1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

知られざる日本の魅力を発信「海外インフルエンサー・コラボ型ツアー企画」が始動

PR TIMES / 2023年3月17日 13時15分

韓国人アウトドア系インフルエンサー「CampingMAN」プロデュース「白馬の自然とアウトドア飯満喫ツアー」を販売します

「人生を変える出会いをつくる」をコアバリューとするツナガル株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:金岡毅)は、海外のインフルエンサーとコラボした訪日観光客向けツアーの販売を開始します。
これまでのインバウンドプロモーションの実績と海外インフルエンサーのネットワークを最大限に活用し、コラボ型ツアーを企画・提案することで、自治体や民間企業に対し認知獲得から来訪までをサポートする新しいソリューションを提供します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15802/51/resize/d15802-51-27cb9fd27ccdc531795f-4.png ]




背景

当社のインバウンドプロモーション事業の中で、これまでインフルエンサーから「日本のおすすめスポットを商品化したい」といった声や、「情報発信だけでなく、実際の来訪につなげたい」という自治体や事業者からの要望が寄せられていました。こういったニーズに応えるため、この度、海外インフルエンサーとのコラボ型訪日旅行商品の企画・販売をスタートします。国際旅行が再開され再びオーバーツーリズム問題への懸念が高まる中、インフルエンサーを起用した取り組みで、代表的な観光ゴールデンルート以外の地域にも観光客を呼び込み、今後の地域観光を持続可能なものとしていきます。


インバウンド集客ソリューションとしてのご活用例



[画像2: https://prtimes.jp/i/15802/51/resize/d15802-51-6a9669960f0e91ad78bd-3.png ]




インフルエンサーと一緒に地域の観光の魅力を発掘・編集
インバウンド旅行商品化 ※インフルエンサー監修型や、インフルエンサー帯同型など
多言語商品ページの制作 ※動画や記事コンテンツの制作
多言語旅行申込ページの設置・事務局対応
インフルエンサーからの情報発信
その他デジタル広告連携による販売強化




ツアーの概要

2022年の国別訪日観光者数が韓国が最多となるなど、韓国では日本旅行の人気が高まっています。また韓国では密を避けたアウトドアアクティビティが人気となっている背景から、身近で試しやすいキャンピングライフを現地の自然の魅力と一緒に発信する「CampingMAN」(フォロワー数約8万人)を通じて、白馬への観光客誘致につなげるコラボ型ツアーを第一弾として販売します。海外インフルエンサーを架け橋に、日本と韓国の二つの地域の間のつながりの創出を図ります。

1. ツアー名: 韓国人人気インフルエンサー「CampingMAN」プロデュース!白馬の自然とアウトドア飯満喫ツアー
2. 価格: 2泊3日89,000円~/人 ※韓国ー日本間往復航空券料金は含みません。
3. ツアーのポイント:
1.宿泊施設
フィンランド式サウナ付き屋外グランピング施設「From P」で非日常なひと時をお楽しみください。食事は「Camping MAN」考案のキャンプ飯をご提供!
2.スノーアクティビティ
スノーアクティビティ国内屈指の雪質を誇る「岩岳マウンテンリゾート」でスキーやスノーボードを満喫!
3.絶景
白馬岩岳の山頂にある絶景テラス「岩岳マウンテンハーパー」で、冬の絶景を眺めながらのランチをお楽しみください。

<ツアーの魅力を伝えるCampingMANの動画はこちらから!>
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gf5xoPaVun8 ]




お申込み

【TSUNAGARU TRAVEL 特設ページ】
https://preview.studio.site/live/xPORM7YpWr/tours/o6DogllC
[画像3: https://prtimes.jp/i/15802/51/resize/d15802-51-4929e1e3359760437909-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/15802/51/resize/d15802-51-823ced70a21d4e930e30-1.png ]




CampingMANについて


[画像5: https://prtimes.jp/i/15802/51/resize/d15802-51-02ca474d024d8b2ce5b8-0.jpg ]

韓国市場において、アウトドア・スノーアクティビティ、キャンプ等の分野において、絶大な人気を持つ韓国人インフルエンサー。SNSでは自身がアウトドアアクティビティや旅を楽しむライフスタイルに関する投稿を多数実施している。
また料理の腕前にも定評があり、旅先の食材を調達し、ハイクオリティのキャンプ飯なども調理するなど、野外料理愛好家としての顔も持つ。


■YouTube (登録者数:6.2万人)
https://www.youtube.com/@campingman
■Instagram (フォロワー数:1.8万人)
https://www.instagram.com/campingman_official/?hl=ja



ツナガル株式会社について

「人生を変える出会いをつくる」をコアバリューに、地域と観光客との継続的なつながりを創出する「関係デザイン」を主軸とした旅行商品を造成し、持続的な観光開発に取り組む。旅行事業のほかに、関係デザインを通じて社会課題の解決を目指す「NOMADOプロジェクト」や、地域の事業者やガイドとの連携を通じて海外に向けて日本全国の自然や文化、アクティビティを配信するバーチャルツアーサービス「LIVE Travelers」なども展開。また訪日外国人向けの観光プロモーションや、地域の観光、文化体験コンテンツのプロデュースに強みを持ち、これまで、自治体/DMO/官庁のインバウンド課題の解決に向けたプロモーションや旅行商品造成事業など多くの事業実績を保有。
設立: 2010年5月
HP:https://www.tsunagaru.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください