1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ』で即完売した『刃牙』シリーズの連載30周年Tシャツ7月20日(水)より、PROPELLER ECサイトにて200枚限定で販売決定!

PR TIMES / 2022年7月20日 16時12分



[画像1: https://prtimes.jp/i/16245/51/resize/d16245-51-50cde4f1c10241142121-0.png ]

 D2C支援事業やECプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)と、クリエイティブを用いて課題を解決するトータルブランディングカンパニーの株式会社Helixes(所在地:台東区、代表者:代表取締役社長 志村龍之介)が運営するグッズブランド「PROPELLER(プロペラ)」は、大人気格闘漫画『刃牙』シリーズ連載30周年を記念して開催された『連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ』にて販売後、即完売した連載30周年記念のオリジナルTシャツをPROPELLER ECサイトにて本年7月20日(水)より200枚限定で二次発売を開始いたします。


■大人気格闘漫画『刃牙』シリーズの連載30周年を記念したオリジナルTシャツを200枚限定で!

大人気格闘漫画『刃牙』シリーズは、「強さとは何か?」をテーマに、東京ドーム地下にあると言われる「地下闘技場」を舞台に、あらゆる男たちと己の肉体のみで戦う格闘漫画の金字塔です。1991年に連載を開始してから、老若男女問わず愛され、連載30周年を記念して開催された『連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ』では、多くのファンが駆けつけるなど、ファンの熱量が高い人気の格闘漫画です。

PROPELLERでは、多くの読者に愛され、ロングヒットを記録し続ける『刃牙』シリーズと熱量高いファンの期待に応えて、『連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ』で販売した際に、即完売した連載30周年TシャツをPROPELLERのECサイト200枚限定ですることが決定いたしました。さらに、今後は『刃牙』シリーズを題材に、ラインナップを変えてオリジナルアイテムを販売していく予定です。

■『刃牙』×「PROPELLER」 オリジナルTシャツ
◆刃牙 “The Strong Is The Beautiful” Tee
刃牙シリーズ連載30周年を記念し、全1248話の中から最強のシーンを決める投票選で使用されたキービジュアルのデザインをバックに配置しました。刃牙に登場するさまざまなキャラクターが集結したデザインは、板垣先生の綿密な書き込みが最大限活きるように配置し、ファンもテンションが上がるオリジナルのTシャツに仕上げました。
価格:4,730円(税込)
サイズ:M、L、XL
URL:https://propeller.tokyo/shop/products/PRO1A02


[画像2: https://prtimes.jp/i/16245/51/resize/d16245-51-16b16bfac887a685f4d2-4.png ]



■「地下闘技場」を再現した「バーチャル地下闘技場」内の「地上最大刃牙ストア in VIRTUAL」で、刃牙 “The Strong Is The Beautiful” Teeを展示

[画像3: https://prtimes.jp/i/16245/51/resize/d16245-51-e2c059a94b393d27f64e-3.png ]

三越伊勢丹が提供するVRを活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS (レヴ ワールズ)」にて公開されている、漫画「刃牙」シリーズに登場する武闘の聖地「地下闘技場」を再現した「バーチャル地下闘技場」内に、「地上最大刃牙ストア in VIRTUAL」が登場。今年春に開催された「連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ」内の物販コーナー「地上最大刃牙ストア」で販売されていた商品のうち、一部を集めてバーチャルショップとして展開、刃牙 “The Strong Is The Beautiful” Teeも展示されます。
 ※各商品は各メーカーのオンラインストアへ遷移し、遷移先での会員登録・購入の流れとなります。
 ※iOS(iPhone、iPad)については、審査完了次第アップデートとなり、
  数日間お時間をいただく可能性がございます。
  iOSの審査完了・アップデートに関しては、REV WORLDS公式サイト・Twitterで発信いたします。

【「REV WORLDS」 公式サイト】
https://www.rev-worlds.com/
【「地上最大刃牙ストア in VIRTUAL」に関するお問い合わせ先】
https://www.mistore.jp/others/rev_worlds/form/info.html

■『刃牙』シリーズ概要
シリーズ累計発行部数8,500万部(2021年時点)を超える大人気漫画『刃牙』シリーズは、「強さとは何か?」をテーマに、東京ドーム地下にあると言われる「地下闘技場」最年少チャンピオンである主人公・範馬 刃牙(はんま バキ)と、その父である“地上最強の生物”範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な闘いを軸に、空手、柔道、ボクシング、プロレス、少林寺拳法…果ては原始人まで、あらゆる男たちと己の肉体のみで戦う格闘漫画の金字塔です。
発行:秋田書店/「週刊少年チャンピオン」にてシリーズ最新作「バキ道」連載中/(C)板垣恵介(秋田書店)1992

■PROPELLERとは
「PROPELLER(プロペラ)」は、シンプルでボールドかつファンの想いと作品に寄り添ったデザインのアイテムを展開する、ストリートアパレルブランドです。着ている・持っていることでカルチャーの理解度の高さを表現できる、デイリーユースのキャラクターアパレルとファッション雑貨を、ライフスタイルと共に提案します。
漫画やゲームをはじめ、さまざまなコンテンツIPに造詣の深いHelixesが商品企画・デザインを行い、販売はSUPER STUDIOの持つEC基幹システム『ecforce』を活用し、自社ECサイトを中心に展開。精度の高い顧客データを収集することで施策の改善や立案につなげます。

【公式サイト】https://propeller.tokyo/
【Instagram】https://instagram.com/propellertokyo/
【Twitter】https://mobile.twitter.com/propeller_tokyo

■株式会社Helixesについて
[会社名]:株式会社Helixes
[代表者]:代表取締役社長 志村龍之介
[所在地]:東京都台東区浅草橋1-3-11 萬賓ビル 3F
[事業内容]:
クリエイティブを用いて課題を解決する、トータルプランニングカンパニー。広告制作をはじめ、ブランドやデジタルプロダクトの開発、アーティストのマネジメントなど、クリエイティブを土台としながらも拡張を続け、枠にとらわれない様々なモノ、コトを総合的に企画 / 制作しています。
[URL]:https://helixes.co/

■株式会社SUPER STUDIOについて
[会社名]:株式会社SUPER STUDIO
[代表者]:代表取締役CEO 林 紘祐
[所在地]:東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 8F
[資本金]:6,571,220,000円(資本準備金含む)
[事業内容]:
D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「ecforce」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援。
[URL]:https://super-studio.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください