アキュビュー(R) ディファイン(R) より、瞳の色に合わせて、自分だけの色に仕上がる<フレッシュ シリーズ>3月18日(木)より全国の一部店舗にて発売
PR TIMES / 2021年3月18日 11時15分
10代女性から圧倒的な支持を集める人気女優・モデルが揃い踏み!莉子さん、横田ひかるさん、愛花さん出演WEBムービー「自分だけの色で生きる時代だ」篇 3月18日(木)0時から公開
クリアな視界で、自分らしく生きる人々を応援するコンタクトレンズブランド「アキュビュー(R) 」を提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役プレジデント:森村 純)は、瞳を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R)」より、瞳の色に合わせて、自分だけの色に仕上がる「ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) <フレッシュ シリーズ>(以下、<フレッシュ シリーズ>)」を2021年3月18日(木)から、全国の一部店舗にて発売します。それにともない、女優で人気ファッションモデルの莉子さん、横田ひかるさん、愛花さんが出演する「<フレッシュ シリーズ>」のWEBムービー「自分だけの色で生きる時代だ」篇(58秒)を、2021年3月18日(木)よりブランドサイトおよび公式Youtubeにて公開いたします。また、製品の発売に合わせて、ACUVUE(R) 公式Twitterアカウントにて「フォロー&リツイート キャンペーン」を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-260869-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-945411-1.jpg ]
WEBムービー「自分だけの色で生きる時代だ」篇より
■「アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) <フレッシュ シリーズ>」について 「ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) <フレッシュ シリーズ>」の主な特徴は、瞳が「自分だけの色」に仕上がるレンズです。自然に着目したオーガニックカラーで描かれる繊細な手書きライン*¹が、3層の透明な色彩レイヤーにより、元の瞳の色となじむことで、あなただけの色合いを実現します。
*¹ レンズ模様のデザイン時
■WEBムービーについて
本来なら最も心を弾ませ、将来の夢を育む大切な時期。そんな時期にコロナ禍で様々な変化や制限を受け、不安や迷い、葛藤を抱える10代後半世代が、この映像を見て少しでも気分が開放されるきっかけになってほしいーそんなコンセプトで今回の映像を制作しました。
3月18日(木)公開のWEBムービーでは、「Empowerment」をテーマに、自身の個性やセンスを武器にSNSで活躍している新世代の女優・ファッションモデルで、ターゲット世代の10代後半女性に大人気の莉子さん、横田ひかるさん、愛花さんが登場。自分って何だろうと思い悩んでいた3人がある日、日常のもやもやを吹っ切るために「今日は遊んでやる!」と意気込み、自分たちだけの遊びとして“なんちゃってバンドガール”になりきり、ノリノリでPV撮影ごっこをするストーリーを通じて、一人ひとりの瞳に合った色に仕上がる「<フレッシュ シリーズ>」の世界観を表現しています。
秘密のガレージを舞台に、ノリノリで歌ったり、楽器を弾いたりする姿、三者三様の魅力的なヘアメイク&衣装。どの場面を、どのタイミングで切り取っても、思わずコレクションしたり、画面キャプチャーしたくなる。圧倒的に可愛い映像にご注目ください。
■WEB動画 概要
タイトル : 「自分だけの色で生きる時代だ」篇(58秒)
出演 : 莉子/横田ひかる/愛花
公開開始日 : 2021年3月18日(木)0時
公開先 : ACUVUE(R) YouTube チャンネル
https://youtu.be/Jrcv4WsarqQ
■制作スタッフ
CD : 荒木伸二 DR/PH : 門藤勇樹
PL/AD : 高橋万実子 Lighting : 土井立庭
CW : 福岡万里子 Art : 岡本真由美
CP : 高杉蒔 STY : 岡村春輝菊
BP : 加藤裕貴 HM : 吉田美幸(莉子さん)
BP : 植草健太 HM : 高橋有紀(横田ひかるさん)
BP : ショウブンニ HM : 長坂賢(愛花さん)
Casting: 中村岬 Music : 山田勝也
Casting: 田山晃広 CG : 桑原雅志
Pr : 加治屋篤 PH : 青山たかかず
Pr : 本田光
PM : 高桑斎
PM : 内藤瑠星
■WEBムービー「自分だけの色で生きる時代だ」篇 ストーリーボード(58秒)1.
※ストーリーボードからの写真の抜き出しはご遠慮ください
[画像3: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-354149-2.jpg ]
■WEBムービー「自分だけの色で生きる時代だ」篇 ストーリーボード(58秒)2.
※ストーリーボードからの写真の抜き出しはご遠慮ください
[画像4: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-304593-3.jpg ]
■WEBムービー「自分だけの色で生きる時代だ」篇 ストーリーボード(58秒)3.
※ストーリーボードからの写真の抜き出しはご遠慮ください
[画像5: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-138549-4.jpg ]
■出演者プロフィール
「莉子」
[画像6: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-929476-5.jpg ]
2002年12月4日生まれ。神奈川県出身。
雑誌Popteen専属モデル。ドラマ「ブラックシンデレラ 」や「DISTORTION GIRL」で2度の主演を務め、映画「小説の神様 君としか描けない物語」にも出演。
SNSの総フォロワー数は240万人超え、ティーンから女優・モデルとして圧倒的な人気を誇る。
「横田ひかる」
[画像7: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-101630-6.jpg ]
1995年8月5日生まれ。埼玉県出身。
青文字雑誌の専属を経て、モデルとして多数の雑誌、広告、イベントに出演。
Instagramのフォロワー数が30万人を超え、
10~20代前半の女性を中心に絶大な人気を図る。
現在ではモデル活動のほかに女優としても、ドラマ、映画、舞台や、自身のアパレルブランド「ЯUKAHI(ルカヒ)」のディレクターも務め、活躍の場を広げている。
「愛花」
[画像8: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-233471-7.jpg ]
2000年8月13日生まれ。福島県出身。
雑誌「ViVi」専属モデルオーディション2018にてグランプリ受賞しデビュー。
同誌専属モデルを中心に数々のアパレルブランドのモデルなどを務めている。
東京理科大現役大学生としての顔を持ち、ドラマ、バラエティなど活動の幅を広げている。
■製品について
[製品特長]
選べる4つのデザイン&カラー
・<フレッシュ ローズ>=みんなから愛されるかわいさが引き立つ印象のデザイン&カラー
[画像9: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-480708-8.jpg ]
・<フレッシュ ハニー>=透明感と抜け感をまとう、明るい印象のデザイン&カラー
[画像10: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-464992-9.jpg ]
・<フレッシュ グレーゼル>=チャレンジングな強さを秘める印象のデザイン&カラー
[画像11: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-562810-10.jpg ]
・<フレッシュ ブルー>=クールでモードな魅力を漂わせる印象のデザイン&カラー
[画像12: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-325069-11.jpg ]
デザインの秘密
1.自然に着目した透明感あふれる色を採用
・<フレッシュ ローズ>=桜の花びらのように、可憐。
・<フレッシュ ハニー>=とろけるハチミツのように、暖かい。
・<フレッシュ グレーゼル>=曇り空のように、美しい。
・<フレッシュ ブルー>=透き通った青空のように、爽やか。
[画像13: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-329759-12.jpg ]
2.瞳の模様を元に描かれた繊細な手書きライン*¹
[画像14: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-497530-13.jpg ]
3.瞳に溶け込む3層グラデーション
[画像15: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-518648-14.jpg ]
うるおいキープ
・保湿成分配合*²で、朝から夜まで快適つづく
レンズ内に閉じ込めた保湿成分が水分をキープ。朝から夜までうるおって、快適なつけ心地が1日中つづきます。
瞳にやさしい
・色素が直接瞳に触れない
レンズ素材で色素をサンドイッチ*³。色素が表出していない、薄く、しなやかなレンズを実現。
・紫外線カット*⁴
瞳の老化やさまざまなトラブルの原因になるとも言われている紫外線をカット。瞳にいちばん近い紫外線対策!
・酸素が届く
瞳に必要な酸素がしっかり通る素材。着色部でも色素の隙間を通って*⁵瞳に届く!
※装用感には個人差があります。
*¹ レンズ模様のデザイン時
*² レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。
*³ BEAUTY WRAPPED IN COMFORT™テクノロジー
*⁴ UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。
本製品の使用と、紫外線に起因する眼障害リスク低減の関係については、臨床試験において確認されておりません。
*⁵ 酸素透過率(Dk/L値):33.3×10⁻⁹(cm・mLO2・sec・mL・mmHg)測定条件35℃(-3.00Dの場合)
[発売日]
3月18日(木)より全国の一部店舗、アキュビュー(R) ホームページにて発売
・「ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) <フレッシュ シリーズ>」 公式ホームページ
https://acuvuevision.jp/acuvue-define-fresh
[製品ラインアップ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-589310-15.jpg ]
■発売記念フォロー&リツイート キャンペーン
新製品の発売に合わせて、3月18日(木)より、ACUVUE(R) 公式Twitterアカウントにて「フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します。
【キャンペーン概要】
●ACUVUE(R) 公式Twitterアカウント(@ACUVUE_JP)をフォローの上、キャンペーン投稿をリツイートしてくださった方の中から6名様に「タレントサイン入りチェキ(3名×2)」、5名様に「instax mini LiPlay(フィルム付き)」をプレゼントいたします。
●当選者は抽選にて選出いたします。
●当選者はACUVUE(R) 公式Twitterアカウント上で発表いたします。
【応募方法】
1. ACUVUE(R) 公式Twitterアカウント(@ACUVUE_JP)をフォロー
2. キャンペーン投稿をリツイート
【賞品】
●「タレントサイン入りチェキ(3名×2)」 6名
●「instax mini LiPlay(フィルム付き)」 5名
【応募期間】
2021年3月18日(木)12:00~3月31日(水)23:59
<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
[画像17: https://prtimes.jp/i/19830/51/resize/d19830-51-733388-16.jpg ]
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー(R) 」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献していきます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/19830/table/51_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
佐々木希イメージモデル1DAYカラーコンタクトFLANMY(フランミー) より、瞳華やぐご褒美レンズが新登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 11時40分
-
【Qoo10メガ割先行発売】指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」8月31日(土)よりQoo10メガ割にて先行発売決定
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
【新色発売決定】カラコン支持率No.1!指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』ずるいくらいカワイイ(ハート)接近戦優勝な新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」発売決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
ぴょな(PyunA.)がプロデュースするカラコン『CHALOR』が8月23日(金)より販売開始!!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
-
可愛さもコスパも抜群!ウルウルで魅力的な瞳を演出するマンスリーカラコン『Puffmee(パフミー)』が8月20日(火)より発売中!
PR TIMES / 2024年8月21日 13時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください