マテリアル、世界的広告賞「カンヌライオンズ2024」にて、PRを担当したAIZOME WASTECARE(TM)がブロンズを受賞
PR TIMES / 2024年7月5日 11時45分
マーケティングコミュニケーションを総合的に支援するマテリアルグループ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:青崎 曹 以下「マテリアルグループ」)傘下の株式会社マテリアル(本社:東京都港区 代表取締役社長:青崎 曹 以下「マテリアル」)は、2024年6月17~21日にフランスのカンヌで開催された世界を代表するクリエイティブの祭典である「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)」において、PRを担当した『AIZOME WASTECARE(TM)』がBRAND EXPERIENCE & ACTIVATION部門でブロンズを受賞いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17894/51/17894-51-eeacbbe65b0abb9ca64944524bc921f4-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受賞概要
「AIZOME WASTECARE(TM)」
部門:BRAND EXPERIENCE & ACTIVATION
受賞:ブロンズ
広告主:AIZOME
広告代理店:Serviceplan / 博報堂
PR会社:マテリアル
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルについて
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは、世界にある数々の広告・コミュニケーション関連のアワードやフェスティバルのなかでも、エントリー数・来場者数ともに最大規模を誇ります。期間中には約90か国から15,000人以上の来場者が集まるほか、全30部門に3万点を超えるエントリーが集います。
マテリアルについて
マテリアルは、ストーリーテリングを基軸に、企業やプロダクト価値の向上を目的としたマーケティングコミュニケーションを提供するブランドビルディングカンパニーです。 ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、デジタルマーケティングまでをワンストップでサービス提供しております。
マテリアルグループについて
マテリアルグループは、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団です。事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与します。「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最大化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係構築をおこなうリレーションビルディングを中心とした事業を展開しております。
会社概要
〈株式会社マテリアル〉
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17894/table/51_1_1f1956cf3e64c0d2a57185e33acadf13.jpg ]
〈マテリアルグループ株式会社〉
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17894/table/51_2_01a57b790ebb785e22d9f78c8bc9fea5.jpg ]
〈グループ会社〉
株式会社マテリアル(PR事業を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般)
株式会社ルームズ(プロダクトプレイスメントおよびスタイリング事業)
キャンドルウィック株式会社(PR広報、広告宣伝の代理業務ならびにコンサルティング業)
株式会社マテリアルデジタル(デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援)
株式会社CONNECTED MATERIAL(「CLOUD PRESS ROOM」の運営)
株式会社PRAS(スタートアップを中心とした広報・PR支援事業)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マテリアル、世界的広告賞「2024 Clio Awards」にて、PRを担当したAIZOME WASTECARE(TM)が最高賞であるClio Grandを受賞
PR TIMES / 2024年7月5日 10時45分
-
電通、「カンヌライオンズ2024」において6個の賞を受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年6月25日 15時15分
-
マクドナルド「スマイルあげない」キャンペーンが、「カンヌライオンズ2024」にて金賞および銅賞を受賞!
Digital PR Platform / 2024年6月24日 15時5分
-
ギークピクチュアズ、「Cannes Lions 2024」にてブロンズ受賞!
PR TIMES / 2024年6月21日 11時45分
-
TBWA HAKUHODO、「No Smiles」キャンペーンでカンヌライオンズ2024にて金賞および銅賞を受賞
PR TIMES / 2024年6月21日 10時45分
ランキング
-
1勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
4今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
5もうすぐ50歳の中小企業係長「自分では普通」と思っていたが…給与+αの収入を生む“ベテラン会社員”の思わぬスキル【人材開発コンサルタントが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月5日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)