執行役員人事および経営体制強化のお知らせ
PR TIMES / 2019年10月1日 11時0分
事業拡大・組織強化のため
Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高頭 博志、以下「モメンタム」)は、さらなる事業拡大と組織体制強化のため、2019年10月1日付でHead of Businessである、瀬戸 亮を執行役員およびCOOに任命したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11681/51/resize/d11681-51-509070-0.png ]
⬛︎経営体制強化の背景
モメンタムは、創業以来、日本のデジタル広告業界の健全化に向けた取り組みを牽引すべく、アドベリフィケーションソリューションを提供してまいりました。「無価値な広告をゼロにする」をミッションとして、アドプラットフォーム・広告主・広告代理店など、様々な企業のニーズにあわせて「HYTRA」ブランドのサービスを提供しております。少数精鋭での組織体制で運営を行ってきましたが、このたび既存事業の拡張と成長に伴い、営業・開発人員の補強と組織編成を実施しました。またマネジメントと今後の事業展開を視野に、瀬戸 亮を執行役員およびCOOとして任命いたしました。
⬛︎瀬戸 亮 について
<略歴>
早稲田大学政治経済学部卒業。
優成監査法人(現・太陽有限責任監査法人)に入所し、監査業務・IPO業務及びコンサルティング業務等に従事。その後、上場企業の経営企画にて、M&A、IPO担当を経て、株式会社ドリコム入社。経営企画部門で組織マネジメントや事業推進、子会社監査役を経験。
<瀬戸よりコメント>
インターネット市場は引き続き成長傾向にあり、インターネット広告へのアドベリフィケーション対策の重要性も同様に高まっています。このような環境の中、『無価値なインターネット広告をゼロにする』という理念をさらに推進すべく、事業拡大のための体制作りと組織全体のチーム力強化を図ってまいります。アドベリフィケーション対策が当たり前の世の中を作るべく、プロダクトラインナップ強化のための準備と、同様に各プレイヤーとのアライアンス作りと、かなり体力が必要となりますが今からとてもワクワクしています。これからのモメンタムを作るべく、挑戦していきたいと思います。
⬛︎代表高頭よりコメントと今後のMomentumについて
瀬戸はこれまでのキャリアにおいて、事業会社で経営戦略立案の経験を積んでおり、成長フェーズの会社において、それをどのように安定的に加速させていくか、という部分に強みを持っております。
モメンタムはこれまで、創業以来長い間に渡って市場創造をおこなってまいりましたが、近年、市場がアドベリフィケーションの価値を受容し、市場拡大期に向かっており、ここからの成長を瀬戸が牽引してくれるものと期待しております。
<Momentum株式会社について> http://www.m0mentum.co.jp
Momentum(モメンタム)は、日本語に特化した言語解析技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションカンパニーです。アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて世界最高水準の認定団体である「Trustworthy Accountability Group(TAG)」より日本で初めて認定を受け、さらに「Media Rating Council(MRC)」の認定を受けたパートナーとの連携によりビューアビリティ計測にも対応し、全方位型で精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っています。
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