機能性表示食品 「ディアナチュラゴールド」 シリーズ 販売好調!新TVCM 「GOLD登場 ブルーライト」 編 11月9日(月)からオンエア。
PR TIMES / 2015年11月6日 16時2分
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、本年からスタートした機能性表示食品をラインアップした新シリーズ「ディアナチュラゴールド」の新TVCM「GOLD登場 ブルーライト」編を、11月9日(月)よりオンエアします。
[画像: http://prtimes.jp/i/6642/51/resize/d6642-51-104106-1.jpg ]
「GOLD登場 ブルーライト」編は、10月5日(月)に発売を開始した『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』の機能性を訴求するTVCMです。「ディアナチュラ」ブランドのイメージキャラクター 井川遥さんが出演。商品特長をわかりやすく表現した内容で、『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』へのトライアルを喚起するとともに、「ディアナチュラ」ブランドから新たに誕生した「ディアナチュラゴールド」シリーズの認知度アップを目指します。
『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』は、機能性関与成分としてルテインとゼアキサンチンを配合。「本品にはルテイン、ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン、ゼアキサンチンには眼の黄斑色素量を維持する働きがあり、コントラスト感度の改善やブルーライトなどの光刺激からの保護により、眼の調子を整えることが報告されています。」という機能性表示を行います。
「ディアナチュラゴールド」シリーズは、現在(11月6日時点)、『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』をはじめ、『ディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド』、『ディアナチュラゴールド ヒアルロン酸』、『ディアナチュラゴールド グルコサミン』、『ディアナチュラゴールド EPA&DHA』の5品での展開となります。
「ディアナチュラゴールド」シリーズは、8月のシリーズ立ち上げ以来、ラインアップの拡大と並行して順調に売上を伸ばし続けています。本年1-10月の「ディアナチュラ」ブランドの販売は、「ディアナチュラゴールド」シリーズの発売が貢献し、前年同期比二桁増の130.1%となるなど好調に推移しています。
アサヒフードアンドヘルスケア社では、今後も「ディアナチュラゴールド」シリーズのラインアップの拡充を図ってまいります。
【TVCM概要】
<TVCMタイトル>「GOLD登場 ブルーライト」編
<放映開始日>2015年11月9日(月)
<TV放映エリア>全国47都道府県
<出演者>井川遥
<出演者プロフィール>
井川遥(いがわ はるか)
1976年6月29日
東京都出身
光文社 『VERY』年間カバーモデル、TBSドラマ「流星ワゴン」出演(2015年)、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」出演(2015年)、WOWOW「BBC EARTH2015」ナビゲーター。
<CMストーリー>
今回のTVCM「GOLD登場 ブルーライト」編は、前回の「GOLD登場 甘草グラボノイド」編でご好評いただいたピクトグラムをイメージしたイラストによる表現を踏襲しました。
日本人のPC・スマホなどの平均的な使用時間といったデータを使用し、ブルーライトなどの光刺激からの保護により眼の調子を整えることが報告されている『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』の商品特長が明確にわかりやすく伝わるよう工夫しました。
画面をパッケージと同じ配色(オレンジ・ホワイト・ブルー・グリーン)で展開することで、広告メッセージとパッケージのイメージを強く結びつけ、「ディアナチュラゴールド」シリーズ全体の店頭での訴求力のアップを図っています。
<撮影エピソード>
爽やかな風が吹くなか井川さんがゆっくりと歩いて、とびっきりの笑顔を見せてくれるシーンから始まる今回のTVCM。撮影時には、風を浴びながらふわっとした動きになるように、何度も挑戦していただきました。衣装は、印象的なロイヤルブルーのワンピース。現場のスタッフも息をのむほど美しいスタイルをみせてくださいました。また、最後に大人っぽく「ゴールド誕生!」と呼びかけるシーンも必見です。
【お客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630611
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
犬の目と全身の健康維持をサポートする犬用サプリメント「ロートV5わん」新発売!
PR TIMES / 2024年5月1日 12時45分
-
「カルピス」の乳酸菌研究から生まれた「PLUSカルピス」シリーズ 長澤まさみさん出演の新TVCM 4月30日放映開始
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
『WILKINSON GO テイスティグレフル』広告キャラクターに俳優の菅田将暉さんを起用「午後!刺激!GO!」編 4月16日放映開始
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
急な暑さで気になる「日焼け対策」。紫外線もブルーライトもカットする日焼け止め5選
オールアバウト / 2024年4月9日 20時15分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください