アディダス オリジナルス 新ブランドキャンペーン開始!「all originals represent らしさを、楽しめ」 TV CMは9/14~オンエア
PR TIMES / 2012年8月22日 17時15分
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区矢来町、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、同ブランドキャンペーン「adidas is all in すべてをかけろ。」に続き、アディダス オリジナルスが、2012年秋冬、ブランドキャンペーンの最新章として“ストリートこそ自己表現の場”をテーマに、「all originals represent らしさを、楽しめ。」のキャンペーンフィルムを、世界中のオーディエンスに向けて展開します。
日本でもTV CMをはじめ、デジタルメディア、雑誌、店頭など、幅広いコミュニケーションツールを通じて、キャンペーンメッセージを伝えていきます。
キャンペーンフィルムは、ニューヨーク、東京、パリ、リオデジャネイロの世界各地のストリートや横断歩道を舞台に、世界的スーパースターであるニッキー・ミナージュやヒップホップアーティストのビッグ・ショーンを始め、アジアを代表するガールズグループの2NE1(トゥエニィワン)、米プロバスケットボール協会(NBA)の年間最優秀選手賞(MVP)を授賞したデリック・ローズ、ファッション界の野生児ことジェレミー・スコットといった豪華なブランドアンバサダー達が出演し、“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした「all originals represent らしさを、楽しめ。」を表現しています。
adidasブランドのCMOを務めるHermann Deininger(ハーマン・ダイニンガー)は、「現代の若者は、自身の情熱や才能を世界に誇示する機会を常に探し求めています。“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした「all originals represent らしさを、楽しめ。」のブランドキャンペーンを通じ、オリジナリティを主張するスタイルの創造や自分らしさの演出、自身の創造性や独創性を自由に表現することの楽しさを分かち合えたらと思います」とコメントしています。
フィルムは、2012年8月1日よりアメリカで公開され、9月にかけて順次、世界中に展開されていきます。
また、キャンペーンフィルムの日本公開を記念し、同フィルムに出演しているアジアを代表するガールズグループ「2NE1」の初世界ツアー「2NE1 2012 1st Global Tour ”NEW EVOLUTION in Japan”」
(http://www.2ne1.jp/live/tour2012.html)の日本公演(東京・大阪・名古屋)のペアチケットを、adidas Originalsを取り扱う直営店舗及び取扱い店舗(※)、adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)にて同商品42,000円(税込)以上お買い上げのお客様の中から、抽選でプレゼントするキャンペーンを8月24日(金)より開始します。
※キャンペーン実施14店舗
(各店舗 参照先:http://www.adidas.jp/shop )
・アディダス ブランドコアストア 新宿
・アディダス オリジナルスショップ 原宿
・アディダス パフォーマンスセンター 渋谷
・アディダス パフォーマンスセンター 名古屋
・アディダス オリジナルスショップ 心斎橋
・アディダス オリジナルスショップ 吉祥寺PARCO
・アディダス オリジナルスショップ 京都フジイダイマル
・アディダス オリジナルスショップ なんばパークス
・アディダス オリジナルスショップ マイスター神戸
・adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)
・ABC-MART Grandstage池袋店
・ABC-MART Grandstageダイバーシティ店
・ABC-MART Grandstage仙台店
・X-girl HARAJUKU(http://www.x-girl.jp/)
■アディダス オリジナルス ブランドキャンペーン ストーリー
同社のブランドキャンペーン「adidas is all in すべてをかけろ。」の一環として、アディダス オリジナルスが2012年秋冬より展開する「all originals represent らしさを、楽しめ。」のキャンペーンフィルムは、1人1人のステージ(=世界中のストリートや歩道)にズームインします。ニューヨーク、東京、リオデジャネイロ、パリに至るまで、世界のあらゆる都市に在住する人々が、個々のステージで自身の創造性や独創性、個性を自由に表現することの楽しさを描いています。
■オフィシャルウェブサイト: http://www.adidas.com/originals
■ムービー出演者
「本物」、「創造性」、「個性」というブランドの価値観と響き合い、ブランドコンセプトであるオリジナルな存在であるという共通項とマッチする豪華メンバーで構成。
・ニッキー・ミナージュ(アーティスト)
・2NE1(4人組ガールズアーティストグループ)
・ビッグ・ショーン(ヒップホップアーティスト)
・ジェレミー・スコット(ファッションデザイナー)
・デリック・ローズ(プロバスケットボール選手 シカゴブルズ)
■音楽・映像
音楽は、「all originals represent らしさを、楽しめ。」の世界観を意識し、ニッキー・ミナージュがこのフィルムのためだけに書き下ろした楽曲。「Masquerade(マスカレード)」。彼女のアルバム「Pink Friday: Roman Reloaded」のボーナストラックとして収録されています。映像の演出は近年、音楽界やライフスタイル業界のビッグネーム達とコラボレーションを行っている、気鋭の映像作家 メリーナ・マツオウカが務めています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アディダスの人気モデルが待望の復刻。絶妙な配色とデザインはGETせずにはいられない〜!
isuta / 2024年9月17日 10時0分
-
【emmi(エミ)】adidas OriginalsのクラシックスニーカーSAMBA OGを初別注 秋らしさを感じるカラーと上品な素材感で登場
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
adidas Originalsのアイコニックなアパレルコレクションadicolorにバラエティー豊富な秋冬スタイルコレクションが登場 「adicolor WINTER x HOME」
PR TIMES / 2024年9月6日 13時40分
-
【新作スニーカー16選】ニューバランスやadidasなど、人気ブランドの7・8月に登場した新作を一挙にご紹介!
isuta / 2024年9月1日 18時0分
-
アディダス オリジナルスが東京ストリートカルチャーをフィーチャー2024年9月13日 (金) ~16日 (月) の4日間、原宿にて開催 「adidas con by atmos」
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください