オージー・ビーフは、日本の食卓で親しまれて30周年。今年の夏も皆様に元気をお届けする「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!」キャンペーンスタート
PR TIMES / 2021年6月4日 14時45分
クイズに答えて応募、抽選で1129(イイニク)名様に厚切りオージー・ビーフなど豪華賞品が当たる!
オーストラリアから日本への牛肉輸入自由化が開始してから今年で30周年。オージー・ビーフは、日本の食文化やライフスタイルに寄り添い、30年間変わらずに安全とヘルシー、そして高い品質を提供して参りました。
オージー・ビーフの登場で「おうち焼肉」が定着し始めた1990年代から、牛肉の安全性が問われた2000年代。健康志向の高まりで、赤身肉ブームの2010年代。そして現在、コロナ禍の影響での免疫や体づくりの栄養食材として、オージー・ビーフは各時代をけん引して参りました。今後はサスティナブルへの取り組みも合わせて、日本において3世代以上に渡って愛され続ける牛肉を目指します。
そこで節目となる30周年の2021年夏、オージー・ビーフでは皆様が元気になる「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!(Earthアースも元気!)」と題したキャンペーンをスタート致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10681/51/resize/d10681-51-390520-2.png ]
コロナ禍の影響で例年に比べておうち時間が増えている現在、家族や親しい人とご自宅でオージー・ビーフの厚切りステーキを焼いて食卓を囲むことで、日々の栄養摂取はもちろん、「元気」な気持ちで日々を楽しく過ごして欲しい、またサスティナブルなオージー・ビーフの取り組みで「Earth アースも元気!」にという願いを込めたキャンペーンです。
キャンペーン概要
タイトル:「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!」
期間:2021年6月4日(金)~9月30日(木)
URL:https://www.aussiebeef.jp/cp/2021ss/
ご家族や身近な人達と夏を元気に楽しく過ごすため、オージー流BBQ「レッツバービー!」を合言葉に、ご自宅でオージー・ビーフの厚切りステーキを楽しんでもらうための情報を発信。
キャンペーンスタートに合わせてオージー・ビーフ公式サイトをリニューアル。簡単にステーキがご自宅で楽しめる、ステーキの焼き方「3Step」やオージー・ビーフのオリジナルレシピ、お子様から家族に必要な栄養情報やプレゼントキャンペーン、そして本場のオージー・ビーフがBBQで楽しめるイベント情報等、盛り沢山の内容をお届け致します。
SNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブック)でも情報を発信。また6月下旬からは、「元気」なブランドイメージのテレビCM放送を予定しております。
プレゼントキャンペーン
合計1,129名様プレゼントのオープンキャンペーンを実施。キャンペーンサイト内のクイズに答えて応募すると、第1弾(6/4-7/15)は、抽選で100名様に豪華「厚切りオージー・ビーフ」をプレゼント。第2弾(7/16-9/30)はオリジナルゴールデントングやグリルパン等の厳選グッズをプレゼント予定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10681/51/resize/d10681-51-671271-1.png ]
オージー・ビーフは牛肉輸入自由化開始から30年
今年は、1991年の牛肉輸入自由化開始から30年の記念の年になります。現在、輸入牛肉の中で一番食べられているのがオージー・ビーフです。2000年に牛肉消費のピークを迎え、2001年にBSEや狂牛病が発生した際も、唯一の安全・安心な牛肉として、日本の消費者の食卓を支えてきました。2017年の調査(日本政策金融金庫調べ)では、健康志向の高まりで、赤身牛肉の需要の増加、嗜好の変化が顕著に見られました。現在、コロナ禍において、免疫アップが期待できる健康食材として注目されています。以前からオーストラリアで行っている世界に先駆け、牽引しているサステナブルな取り組みに注力し、2030年のカーボンニュートラル実現を目標とした地球規模の活動「Earthアースも元気!」を行なって参ります。これからも日本の皆様に寄り添い、安心と安全のオージー・ビーフブランドを食卓にお届け致します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コンビニ「ビーフシチュー」食べ比べ!ローソン・ファミマ・セブンで最も牛肉の旨みが楽しめるのは?
東京バーゲンマニア / 2024年9月15日 11時0分
-
~映画『SONG OF EARTH/ソング・オブ・アース』×メッツァビレッジ~ 北欧ノルウェーが舞台!映画&メッツァで旅する避暑キャンペーン
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
\ステーキ宮に今年も牡蠣がやってきた~!/広島県産の牡蠣を使用した「大粒牡蠣フライフェア」と「想い出ハンバーグ第3弾」を9月10日(火)から期間限定で開催
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
ブロンコビリーのバイヤーが厳選!美味しさとやわらかさを兼ね備えた『炭焼き黒毛アンガスビーフカットステーキ』が9月6日(金)より新登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
焼肉デート・ひとり焼肉も対象に!牛角が期間限定「女性半額」キャンペーンが太っ腹すぎ...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月2日 17時7分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください