『パーパスと「my」パーパスの接続』無料ウェビナーを11/25(金)開催【3名様限定 無料相談会あり】
PR TIMES / 2022年11月15日 11時15分
~社員ひとりひとりのエンゲージメントを高めるために~
企業のブランド戦略を支援する株式会社フォワード(本社:東京都中央区、代表取締役:伊佐 陽介)は、無料セミナー『パーパスと「my」パーパスの接続』を2022年11月25日(金)にオンラインにて開催致します。(詳細・お申込みはこちらから:https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/11/25)
[画像1: https://prtimes.jp/i/13100/51/resize/d13100-51-97c2f9471d7bbc104671-0.png ]
もはや“バズワード“になりつつある「パーパス」。
パーパスや、それに準ずる理念体系(ミッション・ビジョン・バリューなど)の策定やリニューアルを行う企業が急速に増えている中、当然のことながら「策定」だけでは意味をなさず、「浸透」が大切であるという考え方も一般的になってきています。
この1~2年の間にパーパスやMVVを策定して現在はその浸透活動に本腰を入れ始めた、あるいは浸透活動はおこなっているもののなかなか手応えを感じられない、などという企業様も多いのではないでしょうか。
そして、パーパス浸透の中でも、特に大切であると言われているのが「個人と会社のパーパスを接続する」ということ。
「パーパス」は会社にしか存在しないものではなく、個人の中にも存在するものであるという考え方に立ち、個人のパーパス(myパーパス)と会社のパーパスが重なり合うことで、社員や従業員のやりがいの醸成、パフォーマンスやエンゲージメントの最大化に繋がるという考え方です。
策定したパーパスを社員ひとりひとりが“自分ごと化”し、行動に繋げていくことはもちろん、今後資本市場への「人的資本」開示が求められる中で、従業員のエンゲージメントを高めていくことは重要な経営課題であり、「個人と会社のパーパスの接続」はそのカギとなるテーマです。
そこで本セミナーでは、インナーブランディング領域に豊富な実績をもつフォワードが、「社員・従業員個人のパーパスを見出し、それを会社のパーパスと接続することでエンゲージメントを高める」ための考え方や方法論をお伝えさせていただきます。
この機会にぜひ一度ご参加ください。
【3名様限定 無料相談会について】
本セミナー終了後、3名様限定にて弊社コンサルタントによる無料相談会を実施致します。お忙しい中、せっかくセミナー視聴のお時間を頂きますので、何か1つでも御社の「個人と会社のパーパスの接続」推進のアクションに繋げていただきたいという想いから企画致しました。セミナー内容を基に、御社の状況に合わせた個別の事例紹介やアドバイスをさせていただきます。
無料相談会参加ご希望の方は、セミナー申込フォームにある「無料相談会参加希望」欄にチェックをお願い致します。
※有益な情報をご提供できるよう、無料相談会参加の方には事前に簡単なアンケート(御社の状況把握)にご回答いただきます。ご了承いただける方のみお申込みください。
※参加ご希望の方が定員を超えた場合には抽選とさせていただきますのでご了承ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。
詳細・お申し込みはこちらから
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/11/25
セミナーコンテンツ(予定)
サステナビリティと人的資本開示~社会や資本市場からの要請
経営の軸となる「パーパス」
会社と個人のパーパスを接続して社員のエンゲージメントを高める方法論
接続は一日にして成らず~取り組みを単発のワークショップで終わらせないための仕組みづくり など
こんな方におすすめ
今後「パーパス」の策定~浸透を進める予定がある
「パーパス」を策定したが、浸透の取り組みを実施できていない
浸透の取り組みは行っているが、社員の“自分ごと化“が思うように進まない
社員のエンゲージメントを高めることが課題になっている
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/13100/51/resize/d13100-51-306b3c65c9e843d885f1-1.jpg ]
株式会社フォワード 執行役員
齋藤 雅英
中央大学法学部卒業後、京セラグループのコンサルティング会社に新卒入社。京セラ「アメーバ経営」をベースとしたコンサルティング手法で大手企業中心に支援。 その後、リンクアンドモチベーショングループ入社。企業のブランドコンサルティング・風土改革コンサルティングに従事。 周年事業では50社近く経験することで、「単なる打ち上げ花火」でない「中長期的なブランド創りや組織文化変革」へ結び付ける周年事業デザインが得意。
2017年より株式会社フォワード入社し、ビジョンやブランドなどの「概念作り」に留まらない社員の「行動」に落とし込む支援に定評がある。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13100/51/resize/d13100-51-19e5a61674b93b75e206-2.png ]
株式会社フォワード サステナビリティカタリスト
岡本 克彦
東京都立科学技術大学卒業後、NECホームエレクトロニクスに入社。2000年にNECに移籍し、携帯電話やスマートフォンの商品企画・マーケティングを担当。2013年よりコーポレートブランドの戦略を担当し、社会価値創造型企業への変革に向けたリブランディング、NEC未来創造会議を通じた長期ビジョンの策定に関与する。2022年よりリブランディングや長期ビジョン立案などの経験を活かして株式会社フォワードでサステナビリティカタリストとして活動中。
実施概要
日時:2022年11月25日(金)14:00-15:00 (セミナー終了後の無料相談会 15:00~15:30)
会場:オンライン開催(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
参加費:無料
定員:100名 ※無料相談会は3名様限定となります
◆応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/11/25
※定員を超える応募があった場合、抽選とさせて頂きます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます
※自己啓発を目的とした個人のご参加はご遠慮いただいております
株式会社フォワードについて
ミッション:好きといえるブランドがある。そのよろこびを、人に、社会に。
ビジョン:ブランドとともに、育ち続ける会社
「事業」と「組織」の専門性を併せ持つブランドコンサルティングファームです。対消費者・顧客の社外視点と、対組織・従業員の社内視点を統合したブランド戦略策定を強みとして、企業のブランディング活動を支援しています。実効性あるブランド戦略には、社外と社内の両輪を回すことが不可欠です。私たちは、このふたつの視点で企業の成長をドライブするブランドを構築します。
【会社概要】
会社名:株式会社フォワード
所在地:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
代表者:伊佐 陽介
設立:2013年11月
事業内容:ブランドコンサルティング事業、組織コンサルティング事業
URL:https://www.forward-inc.co.jp
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フォワード「広報担当」までお問い合わせください。
TEL:03‐6262-3584(代表)
e-mail:info@forward-inc.co.jp
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