キャラクター好きの大人に贈る『進撃の巨人』×プレミアム花札、4月25日(月)から数量限定で発売開始!―京都・大石天狗堂製作、1枚1枚を高級裏貼り仕上げ―
PR TIMES / 2022年4月22日 21時15分
「進撃の巨人」のキャラクターを使用したオリジナル花札を、4月25日(月)から「キャラディショナルトイ」公式オンラインショップ他にて数量限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7390/51/resize/d7390-51-e708a6e0459e7a5aaf5e-0.jpg ]
「キャラディショナルトイ」とは、‟キャラクター好きの大人のためのアイテム“をコンセプトにした、オリジナルブランド。大人がコレクションしたくなる「高品質・ハイセンスなデザイン」で、 思わず手に取って遊びたくなる「懐かしいおもちゃ」を商品展開します。
第1弾となる本製品は、京都で寛政12年(1800年)創業の老舗・大石天狗堂による高級裏貼り仕上げの花札。一枚一枚の札に見られる絶妙な「反り」は、丁寧に刷毛を使ってのり付けすることで起こる、伝統的な工法による証です。安価な「断裁仕上げ」の製品とはひと味違う手触り・風合いで、全48 枚オリジナルデザインの花札をお楽しみください。また、花札を入れる容器はオリジナル木箱でご用意いたしました。花札ケースとしてはもちろん、名刺入れや小物入れなど、アイデア次第でさまざまな用途にお使いいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7390/51/resize/d7390-51-90de780133601ef0b25b-1.jpg ]
■商品詳細
●花札仕様:主要キャラクターや巨人がデザインされたオリジナル花札48 枚+説明書。
より丈夫で、より見た目の美しい伝統的な工法「裏貼り仕上げ」を採用。
●サイズ:木箱版 約114×79×40mm
額装版 約444x368x21mm(公式オンラインショップ限定販売)
●材質:本体 紙
木箱版 木
額装版 木製フレーム+アクリル
●生産国:日本
●対象年齢:15 歳以上
●販売価格:木箱版 3,800 円(税別)
額装版 18,000 円(税別)
●購入特典(公式オンラインショップ限定):
長方形缶バッジ(サイズ:W53 × H80 mm )
5種ランダム(1商品につき1点)
※「進撃の巨人」オリジナル花札「五光」図案を使用
●販売期間:2022年4月25日(月)12:00 ~
●公式オンラインショップURL: https://charaditional-toy.myshopify.com
●発送予定:木箱版 2022 年 6 月より順次発送
額装版 2022 年 7 月より順次発送
[画像3: https://prtimes.jp/i/7390/51/resize/d7390-51-975e9327283a99281ba0-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7390/51/resize/d7390-51-95a54239be3897a3ab49-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7390/51/resize/d7390-51-5e6cd45e44c2cf0284df-4.jpg ]
■【キャラディショナルトイ】について
【キャラディショナルトイ】とは「人気キャラクター」と「伝統的(トラディショナル)な玩具」を掛け合わせた言葉。大人がコレクションしたくなる「高品質・ハイセンスなデザイン」で、 思わず手に取って遊びたくなる「懐かしいおもちゃ」を商品展開します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7390/51/resize/d7390-51-fc890a89fd7142deca61-5.png ]
■会社概要
エンタメ専門タイアップエージェンシー。
創業以来25年間で1000件以上のタイアップを実現。
“エンタテイメントは人生のきっかけを作る”というスローガンのもと、ユニークな企画を多数、立案・実行している。
社名 :株式会社トキオ・ゲッツ
URL : https://tokyogets.com/
所在地 : 東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2F
代表者名: 代表取締役 原浩平
事業内容: エンタメを使った企業プロモーションの企画・制作、リアル&デジタルイベントの企画・制作、アジアエリア事業、アプリ・WEBサービスの開発メディアの活用等
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ラブライブ!サンシャイン!! 」Aqoursのメンバーたちが花札になって登場!
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
【期間限定】シャンパン「ロイヤル リビエラ」と「進撃の巨人」がコラボキャンペーン実施!
イエモネ / 2024年9月19日 20時30分
-
“地中海の宝石”と称される美しい国「モナコ王室」で愛されたシャンパン「ROYAL RIVIERA」がTVアニメ「進撃の巨人」とのコラボキャンペーンを2024年10月1日(火)より開始する事を発表!
@Press / 2024年9月17日 12時0分
-
全身網タイツの変態が空中を駆ける「巨人の3D」 Appleが8回も却下した問題作を進撃ファンが検証
おたくま経済新聞 / 2024年9月12日 15時18分
-
梶裕貴さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ハイキュー!!」孤爪研磨、2位「進撃の巨人」エレン、1位は「ヒロアカ」轟焦凍
アニメ!アニメ! / 2024年9月3日 16時30分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください