アディダス オリジナルス 新ブランドキャンペーン開始!「all originals represent らしさを、楽しめ」 TV CMは9/14~オンエア
PR TIMES / 2012年8月22日 17時15分
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区矢来町、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、同ブランドキャンペーン「adidas is all in すべてをかけろ。」に続き、アディダス オリジナルスが、2012年秋冬、ブランドキャンペーンの最新章として“ストリートこそ自己表現の場”をテーマに、「all originals represent らしさを、楽しめ。」のキャンペーンフィルムを、世界中のオーディエンスに向けて展開します。
日本でもTV CMをはじめ、デジタルメディア、雑誌、店頭など、幅広いコミュニケーションツールを通じて、キャンペーンメッセージを伝えていきます。
キャンペーンフィルムは、ニューヨーク、東京、パリ、リオデジャネイロの世界各地のストリートや横断歩道を舞台に、世界的スーパースターであるニッキー・ミナージュやヒップホップアーティストのビッグ・ショーンを始め、アジアを代表するガールズグループの2NE1(トゥエニィワン)、米プロバスケットボール協会(NBA)の年間最優秀選手賞(MVP)を授賞したデリック・ローズ、ファッション界の野生児ことジェレミー・スコットといった豪華なブランドアンバサダー達が出演し、“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした「all originals represent らしさを、楽しめ。」を表現しています。
adidasブランドのCMOを務めるHermann Deininger(ハーマン・ダイニンガー)は、「現代の若者は、自身の情熱や才能を世界に誇示する機会を常に探し求めています。“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした「all originals represent らしさを、楽しめ。」のブランドキャンペーンを通じ、オリジナリティを主張するスタイルの創造や自分らしさの演出、自身の創造性や独創性を自由に表現することの楽しさを分かち合えたらと思います」とコメントしています。
フィルムは、2012年8月1日よりアメリカで公開され、9月にかけて順次、世界中に展開されていきます。
また、キャンペーンフィルムの日本公開を記念し、同フィルムに出演しているアジアを代表するガールズグループ「2NE1」の初世界ツアー「2NE1 2012 1st Global Tour ”NEW EVOLUTION in Japan”」
(http://www.2ne1.jp/live/tour2012.html)の日本公演(東京・大阪・名古屋)のペアチケットを、adidas Originalsを取り扱う直営店舗及び取扱い店舗(※)、adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)にて同商品42,000円(税込)以上お買い上げのお客様の中から、抽選でプレゼントするキャンペーンを8月24日(金)より開始します。
※キャンペーン実施14店舗
(各店舗 参照先:http://www.adidas.jp/shop )
・アディダス ブランドコアストア 新宿
・アディダス オリジナルスショップ 原宿
・アディダス パフォーマンスセンター 渋谷
・アディダス パフォーマンスセンター 名古屋
・アディダス オリジナルスショップ 心斎橋
・アディダス オリジナルスショップ 吉祥寺PARCO
・アディダス オリジナルスショップ 京都フジイダイマル
・アディダス オリジナルスショップ なんばパークス
・アディダス オリジナルスショップ マイスター神戸
・adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)
・ABC-MART Grandstage池袋店
・ABC-MART Grandstageダイバーシティ店
・ABC-MART Grandstage仙台店
・X-girl HARAJUKU(http://www.x-girl.jp/)
■アディダス オリジナルス ブランドキャンペーン ストーリー
同社のブランドキャンペーン「adidas is all in すべてをかけろ。」の一環として、アディダス オリジナルスが2012年秋冬より展開する「all originals represent らしさを、楽しめ。」のキャンペーンフィルムは、1人1人のステージ(=世界中のストリートや歩道)にズームインします。ニューヨーク、東京、リオデジャネイロ、パリに至るまで、世界のあらゆる都市に在住する人々が、個々のステージで自身の創造性や独創性、個性を自由に表現することの楽しさを描いています。
■オフィシャルウェブサイト: http://www.adidas.com/originals
■ムービー出演者
「本物」、「創造性」、「個性」というブランドの価値観と響き合い、ブランドコンセプトであるオリジナルな存在であるという共通項とマッチする豪華メンバーで構成。
・ニッキー・ミナージュ(アーティスト)
・2NE1(4人組ガールズアーティストグループ)
・ビッグ・ショーン(ヒップホップアーティスト)
・ジェレミー・スコット(ファッションデザイナー)
・デリック・ローズ(プロバスケットボール選手 シカゴブルズ)
■音楽・映像
音楽は、「all originals represent らしさを、楽しめ。」の世界観を意識し、ニッキー・ミナージュがこのフィルムのためだけに書き下ろした楽曲。「Masquerade(マスカレード)」。彼女のアルバム「Pink Friday: Roman Reloaded」のボーナストラックとして収録されています。映像の演出は近年、音楽界やライフスタイル業界のビッグネーム達とコラボレーションを行っている、気鋭の映像作家 メリーナ・マツオウカが務めています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
adidas Originals ブランドアンバサダーに就任したK-POPガールズグループ「BABYMONSTER」を起用!adidas Originals「GAZELLE」の新ビジュアル&ムービー
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
世界的に注目を集める韓国8人組ボーイズグループ「ATEEZ」を起用したアディダス「CLIMACOOL」の新ビジュアル&ムービー 2024年4月25日(木)より公開
PR TIMES / 2024年4月23日 10時15分
-
アディダスを、もっと楽しもう アディダスの会員プログラム「adiClub」が贈るスペシャルキャンペーン「adiClub Days」がスタート
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
adidasが誇るフットボールスパイクをルーツとする一足からatmos別注モデルが登場
PR TIMES / 2024年4月20日 15時40分
-
インクルーシビティを軸に、新ストアコンセプト『Home of Sport』を導入した国内初店舗国内最大級面積を誇る「アディダス ブランドコアストア 新宿」2024年4月26日(金)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください