(税込・送料無料)にて販売開始されます。
※「おうちで勝フェスキット」はキリンオンラインショップDRINXから購入いただけます。
https://drinx.kirin.co.jp/wine/chm/katsufes21/
※「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン コラボ限定ポロシャツ」だけを購入することはできません。
※当社の店舗やオンラインストアでの販売は行いません。
■「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン コラボ限定ポロシャツ」の概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/51/resize/d3197-51-3c6f455622605543e6c0-2.jpg ]
コラボレーションアイテムの企画は、昨年度の「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン コラボ限定Tシャツ」に続いて今年度で2回目となります。今回の「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン コラボ限定ポロシャツ」は、襟付きということですっきりと見える黒を採用。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/51/resize/d3197-51-6120186ecf9d1aa4b7f1-3.png ]
「シャトー・メルシャン」のクラフトマンシップと「産地と共生し、産地を盛り上げる」というコンセプト、そして「シャトー・メルシャン」の「日本を世界の銘醸地に」というヴィジョンに共感し、ロゴをダブルネームで左袖口に刺繍を入れたデザインに仕上げました。使い手のことを考え、素材やシルエットも動きやすい仕様にしています。M・L(ユニセックス)の2サイズ展開。フェスティバル会場のスタッフもこのポロシャツを着てイベントを盛り上げます。
■「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーフェスティバル2021」の概要について
・開催日:11月5日(金)19:00~20:30
11月6日(土)、7日(日)11:00~16:00(予定)
・開催場所:「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー」(山梨県甲州市勝沼町下岩崎1425-1)
・開催形式:YouTubeによる無料オンライン配信
※一部の有料セミナーは、Zoomによるオンライン配信を予定。
※一部のプログラムは、「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー」での開催も予定。
※新型コロナウィルスの感染拡大状況に応じて、勝沼ワイナリーでのプログラムは変更・中止となる場合があります。
・特設サイト: https://www.fes.chateaumercian.com/
■参考:メルシャン株式会社のニュースリリース
産地「勝沼」と共生し、ご自宅からでもどこからでも日本ワインを楽しめるオンラインイベント
「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーフェスティバル2021」11月5日(金)~7日(日)開催
~参加ワイナリーも4ワイナリーから10ワイナリーに拡大!イギリスからのライブ中継も!~(2021年9月3日発表)
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2021/0903_01.html
■参考記事:シャトー・メルシャン「Report & News」
「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャン。異色のコラボが生まれた背景、両社が語るブランドへの想いとは」(2020年10月16日掲載)
https://club.chateaumercian.com/article/fun/csv/807#_ga=2.210011797.1460781814.1630478850-1787599637.1630478850
■株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/51/resize/d3197-51-c2541dc03746f4363a21-1.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。売上高1,217億円、従業員数4,641名(いずれも2021年3月期 連結実績)。東京証券取引所市場第一部。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
自立した大人の女性に向けた新ブランド「conte」デビュー 辺見えみりさんをディレクターに迎え、「Novel BEIGE」をステートメントに今を生きる大人の女性のための服を提案
PR TIMES / 2024年5月8日 16時45分
-
ファッションを楽しみながら、チャリティを『united LOVE project 2024』
PR TIMES / 2024年5月2日 12時15分
-
「SCYE BASICS for UNITED ARROWS GOLF」第二弾発売「ユナイテッドアローズ ゴルフ」全ラインアップがそろうポップアップを、5月3日(金)より表参道ヒルズで開催
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ミレニアル・Z世代をターゲットに、等身大のディレクターを起用した新ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
(株)ユナイテッドアローズ独自の人材認定制度「DXセールスマスター」にプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズのランクを新設
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください