越境EC事業強化を目的として ベトナムに連結子会社 PG-Trading (Vietnam)Co., Ltd. を2019年11月設立
PR TIMES / 2019年11月11日 17時35分
高品質な日本商品をベトナムへ
株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、マザーズ上場:証券コード7044、以下当社)は、越境EC事業におけるベトナム市場拡大を背景に、更なる事業強化を目的として、ベトナムに連結子会社PG-Trading (Vietnam)Co., Ltd. を設立いたしました。
■設立の背景と目的
ベトナム政府の発表によると電子商取引(EC)の売上高は2018年には80億ドルに達し、政府は2020年の売上高見通しを130~150億ドルとしており、急激な成長を続けています。日本製品はベトナムでも非常に人気があります。輸出の中心となっているのは、工業製品や化学製品ですが、最近特に大きな伸びがみられるのはサプリメントです。ベトナムでは社会保険が整備されていないため、病院で薬を処方してもらう習慣がありません。背景として、ベトナム経済の高度成長に伴う健康意識の高まりが考えられます。これらの理由から、本格的な越境EC事業の拡大に伴い、PG-Trading (Vietnam)Co., Ltd.を設立することを決定しました。
■日本の美白対策コスメとニキビケア商品がベトナム人女性に人気
ベトナム人女性の美白意識は高く、基礎化粧品から入浴剤まで美白効果が謳われる商品の需要は毎年増加しています。また、温暖湿潤な気候であることや都市化によるライフスタイルの変化からニキビに悩む女性が増加しており、ニキビ対策用のコスメも注目されています。日本の化粧品に対する安全性と品質の良さには昔から定評がありましたが、高価なブランド商品を手にできる消費者層は限られていました。しかし、ベトナムの個人所得は現在も上昇傾向にあり、今後更に日本の製品がベトナム人女性の美容意識と生活満足度の向上に貢献していくと考えております。
■クライアントのベトナム越境EC領域の拡大へ
当社は、ベトナム市場での越境ECマーケティングでもKPI保証型でのサービスを展開いたします。今後は、ベトナム子会社を拠点にベトナムにおける通販事業の展開をワンストップで支援致します。日本の高品質な商品をベトナム市場で拡大すべく、マーケティングコミットカンパニーとして越境EC事業に注力してまいります。
【PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd. 会社概要】
商号 :PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
代表者 :会長 飛鳥 貴雄
所在地 :6th Floor, Star Building, 33Ter–33Bis, Mac Dinh Chi Street, Da Kao Ward,
District 1, Ho Chi Minh City
設立 :2019年11月
事業内容 :経営コンサルティング
資本金 :100,000USD
【株式会社ピアラ 会社概要】
商号 :株式会社ピアラ
代表者 :代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地 :〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立 :2004年3月
事業内容 :1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金 :845百万円(2019年6月末)
証券コード :東京証券取引所マザーズ市場7044
関連会社 :比智(杭州)商貿有限公司、 PIATEC (Thailand) Co., Ltd.、 株式会社PIALab.
台灣比智商貿股份有限公司、CHANNEL J (THAILAND) Co., Ltd.
URL :https://www.piala.co.jp/
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